チャート上に等幅フォントで出力するにはどうしたらいいですか?

 

Comment()- チャート上にプロポーショナル・フォントで情報を表示しますが、表の書式設定などに難があります。

Comment()を使って、チャートの情報を等幅フォントで表示するにはどうしたらいいですか?

 
Yury Kirillov:

Comment() - チャート上にプロポーショナル・フォントで情報を表示しますが、テーブルの書式設定などに難があります。

Comment()を使って、チャートの情報を等幅フォントで表示するにはどうしたらいいですか?

OBJ_LABEL のみ

 
Vitaly Muzichenko:

OBJ_LABEL のみ


グラフィックだから、全部わかるんです。

 
Yury Kirillov:

グラフィックだから、全部わかるんです。

Commentは どうしようもない、ちょっと変わった目的を持っている

 
Vitaly Muzichenko:

コメントについて できることは何もない、少し違う目的がある


Commentの フォントはどのように定義されていますか?

 
Yury Kirillov:

Commentのフォントは何で決まるのですか?

よくわからないが、OSのシステム設定を取るようだ

 
Vitaly Muzichenko:

よくわからなかったのですが、OSのシステム設定を取るようです


Terminalのフォントのようで、どうやら本当に非現実的ないじり方をしているようです。

 

と言われたのですが、自分で出力して、どんな場所でも、どんなフォントでも、等幅フォントを探して、ウインドウズ

は、ソフトのライブで切り取れば、わかると思うんです。

bool CreateLabel(string name,int x,int y=10)
  {
   if(!ObjectCreate(0,name,OBJ_LABEL,0,0,0))
      return false;;
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_ANCHOR,ANCHOR_LEFT_LOWER);
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_CORNER,CORNER_LEFT_LOWER);
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_XDISTANCE,x);
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_YDISTANCE,y);
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_FONTSIZE,FontSize);
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_COLOR,FontColor);
   ObjectSetInteger(0,name,OBJPROP_SELECTABLE,true);
   ObjectSetString(0,name,OBJPROP_FONT,FontName);
   ChartRedraw();
   return true;
  }

// где-то выводим строку с именем
ObjectSetString(0,"SIP_"+lNames[2],OBJPROP_TEXT,lNames[2]+DoubleToString(sprd,_Digits)+",  RealSpread="+DoubleToString(Ask-Bid,_Digits));

**

 
Alexey Volchanskiy:

と言われたのですが、自分で出力して、どんな場所でも、どんなフォントでも、等幅フォントを探して、ウインドウズ

は、ソフトのライブで切り取れば、わかると思うんです。

**


アレクセイ、ありがとう! グラフィカルフォントの出力は問題ないんだ。システムフォントをどうにかして直せると思った。

 
Yury Kirillov:

Alexeyさん、ありがとうございます!グラフィカルフォントの出力は問題ないです。システムフォントを調整する方法があるかもしれないと思いました。


あ、じゃあ、私はパス。

 
Yury Kirillov:

Comment() - チャート上にプロポーショナル・フォントで情報を表示しますが、表の書式設定などに難があります。

Comment()でチャートの情報を等幅フォントで表示するには?


各文字の幅をピスケルで測定することができます(同じ幅のグループがいくつかあります)。任意の文字列を与えられた幅になるまで空白で追加する関数を作成しなさい。そして、これらの部分文字列からコメントを組み立てる。

もし、このような機能を作ったら、kodobaseに投稿してください。そして私も。面倒くさがりなので。

この場合、スペース幅の最小値を示す記号(˶‾᷄ -̫ ̫ ᷅˵)が有効です。そして、通常のスペースを記号 /1 - ワイドスペースに置き換えてください(結局のところ、コメントの長さは制限されています)。他のスペースも便利なのかもしれませんが、私は知りません。

理由: