どちらが良い指標なのでしょうか? - ページ 6

 
あなたはスキャルパーですか、それとも一次的なトレンドに従いますか?
 
Rosiman:
あなたはスキャルパーですか、それともプライマリートレンドに従うのですか?
あなたは誰に尋ねているのですか?
 
センチメント指標は、中長期的なトレンドの変化を予測する最も強力な指標です。オプション市場や先物市場、投資家調査などから派生したものです。人間の判断に基づくものです。以下は、建玉データ(https://www.mql5.com/en/code/9334)を用いた例です。
 
tonny:
私の実験にリンクしてどうこう言うのはやめて、自分の意見を言ってから退場してください。
このtonny vs worldの争いは、MQL5のフォーラムにも浸透しているんですね。笑
 
STOCHASTICは、私にとって最高の指標です。
 
chandra100:
STOCHASTICは、私にとって最高のインジケーターです。
実際に、その特徴を教えていただけますか?
 
Zofia:
実際に、何か特別な特徴を示してくれるのでしょうか?
https://www.mql5.com/en/forum/12391
Stochastic
Stochastic
  • www.mql5.com
So, please find the first thread about Stochastic Oscillator.
 
ROMAN5:
ほとんどの指標は、過去のデータに基づいているため、遅れをとっていると思う。
そうですね。指標は、未来の出来事を示しているのです。例えば市場が頭を形成するとき、それは反転を示し、市場が反対方向に移動する可能性があります。もう一つは、相場が直近の動きよりも速いスピードで急上昇した場合、さらに上昇する「強気」な値動きを示している。もうひとつは相場がレンジ相場(チャネル相場)を抜けた場合、抜けた方向と同じ方向に動くことを示しています。例えば、支持 線を割るような動きは、下向きで「弱気」な方向を示す。一方、抵抗線を突破する動きは、強気で上向きの動きを示す。
 
MACDは 最高の指標です。
 
最良の指標は価格