なぜ、学位にそのような仕掛けがあるのでしょうか? - ページ 5

 
Vladimir Simakov:
そうですね。私はそれを読んで、微笑んだ。ダブルの0.2という数字が存在しないことは、皆さんご存知でしょうか?眠りにつく、コンピュータの前にいる人、スクリプトを書く、0.2の最も近い分数m/nを見つける、それが1/5になることが判明した事実ではありません。同時に、std::powやSystem.MathPowの実装を探しますが、このような場合にNaNを投げるのは馬鹿らしいので、必要なら専用のライブラリに行くようにします。

おいおい...SENSATION!スタジオでシュノーベル賞を受賞!

 
Dmitry Fedoseev:

おいおい...SENSATION!スタジオでシュノーベル賞を受賞!

どういうことですか?
 
Олег avtomat:

Betterhere is the best reprise of your life.

 
Vladimir Simakov:
どういうことですか?

ここでの話題は、純粋に数学の話です。

 
Dmitry Fedoseev:

3学期制に変な反応するのはなんなんだ?充実した内容でお届けします。そして、スキップして教科書を開くことはしませんでしたね。

複素数なんてくだらないことを書かなければ...

 
Олег avtomat:

複素数なんてくだらないことを書かなければ...

どうして身につかなかったのかを考えるべき

 
Dmitry Fedoseev:

それよりも、ここで 人生最高のリプライズを。

とか言いながら、内容も知らないで

 
Олег avtomat:

とか言って、内容も知らないくせに。

そう なんですね、わかります。

もう一回やってみろ。

 
Vladimir Simakov:
そうですね。読んでいて微笑ましくなりました。ダブルの0.2という数字が存在しないことは、皆さんご存知でしょうか?コンピュータを持っている人、スクリプトを書く、0.2の最も近い分数m/nを見つける、1/5になることが判明した事実ではなく、眠りにつくこと。同時に、std::powやSystem.MathPowの実装を探しますが、このような場合にNaNを投げるのは馬鹿らしいので、必要なら専用のライブラリに行くようにします。

をRで表示します。

0.2 == 1/5


sin(pi/6)

0.5


sin(pi/6) == 0.5

ファルス

 
Dmitry Fedoseev:

分かる ような気がします。

もう一回やってみろ。

全く知らないのがバレバレですね。

.


本を開いて、じっくり読む。そして、恥をかかないように。