MAフィードクラスターの検出をどのようにアルゴリズム化しているのでしょうか?

 

皆さん、こんにちは。

各バーに500本の移動平均を 設定した配列があります。

出来上がったハーネスをどのように計算すればいいのでしょうか?:

- 方向転換するとき?

もしかしたら、泳ぐ場所を知っているかもしれませんよ。

コホーネンマップに飛び込むことを勧められましたが、まだよく分かっていません

 
"ハーネス "の定義がわかれば、自分で答えられるはずです。
 
Top2n:

皆さん、こんにちは。

各バーに500本の移動平均を 設定した配列があります。

出来上がったハーネスをどのように計算すればいいのでしょうか?:

- 方向転換するとき?

もしかしたら、泳ぐ場所を知っているかもしれませんよ。

コホーネンマップに飛び込むことを勧められましたが、まだよく分かっていません

別のスレッド(あなたの質問の元となった場所)で、私は2度あなたに答えました...私はそれをコピーしません - 自分でそれを見つける
 
Top2n:

皆さん、こんにちは。

各バーに500本の移動平均を 設定した配列があります。

出来上がったハーネスをどのように計算すればいいのでしょうか?:

- 方向転換するとき?

もしかしたら、泳ぐ場所を知っているかもしれませんよ。

コホーネンマップに飛び込むことを勧められましたが、まだよく分かっていません

ハーネスとはどのようなものですか?

のスクリーンショットを載せてください。

スクリーンショットのフィードは、トレーラーにあるテンプレートから作られるように指定することが望ましいです

あなたのプロフィールも拝見しましたが、経験があるのですね。

テンプレートで回答しますので、ご自身でも難なく自動化できると思います。

ファイル:
templates.zip  3 kb
 
Maxim Kuznetsov:
別のスレッド(あなたの質問があった場所)で、私はあなたに2回答えを与えました... 私はそれをコピーしません - 自分でそれを見つける

価格別、期間別のMA繰り返しを再計算してみました。

次のようにしました。

- は、各MAがある方向から別の方向へ遷移 する瞬間を決定した - signal1

- データを受信後、信号1の 繰り返し回数をバーでカウントする

が、結果的にノイズが多くなってしまいました。


そして、現在のバーのMAが次のバーで周期が減少していること、すなわちバンドルが周期だけ下にシフトしていることを検出しました。

信号1に対してデータを連鎖的につなぎ始め、得られたデータの中から、遷移の瞬間を発見した


しかし、すべて同じように動作するわけではなく、ノイズが出るときもあれば、表示されないときもあります。



Renat Akhtyamov:

ハーネスにはどのようなものがありますか?

スクリーンショット

トレイラーにあるテンプレートから作られる画面上のフィードを指定することが望ましい。

あなたのプロフィールも拝見しましたが、経験があるのですね。

テンプレートでお答えしますので、ご自身でも難なく自動化できると思います

くっ、テンプレートが機能しない、トップウィンドウが真っ白だ。


理想的なタスクは、青いマーカーで印をつけた値を取得することです

ファイル:
TopFid500.tpl  86 kb
 
Top2n:

価格別、期間別のMA繰り返しを再計算してみました。

次のようにしました。

- は、各MAがある方向から別の方向へ遷移 する瞬間を決定した - signal1

- データを受信後、信号1の 繰り返し回数をバーでカウントする

が、結果的にノイズが多くなってしまいました。


そして、現在のバーのMAが次のバーで周期が減少していること、すなわちバンドルが周期だけ下にシフトしていることを検出しました。

信号1に対してデータを連鎖的につなぎ始め、得られたデータの中から、遷移の瞬間を発見した


しかし、すべて同じように動作するわけではなく、ノイズが出たり、表示されなかったりします。



くそ、パターンがうまくいかない、トップウィンドウが空っぽだ

MAフォーミュラやその特性については、よくご存知でしょうか?

お遊びで、各波形を半周期後ろにずらして(smaの場合)、数時間見てみるのもいいでしょう。ハーネス」の探し方が明確になる。

 
Maxim Kuznetsov:

MAフォーミュラやその特性については、よくご存知でしょうか?

お楽しみに、それぞれの波形を半周期後ろに動かして(smaの場合)、数時間じっくり考えてみてください。ハーネス」の探し方が明確になる。

今のところ...言いたいことがわからない。(配合の関係らしい です)。

フラッパーを固定した状態でしか結果を出せないということだけは理解しています。

そして、ハーネスがその位置を変えることはないと思うのです。ただ、それを動かすには、わざわざパターンを作り直さなければならない。
 
Top2n:

それまで...意味がわかりません。(配合の関係らしい)。

工作が直った状態でしか結果を出せないということだけは理解しています。

くっそー、動かしてどうすんだよ

それとも、すぐにでも解決したいですか?:-)

 

どこかから始めなければならないのです。そして、別のオプション、追加のチェックを試してみてください。

すべてのmaを配列に集め、ソートし、隣接するmaの差を計算し、平滑化し、山と谷を見つけることができます。

 

1

これ以上、発明するのは億劫だ。原理的には解決可能であることを示すヒントがある。

ファイル:
2.mq5  4 kb
 
Dmitry Fedoseev:

これ以上、発明するのは億劫だ。原理的には解決可能であることを示すヒントがある。

これらのフィードはすべて、過去の価格からのヒートマップに過ぎません。側面図 😉。

また、平均値とは異なり、温度マップは未来に拡張することが可能です。ブラックアウトも、ハーネスがあるから探しやすいんです
理由: