トレーダー試験 - ページ 7

 
Vasily Belozerov:

だから別にいいんです、哲学は科学だとずっと思っていましたから。1年前、そうでないことがわかったんです。今、検索エンジンに入力すると、哲学は見解の体系であると書いてある。そして、見解は左から右へ、変わることがあります。また、科学の世界では、変化は拡大する方向にしか起こらず、左から右には起こりません。

検索エンジンには、「科学とは何か」という定義も含め、すべてが網羅されています。最初に出てきた定義からも、論理的には科学であるはずだ。哲学とは、世界に関する知識の特殊な形態であり、現実(存在)と認識の最も一般的な特徴、制限と一般化の概念と基本原理、人間の存在に関する知識の体系を発展させる...」。

ところで、デカルトの科学的パラダイムの創造に対する姿勢についてですが、私はそれを泥沼化させました。他にも何人かの同志がそこにチェックインしています。

 
Dmitry Fedoseev:

心理学もまだ科学ではないとお考えなのでしょうか。哲学は科学ではないのですか?だから、医療も存在しないとも言える。人が死に、生きている人がすべて完全に健康であるとは言えない。

みんな、そろそろこのことを考え始めて、現実にデタラメを生み出すのをやめるべきかもしれない。

***

ちなみに、物理学も全く科学ではありません。そこにある模型はすべて天井から撮影されたもので、不思議なことに現実と並行して立っているのです。 光には2つの性質があると考える必要がある。ある時はコーパス状、ある時は波状である。

一方、天文学は、現実には確認できない、発明された理論だけです。

また、宗教についてはどうでしょうか。))))))キリストはすべての人のために十字架で死んだというかぼちゃ頭の論法には、いつも笑いを誘われる。いや、LSDやキノコなどのサイケデリックなものを摂取したわけではないのですが、こんな重箱の隅をつつくようなことを言い出すとは......。

 
Alexey Volchanskiy:

宗教についてはどうですか?))))))キリストが私たち全員のために十字架で死んだというかぼちゃ頭の論法は、いつも滑稽だと思う。いや、LSDやキノコなどのサイケデリックなものを摂取したわけではないのですが、こんな重箱の隅をつつくようなことを言い出すとは......。

というのは、かなりでたらめな話です。
 
Alexey Volchanskiy:

宗教についてはどうですか?))))))キリストが私たち全員のために十字架で死んだというかぼちゃ頭の論法は、いつも滑稽だと思う。いや、LSDやキノコなどのサイケデリックなものを摂取したわけではないのですが、こんな重箱の隅をつつくようなことを言い出すとは......。

宗教についてはどうですか?無免許で税制優遇で何でもできるのは悪くない)

 
Yury Stukalov:

私は、すべてのトレーディングの先生や経験豊富なトレーダーに、初心者や中級者向けの質問集を作成することをお勧めします。

本を読んでも、ウェビナーを見ても、利益が出るようなトレードができない人へ。

など、あらゆるテーマで出題されます。

1) ローソク足でいうところの高値とは何ですか?

2)流動性の算出方法

3)トレンドとは 何か?

ブローカーとしては、何を求めているのかわからない。

流動性の意味はわからないが、取引を妨げることはない。資金管理とは何か、トレンド(強気と弱気)、サポートとレジスタンスのレベルも知っています。

フィボナッチ・レベルも知っています。

そして、High、Low、パターンとその定義、プライスエクシン、フィボナッチ戦略によるエルダー3画面、これこそ初心者に必要なものです。

そして、もっと複雑なこと、インデックスとオシレーターはどう違うのか、なぜ必要なのか、RSIとMFIはどう違うのか、なぜダイバージェンスが必要なのか、自分でも勉強しました。

そして正直なところ、何のために流動性が必要なのか、ボリュームがあれば、「価格」とその動きに変化が生じます。スキャルピングには十分でしょう。

そして、「賢いトレーダー」のために、CANDLECOLOR、マーケットプロファイル、デルタクラスタ(http://clusterdelta.com/main)があります。

これには個人的に「ダサい」「育ちが悪い」と思ってしまいます...。

Биржевой аналитический портал ClusterDelta.com, индикаторы для МТ4, платформа кластерного анализа
Биржевой аналитический портал ClusterDelta.com, индикаторы для МТ4, платформа кластерного анализа
  • clusterdelta.com
Теперь все индикаторы работают как для MetaTrader 4 так и для MetaTrader 5 Вашему вниманию предлагается обновление пакета индикаторов Premium до версии 4.1. В нем Вы найдете мелкие фиксы старых версий индикаторов, а также индикаторы были доработаны для динамичной смены серверов в случае повышенной нагрузки или отказа в обслуживании одного из...