一体どうなっているのでしょうか。

 

これはもう一度、テスター/オプティマイザーについて...。

最適化テストと単体テストの結果に差異があることに気づいた。端末を再起動し、設定を変更(念のため)。最適化を開始。

1つのテストを実行する...

どうしてだろう?そんなバカな話がどこにあるんだ?

 

コードのロジックがどちらの場合も同じであることは保証されていますか?

コードを変えていない」という意味ではなく、ロボットの技術的・論理的な挙動が変わっていないことを保証するためのものです。

このような主張には、ロジックや再生条件など、できるだけ技術的な詳細を示すことが必要です。さらに、あなた自身が理解し、より多くの情報を集めようとすることです。プログラムはあなたのものです。

ここに何か書いた、よくわからない、細かいことは書いてない、ただ、どういう仕組みかわからない自分のプログラムが誰かに誤魔化されたと思うから憤りを表明したい」と叫んでも無駄です。

 
若かりし頃、オプティマイザーを動かしていたが、今は数年ぶり、テスターだけで十分理解できる、オプティマイザーは幻想を与えてくれる
 
Aleksey Semenov:
テスターは理解できればいいのですが、オプティマイザーはただ幻想を与えるだけだからです。

オプティマイザは、オプションフィールドをチェックし、トレーダーが定義した関数のパラメータセットを与えるという明確なタスクを持っています。

これは技術的な課題ですが、昔も今も素晴らしい仕事をしてくれています。

ロボットの品質と堅牢性を監視する必要があります。

 
Renat Fatkhullin:

オプティマイザは、オプションフィールドをチェックし、トレーダーが定義した関数のパラメータセットを与えるという明確なタスクを持っています。

これは技術的な課題ですが、彼はそれに対処し、素晴らしい仕事をしています。

ロボットの品質と堅牢性を監視する必要があります。

キャッシュをすべて削除しました。最適化テストを繰り返した。結果は同じです。矛盾をクリアにする。

もちろん、私はExpert Advisorではないのですが、パラメータ3、5、20を使っているのに、オプティマイザが100になり、同じパラメータでのテストでは-20と表示されるのがどうしても理解できません...。

オプティマイザーとテスターのEAロジックは同じです。ハードウェアは同じものです。このような結果の違いを得るためには、何を、どのようにすればよいのでしょうか。

レナト・ファットフーリン

そして、どちらの場合でもコードのロジックが変化しないことを保証しているのですか?

コードを変えていない」という意味ではなく、ロボットの技術的・論理的なレベルで変わらない挙動を保証するという意味で。

このような主張には、ロジックや再生条件など、できるだけ技術的な詳細を示すことが必要です。さらに、あなた自身が理解し、より多くの情報を集めようとすることです。プログラムはあなたのものです。

ここに何か書いた、調べたわけでもない、詳細を記述したわけでもない、ただ、仕組みもわからない自分のプログラムが、誰かに何か誤操作されたと思って憤りを表明したい」と叫んでも、無駄なのです。

最適化とテストの間のこの「ばらつき」を検出する方法についてアドバイスください。

明日、ログを掲載します。すべてクリーニングして、最適化を行い、テストする予定です。あなたの教えを思い出します ))))丁寧に対応させていただきます。


とりあえず、みんなに嬉しい大勝利!!!!

お祝いに行ってきます )))

 
Сергей Таболин:

すべてのキャッシュを完全に削除しました。最適化テストを繰り返した。同じ結果です。矛盾をクリアにする。

もちろん、私は専門家ではありませんが、なぜオプティマイザーでは100という結果が出て、同じパラメータでのテストでは-20という結果になるのかが理解できません......。

オプティマイザーとテスターのEAロジックは同じです。ハードウェアは同じものです。このような結果の違いを得るためには、何をすればよいのでしょうか?

オプティマイザーとテスターの間のこの「ばらつき」を検出する方法を教えてください。

明日、ログを掲載します。すべてをきれいにして、最適化とテストを行います。あなたの教えを思い出します ))))丁寧に対応させていただきます。


とりあえず、みんなに嬉しい大勝利!!!!

お祝いに行ってきます )))

英語セクションに小さなスレッドがあり、あるユーザーが同じ質問をしています。
彼の最適化とバックテストはすべてのEAで同じ(すべてOK)ですが、1つのEAはあなたのEAと同じです。
バックテストの結果を教えてくれたので、それを見てください(私は一目でわかるように、なぜ違うのかを教えてあげました)。

彼はコードを与えませんでしたが、原因は彼のEAのロジック(コード内)にあることは明らかです(彼は他のすべてのEAでそのような問題はないと言っていたので-このスレッドの彼の最後の投稿を参照してください)https://www.mql5.com/en/forum/338047。
 
コードの中で何かを初期化するのを忘れるくらいで、差が出てしまうのです。コードを確認する
 
Andrey Barinov:
コードの中で何かを初期化するのを忘れただけで、差分が発生することがあります。コードを確認する

昔、テストバリアントを実行したら、本当に変数にゴミがあった、開発者が自分の努力で最初にこれを叩いたのか? やはり、コードの途中にゴミがあれば、必ず同じになるはずですよね?

私はプロのプログラマーではありません、それは質問です、私は低レベルのプログラミングの原理を知りません

 
Sergey Golubev:
英語セクションの小さなスレッドで、同じ質問をしているユーザーがいます。
彼の最適化とすべてのEAのバックテストが一致し(すべてOK)、1つのEAがあなたのEAと同じです。
バックテストの結果を教えてくれたので、それを見てください(私は一目でわかるように、なぜ違うのかを教えてあげました)。

彼はコードを与えませんでしたが、原因は彼のEAのロジック(コード内)にあることは明らかです(彼は他のすべてのEAでそのような問題はないと言っているので-彼の最新の投稿を参照してください)https://www.mql5.com/en/forum/338047。

全ては私のものと同じです ))))

アンドレイ・バリノフ
コードの中で何かを初期化するのを忘れるだけで、違いが出てくるのです。コードを確認する

どうですか?あそこもあそこも同じです。どうして違いがあるのでしょうか?特に、実質的にすべてのデータはループの中で初期化されるからです。そして、そこで何かが初期化されていなければ、エラーで終了します。

Fast235 です。

昔、テストバリアントを走らせたら変数にゴミが入っていた、開発者が自力で最初に倒したのではないのか? 結局、ゴミが出るかもしれないコードの途中では、常に同じであるべきなんですね。

プロのプログラマーじゃないんだから、質問なんだよ。

まさにその通りです。どちらの場合も同じでなければなりません。どこかにバグがあったとしても、それはどこにでもあるはずです。しかし、結論から言うと、この欠点(私の)はなぜか魔法のように修正されるのです。でも、どこがどうなっているのか、まったく不明なんです。オプティマイザーでやるか、テスターでやるか......。


お祝いの席から少し離れて )))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

 
Сергей Таболин:

全ては私のものと同じです ))))

どうですか?あそこもあそこも同じです。どうして違いがあるのでしょうか?特に、ほとんどすべてのデータはループの中で初期化されるからです。そこにある何かが初期化されていないと、エラーが発生します。

そういうことなんです。どちらの場合も同じでなければなりません。たとえどこかにバグがあったとしても、それはどこにでもあるはずです。しかし、結論から言うと、この欠点(私の)はなぜか魔法のように修正されるのです。でも、どこがどうなっているのか、まったく不明なんです。オプティマイザーでやるか、テスターでやるか......。


ちょっと休日の食卓から離れて )))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

変数というのは、スクリプトを実行したときに、0の代わりに前回実行したときのデータが入っているとか、そういうことです、忘れました、5年前か、そんな感じです

とテスターで最も可能性が再びどこかニュアンスを持って、その方法でMQは、それが改善される必要があると言う、私は個人的にテスターですべてが好きではない、それを実行するためのインターフェイスは好きではありません

 
Сергей Таболин:

全ては私のものと同じです ))))

どうですか?あそこもあそこも同じです。どうして違いがあるのでしょうか?特に、実質的にすべてのデータはループの中で初期化されるからです。そして、そこにある何かが初期化されていない場合、 - エラーで出力します。

...

あの支部の同志に、なぜこのEAに違いがあるのかを教えてあげたんだ。
やはり、バックテスト終了時(バックテスト終了の瞬間)には、すべてのオープンポジションが 強制的にクローズされます(テスター内のみ)。
トレードするだけなら、その瞬間にクローズすることはないだろう。

したがって、ここで彼のために - 。

  • あるいは信頼の最適化(彼の場合、それが望ましい)。
  • とか、終了前だけベストのオープンポジションの強制決済を無視するとか、でもそれだと桁が取れないし。
  • または、同じ最適化パラメータで、EAがバックテスト終了前にすべてのポジションをクローズする時間間隔を選択する(...を選ぶことによって)、そして私はそれが同じであると思います。
Совершение сделок - Торговые операции - Справка по MetaTrader 5
Совершение сделок - Торговые операции - Справка по MetaTrader 5
  • www.metatrader5.com
Торговая деятельность в платформе связана с формированием и отсылкой рыночных и отложенных ордеров для исполнения брокером, а также с управлением текущими позициями путем их модификации или закрытия. Платформа позволяет удобно просматривать торговую историю на счете, настраивать оповещения о событиях на рынке и многое другое. Открытие позиций...
理由: