MT5端末のプログラミング言語を学びたいのですが、初心者なので何から始めればいいですか? - ページ 4

 
Anastasia Vasilenko:

MT5ターミナル用のプログラミング言語を学びたいのですが、初心者で何から始めればいいですか?

レッスンやチュートリアルはありますか?

このプロジェクトにどれだけの時間を費やす覚悟があるのか、どんな目標をもっているのかを知りたい。MQL5には、無料の*(Googleで簡単に検索できる)チュートリアルやコースがたくさんあります。MQL5を記事やリファレンスで勉強するのはお勧めしません。 それらはプログラミングの基礎知識を与えるものではなく、少なくともPythonでプログラミングをする方法を知っていれば、ある程度の知識を与えるだけです。

プログラミング、特にmqlでの株式取引ロボットについて 知りたい場合は、SI、カーニガン、リッチー - C、その後C + +とストロストラップBでプログラミングなどの古典から始めてください。- プログラミングC++を用いた原理と実践(第2版)

 
Сергей Таболин:

あれは一体何だったんだ?4は知らない。

5ですぐにスタート。私が望めば。
何のために勉強したのですか?
 
Сергей Таболин:

あれは一体何だったんだ?4は知らない。

5ですぐにスタート。そうしたいですね。
が、あなたは彼のことをよく知らない。

https://www.mql5.com/ru/forum/270818
Кто-то явно считать не умеет... :(
Кто-то явно считать не умеет... :(
  • 2018.08.04
  • www.mql5.com
Точнее не кто-то, а что-то... Считаю в калькуляторе: 54 / 100 * 54 + 54 = 83,16 Считаю в советнике: результат = 54. Мозг плавится. Что где не так...
 
Anastasia Vasilenko:
何のために勉強したのですか?

何もないところで。ただ、やりたいことが決まっていて、必要なことをドキュメント(ヘルプ)で検索して、試してみただけなんです。

ただ、はっきり言って、BASIC、アセンブラ、C++、PHP(ちなみに、マーケットプレイスを作って、ゼロから、教科書で勉強しました))は勉強したことがあるんです。

とはいえ、怖がらずに始めれば、すべてがうまくいく。例えば、どんな簡単なEAでも(私のは、OOPやその他のトリックを使わない、初期のシンプルなものです)、何がどのようにあるのかを把握することができます。全く分からないことは、フォーラムで質問してください。必ず助けてくれる人、説明してくれる人がいるはずです。

 
multiplicator:
が、あなたは彼のことをよく知らない。

https://www.mql5.com/ru/forum/270818

そして、私はまだ勉強中です )))

また、タイプに対する不注意も多くなりました...。
 
Сергей Таболин:

何もないところで。ただ、やりたいことが決まっていて、必要なことをドキュメント(ヘルプ)で検索してやってみただけです。

ただ、はっきり言って、BASIC、アセンブラ、c++、PHP(ちなみに、マーケットプレイスを、ゼロから、教科書で作って勉強しました))は勉強したことがあるんです。

とはいえ、怖がらずに始めれば、すべてがうまくいく。例えば、どんな簡単なEAでも(私のは、OOPやその他のトリックを使わない、初期のシンプルなものです)、何がどのようにあるのかを把握することができます。全く分からないことは、フォーラムで質問してください。助けてくれる人、説明してくれる人が必ずいるはずです。

回答ありがとうございました。
 
multiplicator:
が、あなたは彼のことをよく知らない。

https://www.mql5.com/ru/forum/270818

また、2年前の記事も掲載されています。

どうやら、アーテムはそろそろほうきを買いに行く時期らしい・・・。今日は1つ無料です)

 
multiplicator:
mt5を学ぶためのアドバイスはスキップしてください。

今は、図書館が あるので、ほとんど差はないですね。

 
Vitaly Muzichenko:

また、2年前の記事も掲載されています。

どうやら、アーテムはそろそろほうきを買いに行く時期らしい・・・。本日1名様無料です。)

ほうきって何?
 

MQLだからC++を学べというのはごもっともな意見で、C++の方が資料もたくさんありますしね。

C++が分かるなら、ヘルプから他の人のEAを解析してMQLを勉強してください。