バブロス2:トレインからの復活 - ページ 19

 
Dmi3:

あなたはFXトレーダーですよね?同じようなことを株でテストしてみたら面白いかもしれませんね。

最大 ドローダウンが50%で、年間平均利益が10%のシステムは、そのままゴミ箱行きです。年間平均利益/最大ドローダウン<=1となるものは、取引に適しません。

何歳ですか?

ドローダウンの年間平均利益を計算できましたか?

テスターからの情報であれば、そこからも利益が出るはずです :-)

 
Dmi3:

あなたはFXトレーダーですよね?同じようなことを株でテストしてみたら面白いかもしれませんね。

最大 ドローダウンが50%で、年間平均利益が10%のシステムは、そのままゴミ箱行きです。年間平均利益/最大ドローダウン<=1を与えるものは、すべて取引に適していません。

私も同じ基準で、リカバリー要因としています。私だけが月平均を使う。

 
Maxim Kuznetsov:

で、何歳ですか!?

ドローダウン1回あたりの平均年間利益を算出することはできましたか?

もし情報がテスターからのものであるなら、利益はそこからも得られるはずです :-)

もちろんテスターからですが、他にどこがありますか?他に方法はありますか?仙骨の知識はありますか?

 
khorosh:

これは私が使っている基準でもあり、リカバリーファクターです。私だけが月平均を使う。

私の場合、収益性とリスクの比率は1対3であるべきです。実際の取引では、不可抗力やエラーにより、この比率は現実には変化しないものです。私の試算では、5%のリスクで月20%は安全に行えると思います。まあ、最初から私のアイデアなんですけどね。しかし、実質的な利回りはもっと低い。