お客様は、簡単なプログラミング言語の組み込みを必要としているのでしょうか? - ページ 6

 

私はMQLで簡単な言語を書きました。テーブルに数式とトリガー条件を入力できるようにするためです(マイクロ・エクセル風に)。
むしろ面倒な作業で、しかもテキスト処理やdin.strukturyでの作業を指向していない言語です。

MQLでForthはすぐに書けるが、Forthでプログラミングもする勇気はあるのか?:-)

そして、これはほとんど需要がない - この点でプログラミングから遠い人々は、既製のソリューションを期待し、プラットフォームの言語を知っているので、すべてを書くことができる人たち

 
Taras Slobodyanik:

これは、長い間、多くのバリエーションで存在している、ここに例(広告ではない)33秒から参照してください。



そうですね、非常に近いものがありますね。そして、あるということは、最初の書き込みで書いたように、FoxProで、データベースへのクエリは、クエリビルダでほぼ同じであることを、私は一瞬でも疑わなかった。手作業でコーディングすることもできたはずですが。90年代前半の話です。

 
Maxim Kuznetsov:

私は、MQLで簡単な言語を書きました。
むしろ退屈な作業、まだ言語はテキスト処理とdin.strukturaでの作業に配向されていません。

MQLでForthはすぐに書けるが、Forthでプログラミングもする勇気はあるのか?:-)

そして、これはほとんど需要がない - この点でプログラミングから遠い人々は、既製のソリューションを期待し、プラットフォームの言語を知っているので、すべてを書くことができる人たち


私は以前、純粋に自分のために、興味本位でForthに書き込んでいました。全部忘れてしまいましたが、変わった積み重ねのできる言語だということは覚えています。

マスター・ヨーダの演説の謎解き明かさ れる。
古くからのForthプログラマーである彼は...。

 

大多数の人は、プラグイン式の戦略モジュールとライトノイズ効果を備えたゲームインターフェイスという、正反対のものを求めているのです。証券取引所での取引をリアルマネーゲームに、将来的にはネットワーク型MMOにすることです。

そして、擬似言語クエリから始めて、iCustomやOrderSendを マスターし、その地位に安住するトレーダーたち

 
George Merts:

プラットフォームに関係なく、トレードを開始するためのラインは1つです。ただ、MQL5の機能による ものです。

しかし実のところ、ここで何度も言われていることですが、MQL4とMQL5の差は非常に小さく、実はその差はすべて、サーバーとのやりとりのプロトコルの違いにあるのです。

MT4では1行、MT5では15行しかない」というのは、一番簡単なウィンドウを開くために、ウィンドウクラスの登録、メッセージ処理のループの開始、ウィンドウイベント関数の記述など、クソほど多くのことをしなければならなかった、最初のWindowsプログラマのことを言っているのでしょう。

でも、今はみんなWindows向けに書いていて、ほとんどの人がDOSで動くものを書くのは難しいんじゃないかという疑いさえ持っています。


90年代前半に、自分用にグラフィカルなメニューを作るためのライブラリを作ったことがあります。理由は、他に何もなく、グラフを描くためにグラフィックモードで動作するソフトでなければならなかったからです。 そんな時代でした。

最近のビデオカードにはまだ英数字モードがあるのでしょうかね。))

 
Alexey Volchanskiy:

最近のビデオカードには、まだ英数字モードがあるのだろうか。))

まあ、多くの場合、起動BIOSはまだテキストで動作するという事実から、少なくともいくつかのBIOSでは動作しているようです。

 
Alexey Volchanskiy:

90年代前半に、グラフィカルなメニューを作るために、すべて手描きで自分用のライブラリを書いたことがあります。何もなかったからこそ、グラフを描きながらソフトを動かすことができたのです。

最近のビデオカードには、まだ英数字モードがあるのだろうか。))

LinuxのNVideoドライバは、ビデオをASCIIグラフィックスとしてコンソールに表示することができた。

 
igrok333:
mql4での取引開始はこちら
一行


mql5での取引開始
13行です。

通常のプログラミング言語では、通常のメソッドでは何もできないときにopが発動される。
プログラミング言語としてダサいのでは?

CTradeクラスを使用すると、MQL4よりもさらに簡単になります。

 
George Merts:

まあ、多くの製品で起動BIOSがまだテキストで動作しているという事実に基づけば、少なくとも一部の製品ではそうらしいのですが。


ああ、昔を思い出すと、あの頃はどうやって働いていたんだろうと思う。

パソコンは私の会社ではなくある会社のもので、マウスもなくAutocadで作業していたのを覚えています。当時は何でも金と同じ値段で、マウスも買えませんでした。

だから、AutocadのコンソールからLispコマンドをいじっていたんですよ(笑)。今となっては狂気の沙汰にしか見えないが、このケースを描いたのは私だ。

文献は全くなく、ボードの人がロシア語でBorland Turbo PascalとTurbo Cの説明書を印刷してくれました。そして、それからは自由にガラガラポンできるようになりました。

だから、MQL5の複雑さについて、甘えん坊さんたちの不満は、私にはかなり情けなく聞こえるのです ))

 
Vasiliy Sokolov:

Linux用のNVideoドライバでは、コンソールにビデオをASCIIグラフィックスとして表示することができました。


カッコイイ、初めて見た!