MQL5言語をゼロから独学で学ぶ - ページ 3

 
MrBrooklin:

フォーラムメンバーからの新しいメッセージがない間、Dmitry Fedoseyevの記事https://www.mql5.com/ru/articles/2744 を勉強しています。

最初は、この記事は明快で理解できたのですが、「すべてのグローバル変数を見る」というセクションに行き着き、そこでスクリプトのコードが綴られることになったのです。すべてクリアしているように見えますが、コードでは

というのは、どういう意味かわからない。

int は、4 バイト(32 ビット)のサイズを持つ整数データ型である。最小値は-2,147,483,648、最大値は 2,147,483,647 です。これは明らかです

しかし、次にi=0;i<total;i++と 表示されるのですが、これは どういうことでしょうか?変数か何かですか?iの 代わりに他の変数が書けるか、書けないか?そして、なぜこのセリフがまったく出てこなかったのか。

同じく「=」。それは何なのか、何のためのものなのか。MQL5リファレンスでは見つけられませんでした。些細なことのようですが、これがないと初心者の私はコード全般を理解することができません。

敬具 ウラジミール

もしかしたら、すべてのオペレーターを勉強していないのかもしれませんね。ループは0から始まり、式2の条件が真になるまで、1刻みで継続する。数学の勉強をした方がいい。抵抗器とarduinkやプロセッサの違いのようなものです。

教科書

一般的には、通常の製品開発、全ステージです。目標、問題提起、問題解決の論理、ここではアルゴリズムと呼びます、そしてコーディングです。

 
MrBrooklin:

このコードの意味を誤解していたら訂正してください。

整数 データ型の 変数 i には、0 に等しい値、total より小さい値、1 より大きい値が割り当てられています。これでいいのでしょうか?

敬具 ウラジミール

本当はCかC++の基礎から始めるべきですが。しかも、このフォーラムの記事からではなく


 
MrBrooklin:

つまり、この行は、すべての変数の値の列挙を指定しているのです?本当ですか?

ウラジミールさん、ありがとうございます。

自分ではわかりません、すみません)

 
Renat Akhtyamov:

情報に圧倒されて混乱しているだけです。

プログラムでトランザクションを開くなど、タスクを設定する

コードベースに 目を通し、どんな小さなコードもドキュメントと比較すれば、すべてがわかるはずです。

レナットさん、こんにちは。最初はこの方法で独学を始めてみたのですが、「全然理解できていない!」ということに気づきました。数ヶ月でなんとかできたのは、いくつかのEAを必要のないパラメータから切り離したことと、1つのEAをプログラムコードの様々なブロックから組み立てたことくらいです。だからこそ、基本から見直すことにしたのです。しかし、とにかく情報をありがとうございました

ウラジミールさん、ありがとうございます。

 
Valeriy Yastremskiy:

どうやら、すべてのオペレーターを勉強していないようですね。これは、forループと関係があります。 ループは0から始まり、式2の条件が真になるまで、1刻みで継続されます。数学の勉強をする必要があります。抵抗器とarduinkやプロセッサの違いのようなものです。

教科書

一般的には、通常の製品開発、全ステージです。目的、問題提起、問題解決のロジック、ここではアルゴリズムと呼びます、そしてコーディングです。

ヴァレリー おっしゃるとおり、私はすべてのオペレーターを勉強したわけではなく、読んだだけなんです。コードに定着していない自分には、参考書を読むだけでは意味がないことを、すでに実感しています。チュートリアルをありがとうございました。ただ、MQL4であればコードで迷うことは全くないのですが...?

ウラジーミルさん、ありがとうございます。

 
MrBrooklin:

レナットさん、こんにちは。最初はこの方法で独学を始めてみたのですが、「全然わからない!」ということに気がつきました。数ヶ月でなんとかできたのは、いくつかのEAを必要のないパラメータから切り離したことと、プログラムコードの様々なブロックから1つのEAを構築できたことくらいです。だからこそ、基本から見直すことにしたのです。しかし、とにかく情報をありがとうございました

敬具 ウラジミール

そうやって始めたのですが、教科書に出会い、論文にも出会いました。まあ、片方では防ぎようがないんですけどね。ただ、言語の構文が 割と大きいので、すぐに覚えられないんですよね。手続き的な部分、if演算子、ループなど、数学的な部分、描画、取引部分、OOPなど、これらはすべて言語の異なる部分であり、要素ベースを構成するものである。知らないでプログラミングすることは可能ですが、手続き的な部分がないとできないだけです。

 
Roman:

本当にCやC++の基礎から始める必要があります。この掲示板の記事からではありません。

Romanさん、ビデオありがとうございました。今夜は眠れぬ夜になりそうです。

敬具 ウラジミール

 
MrBrooklin:

レナットさん、こんにちは。最初はこの方法で独学を始めてみたのですが、「全然わからない!」ということに気がつきました。数ヶ月でなんとかできたのは、いくつかのEAを必要のないパラメータから切り離したことと、プログラムコードの様々なブロックから1つのEAを構築できたことくらいです。だから、まずは基本的なことから始めようと思ったんです。しかし、とにかく情報をありがとうございました

ウラジミールさん、ありがとうございます。

好結果

或る者は何処にも行けない
 
MrBrooklin:

ローマンは、ビデオのためにありがとうございました今夜は眠れない夜になりそうな予感がします、学ぶことがたくさんありそうです。

ウラジミールさん、こんにちは。

この人のチャンネルに行って、最初から見てください。
そこにはたくさんの教訓があります。MqlはC言語ライクな言語なので、レッスンで基本的な知識を身につけることができます。

 
MrBrooklin:

ヴァレリー すべてのオペレーターを勉強したわけではなく、読んだだけというのはその通りです。コードに直さずに参考書を読むだけでは、今のところ自分には役に立たないということは、もう理解しています。チュートリアルをありがとうございました。ただ、MQL4であればコードで迷うことは全くないのですが...?

敬具 ウラジミール

2016年の4には、5のほぼすべてが追加されています。取引操作とバー・ナンバーが逆になっているだけの違いです。そして、手続き的な部分も同じです。例えば、教科書には三項演算子 ifは載っていませんが、if演算子はもちろん、ループや配列、インジケータロジックなどもしっかり説明されています。そして、これも同じです。