なら - ページ 2

 
Renat Akhtyamov:

まことはいっときのそら

一旦は真とする)

 
Renat Akhtyamov:

まことはいっときのそら

笑戦時中はサイン値が4にもなる。

 
意味がないんです。ただ、コード変更の結果です。コードのクリーニングの際、ブロックがハイライトされる場合は、コンストラクトを削除するか、ブラケットだけを残してください。
 
Dmitry Fedoseev:

テンプレートがあり、trueの代わりにログ出力を含む外部変数があったのでしょう。しかし、そのような変数はタスクに存在しないため、削除された。しかも、プログラマーは現実的な人たちなので、まったく削除されることなく、簡単に返却されたままでした。

外部変数があれば、true/falseを設定するのが簡単だったのですが、ここではifごとに置き換えています。

この場合、実用性があるとは思えません。

というより、無関心・無責任である可能性が高い。

 
Sergey Chalyshev:

があれば、外部変数にtrue/falseを設定するのが簡単なのですが、ここではif毎に置き換えています。

実用性がないのでは?

無関心と無責任の方が問題だと思います。

そうですね、私も、最初は何か条件があったのだろうと思います。そして、それを理解するのに時間がかからないように、後で自分たちがなぜそれがあるのかわからなくなるということを考えずに、真を付けて放置したのだろうと思います。

 

if(true)はデバッグ時に書くもので、少なくとも私はブロックの中に入って動作確認するためにそうしています。

SZZ:それは、コードがいくつかの変更を受けている可能性が高いですし、そのような奇跡を見ることができない、お客様は、各変更がコード構造を壊すことを説明することはできません。

 
Sergey Chalyshev:

よくわからないのですが、詳しく教えてください。

コードスニペットの元となるソースコードを見ることはできますか?

 
aleger:

このコード断片の元となったソースコードを見ることはできますか?

コードは私のものではなく、また公開されているものでもないので、すべてをお見せすることはできませんが

 
Igor Makanu:

if(true)はデバッグ時に書くもので、少なくとも私はブロックの中に入って動作確認するためにそうしています。

SZZ:それは、コードがいくつかの変更を受けている可能性が高いですし、そのような奇跡を見ることができない、お客様は、各変更がコード構造を壊すことを説明することはできません。

ナンセンス

 
Sergey Chalyshev:

不思議なデザイン、その意味とは?

もしかしたら、私の知らない意味が隠されているのかも?

期間限定商品のデモ版を依頼されたときにそうしました。また、体験版の有効期限をチェックする部分では、if (1==1)など、さまざまな分岐処理を追加して、なるべくミックスしたコードにしています。万が一、誰かがコードを逆コンパイルして、その仕組みが分かりにくくなることを防ぐためです。:)mqlの最新バージョンは逆コンパイルが難しいと言われていますが、念のためそんな無意味な操作をコードでやっています。