ストップロスの狩猟 - ページ 6

 
George Merts:

そうなんです、勉強しようと思っても......「人種」が見えてこないんです。定期的にストップに届かないpipsがあるんです。誰かに追いかけられたら、スタッドレスでノックアウトされちゃうかも...。でも、そうではない。もしストップがアウトランされたら、30分後に「ストップがあってよかった、値段が間違った方向に行ったんだ」と自分に言い聞かせる...。

簡単に確認することができます。MAと移動平均の交点に、実際のストップを設定する簡単なExpert Advisorを書きます。そして、全く同じExpert Advisorで、バーチャルストップを公開。そして、その両方をトレードで実行するのです。もし「ストップの取り合い」があるのなら、リアルストップの方がバーチャルストップより損失が大きいはずです。

確認しましょうか?

上に答えを書きました!まず、プライスアクションをよく見てください。次に、市場構造、すなわち、誰が、どのように、なぜ(あるいは強い影響を与えながら)市場を支配しているのかに踏み込んでください。そうすれば、あなたの心も変わるかもしれない...。
 
Vitaly Muzichenko:

教訓は、「プライスは群衆に逆らうものである」ということです。しかし、それはよくあることです。

なんという戯言だろう。この人は市場のことを少しも考えていない。

自分の言っていることが理解できているのだろうか?

 
George Merts:

そうなんです、勉強しようと思っても......「人種」が見えてこないんです。私は定期的にストップから数ピップス短くしています。誰かに追いかけられたら、スタッドレスでノックアウトされちゃうかも...。でも、そうではない。ストップ高になったら、30分後に「ストップ高でよかったな、相場が間違った方向に行ったから」と......。

簡単に確認することができます。MAと移動平均の交点に、実際のストップを設定する簡単なExpert Advisorを書きます。そして、全く同じExpert Advisorで、バーチャルストップを公開。そして、その両方をトレードで走らせるのです。もし「ストップの取り合い」があるのなら、リアルストップの方がバーチャルストップより損失が大きいはずです。

確認しましょうか?

Brexitが起きた時やドル円のレートを上げた時、あるいは良い重要なニュースがあった時など、その日その日を確認した方が良いですね。そこでは、すべてがはっきりと見えるのです。利上げ後に多くのトレーダーが暴騰したのか )))) それとも、値下がりしたのか、覚えていませんが...。
 
Yuriy Asaulenko:
なんてくだらないんだ。その人は、マーケットについて少しも考えていないのです。
反論する気も起きない...。無駄なことだ
 
Maksim Neimerik:
反論する気も起きない...。はすべて無駄です。

そして、反論しないでください。何か読んだ方がいい。無教養(控えめに言っても))が栄える。

そして、彼らと議論することは無駄です。ある文学者が言ったように、「愚か者はいつももっといる」(There are more fools)。

 
Yuriy Asaulenko:
そして、反論しないでください。何か読んだ方がいい。非識字が蔓延している。
はい、わかります))さようなら、リテーラー!
 
Maksim Neimerik:
はい、わかります))バイバイ、文系人間!

さようなら、独善的な男よ。また次の作品まで。)

 
George Merts:

そうなんです、勉強しようと思っても......「人種」が見えてこないんです。私は定期的にストップから数ピップス短くしています。誰かに追いかけられたら、スタッドレスでノックアウトされちゃうかも...。でも、そうではない。もしストップがアウトランされたら、30分後に「ストップがあってよかった、値段が間違った方向に行ったんだ」と自分に言い聞かせる...。

簡単に確認することができます。MAと移動平均の交点に、実際のストップを設定する簡単なExpert Advisorを書きます。そして、全く同じExpert Advisorで、バーチャルストップを公開。そして、その両方をトレードで走らせるのです。もし「ストップ高競争」があれば、リアルストップの方がバーチャルストップより損失が大きくなるはずです。

確認しましょうか?

今さら冗談か、本気か?

 
Vitaly Muzichenko:

どこかで読みました。

あるマネージング・トレーダーが出勤し、靴を磨きに来て、その過程で清掃員に質問する。"JM株はどこへ行くのか?"クリーニング屋さんは迷わず "上がるに決まっている "と言う。

マネージャーが事務所にやってきて、こう言う。"JM株はすぐに売れ "って、掃除屋でも上がるの知ってるんだから、下がるのは当たり前だろ。

モラルとは、「価格は群衆に逆らうものである」ということです。しかし、そういうことはよくあることです。

ある銘柄に良い予想が出ると、それを聞いた人がまずその銘柄を買い始め、その情報が広まると他の人がその会社の株を買い、毎日何人かがその会社の株を買い、それがトレンドとなる。
価格が上がるのは、会社が成長しているからではなく、人々がその株を買っているからです。
で、一番のカモである怠け者までが株を買い始め、情報が靴磨きの人にまで届き、みんなが買ったところでトレンドは終わり、チャートは水平線に 変わるのです。
すると、先に買った人たちがポジションを閉じ始め、市場が崩壊する。
儲かった人は先に買った人、損した人は最後に買った人。
 
igrok333:
このトピックの効果を説明しますと、ある銘柄に良い予想が出ると、それを聞いた人がまずその銘柄を買い始め、その情報が広まると他の人がその会社の株を買い、毎日何人かがその会社の株を買い、それがトレンドとなります。
価格が上がるのは、会社が成長しているからではなく、人々がその株を買っているからです。
で、一番のカモである怠け者までが買い始め、情報が靴ずれに届き、みんなが買ったところで、トレンドは終わり、チャートは水平線に 変わるのです。
すると、先に買った人たちがポジションを閉じ始め、市場が崩壊する。
儲かった人は先に買った人、損した人は最後に買った人。
+