規則性またはランダム性 - ページ 15

 
Andrey Gladyshev:

ここでは自分のことではなく、人間の心理全般の話をしたのです。

悪気はないのですが、あなたの書き込みを見ると、他人がどう思うかをとても気にしているような印象を受けます。

 
Martin Cheguevara:

もっとちゃんと話そうよ。

そこで相場が五分五分くらいの確率で動くことは誰もが知っていることです。

50/50の確率を計算することは可能なのでしょうかね。

できます。しかし、いつもそうとは限りません。だからこそ、トレードした方が安全なところ、ほぼ確実なところをいろいろなサインで待つのです。
 
ダウナーも正弦波のパターンを見つけることはできない。
賢い人は、FXのチャートにパターンを見つけることはできません。
FXのチャートでパターンを見つけるには、地球上で1000分の1の頭の良さでなければならない)。
 
市場は参加者の行動である。
市場にランダムな動きをもたらす参加者がいる(輸出業者/輸入業者)
定期的な市場の動きを引き起こす参加者(マーケットメーカー、銀行、中央銀行、プロの証券会社)が存在します。
つまり、市場には自然な要素とランダムな要素があるのです。
これは、gsbとパターンを持つチャートを取って、それを合計した場合です。

 
Andrey Gladyshev:

人間の性質として、分かっていても漏れてしまうことがあります。
方向性を間違えると、とにかく漏れるんです。でも、正しい方向に向かうと
どこに出てくればいいのかわからなくて、失敗しちゃうかもしれない。そこで、希望が生まれる。
そして、物事の成り行きは、すべて成功者を 殺すために戻ってくるのです。
私は以前から、人間には「強さ」「希望」「貪欲」という3つの悪魔がいると考えています。
これらにEuphoriaを加えることもできます。こちらはすべてを見て見ぬふりをする。

どこに出ればいいのかわからないということは、起こっているプロセスの理解、理論的根拠がないということであり、100%失敗ということになります。人は、いつエンジンに火花を飛ばすか、エンジンの素材は何か、混合気の正確な組成、着火するときの条件すべてを推し量ることはしない。本格的な理論があり、すべてが計算できる。市場で取引する 際にそのような理解がなければ、100%ダメです、取引はランダムです。
 
apr73:

悪気はないのですが、あなたの書き込みを見ていると、他人の評価をとても気にしている印象を受けます。

PRするつもりはない。やっと気づいたことがあるんです。
私はメチャクチャな男です。
侮辱するつもりはありませんが、あなたの議論の欠如は馬鹿げたピッキングにつながります
ここに書いていないことがあるのでしょうか?
簡単に儲かるということを信じなくなったのは、長年にわたってやってきたことなんです。
論理を駆使して、小さなことを掘り下げるようになりました。他人の意見に頼るのはやめました。
そのせいか、スレッド内の私の書き込みが悲鳴をあげているように見えますが?なぜなら、多くの人が思っているような
くだらないことを言ってる。

 
multiplicator:
FXでパターンを見つけるには、地球上の1000分の1の頭の良さでなければならない)

そんなことはありません。適切なツールを市場に適用すればいいのです。TAUでもなく、DSPでもなく、物理でもない。しかし、市場の 構造とその構造における参加者の行動を研究すること。

 
secret:

そんなことはありません。適切なツールを市場に適用すればいいのです。TAUでもなく、DSPでもなく、物理でもない。しかし、市場の構造とその構造における市場参加者の行動を研究すること。

これは正しい!勉強し、価格モデルを構築し、改善し、常にすべてを疑う。
 
multiplicator:
市場とは、参加者の行動である。
市場にランダムな動きをもたらす参加者(輸出業者・輸入業者)が存在する。

それどころか、USDRUBを利用する輸出業者の行動は、その根拠となる法律を調べれば、極めて正当なものであることがわかる。これらは常識的な事実である。

ランダムな動きは、むしろ、いわゆる「投資銀行」の投機部門の行動を含む、多くの小さな無教養なトレーダーの行動の総和である。

 
Andrey Gladyshev:

PRするつもりはない。やっと気づいたことがあるんです。
自分の頭の中と一緒です。
私も悪気はないのですが、あなたの論拠のなさが、馬鹿げたピッキングにつながります
ここに書いていないことがあるのでしょうか?
簡単に儲かるということを信じなくなったのは、長年にわたってやってきたことなんです。
論理を駆使して、小さなことを掘り下げるようになりました。他人の意見に頼るのはやめました。
そのせいか、スレッド内の私の書き込みが悲鳴をあげているように見えますが?なぜなら、多くの人が思っているような
くだらないことを言ってる。

あまり理屈っぽく書くと、たちまちコミュニケーションが滞ってしまう。

誰の役にも立たない。

人の言葉をしっかり受け止めるから、人からどう思われるかをすごく気にする。

それは、間違った認識を与えてしまうことになります。