フリーランスで良いアイデアが出ることはよくあるのでしょうか? - ページ 9

 
Aleksei Stepanenko:

自分で勉強したほうがいい。複雑ではありません。それがひとつのメリットです。

いや、優秀なプログラマーになるのはとても難しい。優れたトレーダーであることと、その2つを両立させるためには、天才でなければならないのと同じです。だから、1人はトレードを、1人はプログラミングを、1人は数学を勉強するという分業が発明されたのです。数学も、あるところまでは難しくない。

 
Igor Makanu:
私の経験では、ゼロからだと4〜6カ月かかります。

ああ、その通りだ、それだけの価値がある。

 
Maxim Romanov:

そのために分業制が考案されたのです。

はい、そうですね。すべては作業量の問題です。ただ、作業頻度が高い場合は、自分で勉強したほうがいいと思います。

 
Yevhenii Levchenko:

あなたもmql4を学んでみませんか?1 週間分ですからね...。Oleg Antonyukの出版物を きっかけに基本を学びました...。

要は、やり過ぎないこと...。つまり、やり過ぎないように...。:)

じゃあ、誰にお金を払えばいいんだ!)車の修理は難しくないのに、なぜかカーサービスを信用してしまう。それに、一般的に歯を治すのは難しいことではありませんから...。たった5分で、研磨剤で黒ずみを除去し、穴を固定する...。

週5日、1日5〜6時間かけてマーケットを勉強し、途中から数学も...。プログラミングを入れたらダメなんです。チームで仕事をしなければならない、みんな自分のことは自分でやる。フォーラムを読んでいると、プログラミングには微妙なところが多いな...と。私が思いつかないようなことを書いている人がいます。

 
Maxim Romanov:

じゃあ誰にお金を払えばいいんだ))車の修理も難しいことではないのですが、なぜか車のサービスを信用してしまうんですよね。そして、歯は一般的に治療が難しいものではありません...。たった5分で、研磨剤で黒ずみを除去し、穴を固定する...。

週5日、1日5〜6時間かけてマーケットを勉強し、途中から数学も...。プログラミングを入れたらダメなんです。チームで仕事をしなければならない、みんな自分のことは自分でやる。フォーラムを読んでいると、プログラミングには微妙なところが多いな...と。私が思いもよらないようなことをみんな書いている。

この掲示板で初めて同意できる人に出会いました...。

 
Maxim Romanov:

いいえ、良いプログラマーになるのはとても難しいことです。

じゃなくて

人には生まれつきの能力があるという意見がありますが、私はそうは思いません。少なくとも私の人生経験はそれを裏付けています。)

私は優秀な生徒でしたから問題ありませんでしたが、優秀な生徒もいましたし、分数の問題を、私が15分かけて解いている間に、条件を書いてから解いた人もいました。別の人が歴史の授業が始まって5分後に黒板に来て、宿題を答えた後、その授業の現在の資料を答えたのを見ました - ほとんどが再話で、今日何が起こるかわからない、教科書は2冊あり、その子はとても博学でした、8年生ではそれがすべてだと思います。..

さて、何が言いたいかというと、ほとんどの場合、人はその能力によって3つのグループに分けられ、上に書いたような人たち-彼らが1つ、次に大きなグループ、そしてそのうちの20%は、残念ながら、様々な理由で失敗者、Failureとなる(((;゚Д゚)))

つまり、すべての人が同じ能力を持っていますが、プログラミングへの刺激か興味が必要で、それがなければ何もできません。

イモトは、あなたが20%の成績不振者でないなら、それは可能である、あなたができないなら、あなたはあまりにも少ない時間を過ごすか、それを必要としない - あなたはあなたの心に他のものを持っている

 
Maxim Romanov:

その時、誰にお金を払えばいいのでしょうか(笑)。

確かに説得力はないですね。あなたの意見、あなたの権利。しかし、信号生成ロジックでは常にコードの変更が行われるのが普通です。 それ以外のブロックはほとんど変更されず、コードの大部分は長い間手付かずのままにしておくことができる。そして、アイデア-コード-テスター-結果-自分のソリューションという「短い足取り」であるべきなのが、信号の仕事です。この部分を書くためのすべてのステップは、外から見ているほど複雑なものではありません。メリットは、お金を別にしても、スピードです。


イゴール・マカヌ

然に非ず

そうなんだ!

 
Igor Makanu:

そんなことないですよ。

人には生まれつきの能力があるという意見があるが、私はそうは思わない。少なくとも私の人生経験がそれを裏付けている。子供の頃、私は9つの学校に行き、様々な子供たちを見てきた。)

私は優秀な生徒でしたから問題ありませんでしたが、優秀な生徒もいましたし、分数の問題を、私が15分かけて解いている間に、条件を書いてから解いた人もいました。別の人が歴史の授業が始まって5分後に黒板に来て、宿題を答えた後、その授業の現在の資料を答えたのを見ました - ほとんどが再話で、今日何が起こるかわからない、教科書は2冊あり、その子はとても博学でした、8年生ではそれがすべてだったと思います。..

さて、何が言いたいかというと、ほとんどの場合、人はその能力によって3つのグループに分けられ、上に書いたような人たち-彼らが1つ、次に大きなグループ、そして2割の人たちは、残念ながら、様々な理由で落第、Failing gradeとなる(((;゚Д゚)))

つまり、すべての人が同じ能力を持っていますが、コーディングには刺激か興味が必要で、それがなければ何もできません。

imho、成績不振者の上位20%に入っていなければ、可能性はあります。できない人は、時間が足りないか、必要ないか、つまり頭の中は他のことでいっぱいなのでしょう。

それこそ、脳は(現在の考え方では)未成長なのだから、何でも教えることができる、取ってやればいい、問題は何回繰り返すかだ、という話です。もし私に無限の時間と無限の記憶力と無限の知性があれば、人間科学のすべてを学ぶだろう。しかし、平均的な知性、記憶力は有限で、時間は限られている。この時間を調査市場に費やし、残りの時間を事業開発に費やした方が良い。問題は、プログラミングを学べないことではなく、優先順位の問題なんです。私でもできるけど、やらない。すでにやっている人がいるんだから、その人の資格を生かせばいいじゃない。

私の考えでは、ロシアでは、人々が自分のスキルを組み合わせようとしないことが大きな問題です。私はやり方を知っている、あなたはやり方を知っている、一緒なら2倍わかる。何事も得意不得意があるし、一つのことが得意でも一番になることもある。そして、ポイントは「下手なトレーダーはダメ」ということです。あなたは市場で一番か、餌か、どちらかです。

 
Maxim Romanov:


そう、ドイツの労働市場の ようにね。その他にも、踊って、歌って、シュートして、誰よりも上手なダニラ・コズロフスキーがいるが、世界中の誰も彼のことを知らない。
 
Aleksei Stepanenko:

確かに説得力はないですね。あなたの意見、あなたの権利。しかし、信号生成ロジックでは、常にコードの変更が行われるのが普通です。残りのブロックはすべてほとんど変更されないので、長い間あまりコードに触ることはないかもしれません。そして、アイデア-コード-テスター-結果-自分のソリューションという「短い足取り」であるべきなのが、信号の仕事です。この部分を書くためのすべてのステップは、外から見ているほど複雑なものではありません。メリットは、お金を別にしても、スピードです。


そうなんだ!

いいえ、そんな簡単なものではありません。指標で入って、10個放り込んで、パラメータを最適化すれば、そんな簡単なことはないんです。履歴に応じて調整し、インジケーターを変えれば満足です。もしそうなら、そう、簡単なことです。

mqlを使わずに、Excelで任意のインジケータを書き、そこにデータをロードしてヒストリを走らせる、というような簡単なことはできるのですが。 複雑なのはもっと先です。ギガバイト単位の履歴を、素早く処理したいとき。

例えば、トレードにおいて最も基本的なこととして知っておくべきこと、「トレンドとは 何か」、あなたはそれを定義することができるでしょうか?このベースがなければ、(アービトラージやHFTでない限り)原理的にマーケットで儲けることはできない。私はプログラミングはできませんが、トレンドが何であるかは知っていますし、それを定式化し、トレンド検出のアルゴリズムを作ることができます。 プログラマーは、私のアルゴリズムを使ってMT5用のプログラムを書き、私のためにトレンドを視覚化してくれるでしょう。彼が忙しい中、私はどうすればトレンドで稼げるかを考え、新しいアルゴリズムを作り上げる。そして、アルゴリズムのセットができたら、ロボットを作って彼に返し、屈折に従事する別のエキスパートアドバイザーが私のアルゴリズムの性能を向上させることができるように、修正するつもりです。みんながリファクタリングしている間に、私は収益性を高めることに取り組む...。その方が効率的ではありませんか?