仮想マシンでMT4? - ページ 3

 
jjc:
複数のボトルネックがあり、ディスクI/Oを改善することで何らかの効果が得られると思います。RAMの一部をRAMディスクに割り当てるのが安価な代替案でしょう。私は以前、このテストを行い、ささやかではありますが、自明な利益を得たと確信しています。私の現在のマシンにはSSDが搭載されていますが、Windowsのファイル圧縮をオンにした状態でRAMディスクをわずかに凌駕しています(これには少し驚かされました)。このことから、RAMディスクは磁気ドライブよりもバックテストの速度が向上するものと思われます。もちろん、問題は、圧縮をオンにした場合でも、FXT ファイルを保持するのに十分な大きさの RAM ディスクを割り当てることです。


Raptorはかなり本格的なマシンを持っていますが、私のよりも「たった」4倍速いだけです。今はそれで我慢して、最終的にマシンを乗り換えたときにもっと大きなアップグレードができるようにしたいんだ :-)

今日、RAMディスクについて読んだんだけど、XPの4GBでも使えるのは3GBだけで、ハードドライブを冷静に保つにはもっとたくさん必要だと思うんだ。Windows 7のマシンで20GBくらいかなと思っていました(64bitのアドレス空間を確保するため)。10-20%の速度向上では意味がないのです :-)

それで......スピードテスト では、あなたのハードウェアはどんな感じですか?あなたのハードウェアはRaptorのramBUTTを蹴散らすことができますか?

 
dabbler:

Raptorはかなり本格的なマシンを持っていますが、私のよりも「たった」4倍速いだけです。今はそれで我慢して、最終的にマシンを乗り換えたときにもっと大きなアップグレードができるようにしたいんだ :-)

今日、RAMディスクについて読んだんだけど、XPの4GBでも使えるのは3GBだけで、ハードドライブを冷静に保つにはもっとたくさん必要だと思うんだ。Windows 7のマシンで20GBくらいかなと思っていました(64bitのアドレス空間を確保するため)。10-20%の速度向上では意味がないのです :-)

それで......スピードテストでは、あなたのハードウェアはどんな感じですか?あなたのハードウェアはRaptorのramBUTTを蹴散らすことができますか?

私のラップトップは比較的貧弱なi5-2467Mプロセッサを搭載しており、RaptorUKと同じ速度であなたのテストを行いました:30秒です。その上で、また他の経験も踏まえて、私は、プロセッサのパワーとディスクI/Oの向上が、ボトルネックとなり、それを解消する以外の何ものでもないことに同意します。

SSDの代わりにRAMディスクを使用すると、テスト時間は約35秒に増加しました。私は1GBのRAMディスクを使って圧縮を行いながら、あなたのテストを行うことができましたが、より多くのRAMを投入しなければ、1年以上のデータを処理するのは困難でしょう。
 
ほとんどの人は、自分のコードに取り組むことで最高の利益を得ることができます。. .IMO ....おそらく私も含めて。 今のところ、私が得ている性能は許容範囲内です。もしあまりに遅くなるようなら、また自分のコードを見てみるよ。)
 
jjc:
私のノートPCは比較的貧弱なi5-2467Mプロセッサを搭載しており、RaptorUKと同じ速度でテストを行いました:30秒です。その上で - そして他の経験 - 私は増加したプロセッサのパワーとディスクI/Oは離れてチップ以外の何かを行うつもりはないボトルネックがあることに同意している。

これはノートパソコンとしては非常に素晴らしいことです。 ラップトップのi5がワークステーションのi7に匹敵するとは考えにくいです。データをありがとうございました。
 
RaptorUK:

i7 2640M、2.8GHzですが、3.4GHzまでオーバークロックします。 もし私が上に言ったことが正しければ、私のデスクトップと同じような、いや、少しは速いはずだ。

i72640M, 2.8 GHz ... 3.4GHz にセルフオーバークロック ... 約30%のCPUを使用していますが、これはおそらく過大評価で、CPUは現在でも約10%で動いており、私はあまり何もして いないのです。

12,442トレード、プロフィットファクター1.00 ....スプレッド0.0 ;-) 開始から終了まで17.6秒 かかりました。

 
RaptorUK:

i72640M, 2.8 GHz ... 3.4 GHzにセルフオーバークロック ... 約30%のCPUを使用していますが、それはおそらく過大評価であり、私のCPUは現在でも約10%で動作しており、私はあまりやって いません。

12,442トレード、プロフィットファクター1.00 ....スプレッド0.0 ;-) 開始から終了まで17.6秒 かかりました。

すごい!

 
dabbler:

AWESOME!


IMO CPUがボトルネックになることが多いのですが、3年違うとCPUの性能も変わってきますね。
 

今夜中にテストしてみるよ。

新しいVertex3 SSDにはとても失望しました...私のシステムはHDDに戻りました。SSDでMT4だけを動かしても、トラブルしか起きなかった。

 
dabbler:

スピードテストをしてみましょう。うまくいけば、 非常に強力な マシンを持つ人たちが興味を持ち、それを試してくれるかもしれません。


さて、あなたのコードで私の結果は、1:20かかりました。

これは、私のEAがほとんどの時間マーケットから外れていて、ただインディケータを実行し続け、それらがエントリーのために並ぶのを待つからかもしれません。

私は十分なRAMと固定サイズのスワップファイルを持っており、テスト中(fxtファイルがビルドされた後)、事実上HDDのアクティビティはありません。

これが私の100%現実的なEAが生み出すもので、ほとんどのコアが「フラットライン」になっています。

 
RaptorUK:

i72640M, 2.8 GHz ... 3.4 GHzにセルフオーバークロック ... 約30%のCPUを使用していますが、それはおそらく過大評価であり、私のCPUは現在でも約10%で動作しており、私はあまりやって いません。

12,442トレード、プロフィットファクター1.00 ....スプレッド0.0 ;-) 開始から終了まで17.6秒 かかりました。



私のi7 950は3.3Gまでセルフオーバークロックしているのですが、これほどまでに差があるのは不思議です。

Windows7をお使いですか?