確かにMT5はMT4よりはるかに改善されました。しかし、まだ大多数のトレーダーはMT4を使っている.........。 - ページ 4

 
figurelli:
実は、MT4とMT5の違いは、ビジネスルールだけなんです。
そうなんですか。トレーディングのサブシステム(ビジネスルールと呼んでいるものだと思います)を抜きにしても、MT4とMT5ではかなりの 違いがありますね。
 
FinanceEngineer:
皮肉なことに、MT 5にはグリッドEAがほとんどないのです。どうやっているのでしょうか? MT4版と同じパフォーマンスなのか気になるところですが...。
MT5ではすべてが可能ですが、グリッドEAのようないくつかの戦略は、プログラムがより困難です。それについては、すでに議論したとおりです。
 
私は以前、mt5はmt4に取って代わることはないだろうと言いましたが、今、それが見え始めています。
 
tonny:
私はかつてmt5がmt4に取って代わることはないと言いましたが、今そのことが見え始めています。
tonnyが帰ってきた。
 
angevoyageur:
そうなんですか?トレーディングのサブシステム(あなたがビジネスルールと呼んでいるもの)の話を抜きにしても、MT4とMT5では多くの 違いがありますね。
確かに、ビジネスルールの乖離は大きいですね :-)
 
tonny:
私は以前、MT5はMT4に取って代わることはないだろうと言いましたが、今、それが見え始めています。
おそらくMT6がMT5やMT4に取って代わることはないでしょう。文化的な問題やビジョンのためだと思います。
 
MT25とトレードするのはうちの子たち
 

多くのトレーダーがMT4を選んだのは、その習得のしやすさと、取引システムを構築するためのコードの作成、共有、修正を可能にするmql4言語が評価されたからだと思います。プロや大学で学んだプログラマーは、OOPの複雑さに美しさを見出し、その抽象的な性質を評価するかもしれませんが、トレーダーはそうではなく、コーディングを雑用と考え、できるだけ少ない労力で達成し、取引に集中できるようにしたいと考えます。コードがきれいかどうかは、それが動作する限り気にしませんし、言語を学ぶために学位コースに投資したくはありません。

MT4の成功には、コードの共有も重要 だったと思うので、コードを共有できることについて触れました。MT4やMT5アプリのコーディングで利益を得ることに焦点を当て、言語をトレーダーの手から離して、プロのプログラマーの手に渡すという動きは、もう一つの判断ミスだったのかもしれませんね。とはいえ、古いmql4とmql5の機能の一部を融合させた新しいものは、メタトレーダーユーザーにとって非常に良いことだと思います。一時的な措置でないことを祈ります。

 
mt4とmt5をブレンドすることで、より強力になり、今まで以上にmt5がmt4に取って代わる可能性はありません。mt5の欠点は、オプションとしてヘッジを許可しないことですが、mt5ではヘッジできないようにハードコードしているので、ヘッジできるブローカーはmt4を好んでいます。ブローカーは、mt4/mt5のコーディングが難しいか簡単かを気にしていないと思いますが、クライアントが何を使うかを決定する大きな要因であり、彼らはmt5に大きな後ろ髪を引かれる思いでいました。
 
High angevoyageur ここにいたのは、フォーラムの外で少し忙しかっただけです。