MQL5言語をゼロから独学で学ぶ - ページ 5

 
Fast235:

c++がわかるとMQLの機能は使えないと思います。

CやC++を知っていると、ちょうどその逆で、Mqlの能力を より理解することができます。

 
Roman:

CやC++を知ることで、逆にMqlのことを より理解できるようになりました。

なにがわかる

オペレーターの仕事ぶり?

 

フォーラム参加者の皆様へ

とりあえず、自習で動き出すベクトルを与えてもらったので、例外なくみんな、LOTに感謝ですでも!

繰り返しになりますが、人間関係の整理には関わらないようにお願いします。ありがとうございました。

敬具 ウラジミール

 
Fast235:

c++がわかるとMQLの機能は使えないと思います

それは次の部分で、言語全体を学ぶのではなく、cの教科書で手続き型演算子を学ばなければならないのです。それに、mqlの教科書よりもcの教科書の方が多いのも納得です。これらの演算子がなければ、可能性も標準ライブラリも 理解できない。実は、トリシュキンの連載があるんです。そこもすべてがクールなのですが、言葉がわからないと使いこなすのは無理です(笑)。

 
Valeriy Yastremskiy:

それは次の部分で、言語全体ではなく、手続き的な演算子をC言語の教科書で学ぶ必要があるのです。それに、μlよりもCの教科書の方が多いのも納得です。これらの演算子がないと、機能や標準ライブラリの 把握ができません。実は、トリシュキンの連載があるんです。そこもすべてがクールなのだが、言葉の知識がないと把握しにくい)。

教科書なんかなくても、ボルチャンスキーみたいに2、3回で教えてくれる家庭教師を雇えばいいんです。

それから、個人の熱意です。

 
Fast235:

なにがわかる

オペレーターの仕事ぶりは?

本当に、理解できないなら無意味なことを書くなということですね。
ここで、簡単な作業を行います。
2つのイテレータを同時に反復処理するためのforループ条件を書いてください。
i++と++iの違いもわからないんだろうな
惨めなコーダー。

 
Fast235:

教科書はいらない、家庭教師を雇え、2、3回のレッスンで教えてくれる、例えばヴォルチャンスキーだ。

まあ、人それぞれやり方も能力も違うんですけどね(笑)。ビデオレッスンが好きな人もいれば、本の方が好きな人もいる。言い争っているわけではありません)

 
Roman:

本当に、理解できないなら無意味なことを書くなということですね。
ここで、簡単な作業を行います。
2つのイテレータを同時に反復処理するためのforループ条件を書いてください。
i++と++iの違いも知らないんだろうな
ワタシのコーダー。

2つ目の変形ループはまだ使っていないんです。

悪いことばかり?

プログラマーは、基本的な知識ではなく、論理的な思考で評価されると思います。例えば、2つ目のケースは、おそらく自分では使うことはないと思いますが

必要であれば、難しいことではありません。

 
Roman:

本当に、理解できないなら無意味なことを書くなということですね。
ここで、簡単な作業を行います。
2つのイテレータを同時に反復処理するためのforループ条件を書いてください。
i++と++iの違いも知らないんだろうな
ワタシのコーダー。

i++と++iに違いはない。同じものです!


敬具 ウラジミール

 
MrBrooklin:

違いはありません。同じものです!

i++から++i

敬具 ウラジミール

座る 2 ))