なら - ページ 8

 
Nikolai Semko:

がループしていたとしても、一度しか行われない。

また飲んでるのか

もう一つの質問:彼が飲んでいないとき.修辞学...

 
Artyom Trishkin:

もうひとつ、酔っていないときは......。修辞学...

私がRICH(ミサイル実験部隊)の将校だった頃、連隊の酒飲みがいて、その健康状態にはいつも驚かされていました。コンタクトを拭くために工業用アルコールを飲む(!!)などの毎日です。私ならヒラメキを感じてしまう。
私たちの部隊は、月に80リットルのアルコールを手に入れることになっていた。 本体は30リットルになった。その酒の配給を担当していた。その間に、彼は私の駅で一度だけ、半分のリッターをその言葉とともに私にくれた。

- 中尉、それでコンタクトを消してはいけませんよ。それとも、ちゃんとメンテナンスをした上で、ミサイル発射が迫る中、PRA-MKステーションが動かなくなった賢い人がいたんですよ。

最近、スカイプで話したら、とっくにケジメがついていることに驚きました。
だから、わずかではあるがチャンスはある...。

 
Nikolai Semko:

私がRICh(ロケット実験部隊)の将校だった頃、連隊に酒飲みがいて、その健康状態にはいつも驚かされていました。コンタクトを拭くために工業用アルコールを飲む(!!)などの毎日。私ならヒラメキを感じてしまう。
私たちの部隊は、月に80リットルのアルコールを手に入れることになっていた。本体は30リットルになった。その酒の配給を担当していた。その間に、彼は私の駅で一度だけ、半分のリッターをその言葉とともに私にくれた。

- 中尉、それでコンタクトを消してはいけませんよ、ちゃんとメンテナンスを始めたのに、ミサイル発射を目前にしてPRA-MKステーションが動かなくなったお利口さんがいたんですよ。

最近、スカイプで話したら、とっくにケジメがついていることに驚きました。
だから、わずかではあるがチャンスはある...。

アレクセイは、記憶が正しければ、ロケット科学者でもある。どこかでつながっているような......。:)

 
Artyom Trishkin:

アレクセイは、記憶が正しければ、ロケット科学者でもある。どこかでつながっているような......。:)

だから、彼はシロの正体を知っているはずだ。

ミサイルの技術者にこれだけの量の酒を飲ませることを誰が考えたのか、定かではない。事実上の酔狂な軍隊があったのだ。
そして、アレクセイは、この国家による妨害工作の犠牲者に過ぎないのだ。

 

ここは「ユーモアと面白さ」のスレッドの枝なので...。

工場(そうそう!)で電子技術者として働いていた頃、ある日、綿棒を手に現場監督のところにやってきて、「ピンにアルコールを垂らしてください」と頼んだことがあります。無言で振り返り、100グラムを瓶に注いだ。彼は「持って行け、置く場所がない」と言った。しかも、当時の工場は純粋な医療用アルコールで、軍隊じゃないんですよ。店頭の男性は、"そんないい加減な消毒用アルコールを使うのか!"と、恐縮していた。

 
Sergey Chalyshev:

不思議なデザイン、その意味とは?

もしかしたら、私の知らない意味が隠されているのかも?

このように、コードをコンディションでラップしてデバッグすることを好む人もいますが、これは小規模な開発では、マクロを定義する方が簡単です

mql5では例外処理が導入されるのだろうか...。

 
Dmitry Fedoseev:
ンダァ...。

合理的な反論はあるのでしょうか?

ブレークとは、正常なループの実行をチェックせずに中断することです。これは常にエラーの原因となる可能性があります(特にループの中にループがある場合)。

そうですね、このオペレーターを使うと顕著に楽になることが多いですね。しかし、それは私の考えを無効にするものではありません。確かに使うべきですが、それでも慎重に扱うべきでしょう。

コードの実行速度に関しては、永遠のループとブレークが、「通常の」ループヘッダーとブレークなしのバリアントより速いという状況を発明することができると思います。しかし、その速度向上は、コードの解析の読みやすさや利便性を補うものではないと思っています。つまり、望ましくないが、時には必要なバリエーションとして、慎重に使用するというのが私の結論です。

 
Nikolai Semko:

そうですね......もっとコンパクトなバリエーションがあるのは確かなのですが、速度が遅い。
あなたの variant は上記より 2-3 倍遅く、間違ったチェックサムを与えるので、 どこかでエラーがあります。
HashSetを使わない最速のバリアントについてです。


そういえば、そんなパズルがありましたね:-)

しかし、高速なものは私的な解決策であり、必ずしも良いとは限りません。例えば、ArrayCopyを 持つバリアントはテンプレートに変換できません。また、doubleにした場合、IsValidNumberをどこにでも配置しなければならず、明らかにスピードのペナルティが発生します。

 
Nikolai Semko:

私がRICH(ミサイル実験部隊)の将校だった頃、連隊の酒飲みがいて、その健康状態にはいつも驚かされていました。コンタクト拭き用の技術用アルコール(!!)などを毎日飲んでいる。私ならヒラメキを感じてしまう。
私たちの部隊は、月に80リットルのアルコールを手に入れることになっていた。本体は30リットルになった。その酒の配給を担当していた。その間に、彼は私の駅で一度だけ、半分のリッターをその言葉とともに私にくれた。

- 中尉、それで接点を拭かないでください。それとも、ちゃんとメンテナンスを始めた賢い人がいて、そのあとPRA-MKステーションが動かなくなり、ミサイル発射が迫ってきました。

最近、スカイプで話したら、とっくにケジメがついていることに驚きました。
だから、わずかではあるがチャンスはある...。

昔々、パソコンや周辺機器の接点を拭くために、80リットルの青い缶に入った純アルコールを2本もらっていたことがあるんです。把握するのは不可能でした!