MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 1514

 
EAが動作する場所を確認するためのラインを設定し、そのラインを注文の発注と修正の条件に置き換えたらEAが動作しました。正直なところ、うまくいってよかったと思っています。今回、初めて独立したEAとなりました。テスターが1行しか設定しない理由がわかりました ))
 
Alexey Viktorov:

MAクロスを1,2小節ではなく、3,4小節で確認する。また、クロスオーバーがある場合、1バーと2バーでAO値を確認します。

ありがとうございます。これからも頑張ります。
 

もう一つ頭が痛いのですが、Rectangular Labelオブジェクトを選択 するKEY_TILDEキーをどのように書けば、チャート上の別の場所に選択・移動できるかを説明してください、私には理解できません。下の方にFork Neoのインジケータでの例をスクリーンショットで添付しました。 マウスは理解できたのですが、キーが使えません。

int OnInit()
  {
RectLabelCreate(0,"RectLabel",0,10,200,149,143,C'55,55,55',BORDER_SUNKEN,CORNER_LEFT_LOWER,C'55,55,55',STYLE_SOLID,1,false,false,true,0);

   return(INIT_SUCCEEDED);
  }
//+------------------------------------------------------------------+
//| ChartEvent function                                              |
//+------------------------------------------------------------------+
void OnChartEvent(const int id,         // идентификатор события
                  const long& lparam,   // параметр события типа long
                  const double& dparam, // параметр события типа double
                  const string& sparam) // параметр события типа string
  {

    if(id==CHARTEVENT_KEYDOWN)
     {
      switch(int(lparam))
        {
         case KEY_TILDE:
            Print("Нажата KEY_TILDE");
            break;
        }
        ChartRedraw(); 
     }

  }
ファイル:
01.jpg  8 kb
02.jpg  3 kb
 
DYM:

もう一つ頭が痛いのですが、Rectangular Labelオブジェクトを選択 するKEY_TILDEキーをどのように書けば、チャート上の別の場所に選択・移動できるかを説明してください、私には理解できません。Fork Neoのインジケータでの例でスクリーンショットを添付します。 マウスは理解できたのですが、キーアサインについてがわかりません。

    if(id==CHARTEVENT_KEYDOWN)
     {
      switch(int(lparam))
        {
         case KEY_TILDE:
         ObjectSetInteger(0,"RectLabel",OBJPROP_SELECTABLE,true); 
         Print("Нажата KEY_TILDE");
         break;
        }
        ChartRedraw(); 
     }
 
MakarFX:
ご教示いただきありがとうございました。解像度と選択範囲を使う必要があることはわかったのですが、それをどう適用すればいいのかがわかりませんでした。いつもありがとうございます。
 
皆さん、私は奇妙な状況に置かれています。テスターではうまく動作しています。チャートに追加されると、ランダムな注文が瞬時に開かれるように設定されています。これはGBPUSDに最適です。ただし、デモでは注文を開けない。スプレッドも広く、エラーもありませんが、やはり24時間注文は出ていませんが、テスターでダウンロードしたティックを使って、当日中に良い取引ができました。MetaTraderの設定はすべて正常で、顔も笑っているし、ブローカーのサーバーとの接続も正常である。コードのどこがおかしいのか調べなければならない。ただし、このコードではインダクトは不要で、パラメータも新規注文をスキップする条件によって有効です。戸惑っています。
ファイル:
BlackJack.mq4  47 kb
 
Порт-моне тв:
親愛なる同僚の皆さん、私はExpert Advisorを完成させました。Strategy Testerでは正常に動作していますが、チャートに追加されるとすぐにランダムな注文が開かれるように設定されています。これはGBPUSDに最適です。ただし、デモでは注文を開けない。スプレッドも広く、エラーもありませんが、やはり24時間注文は出ていませんが、テスターでダウンロードしたティックを使って、当日中に良い取引ができました。MetaTraderの設定はすべて正常で、私の顔は笑っており、ブローカーのサーバーとの接続も正常です。コードのどこがおかしいのか調べなければならない。ただし、このコードではインダクトは不要で、パラメータも新規注文をスキップする条件によって有効です。戸惑っています。

ボトルネックはたくさんあります。コードの書き方が悪い - データの扱いが極めて杜撰だ。リファクタリングが必要

 
Nikita Chernyshov:

ボトルネックはたくさんあります。コードの書き方が悪い - データの扱いが極めて杜撰だ。リファクタリングが必要です。

抽象的な評価では、原因がわからない。

 
Порт-моне тв:

なんだこのボトルネックは...なんなんだこのリファクタリングは

コードは「唯一の愛のために、ビールのために、覚えている間に」書かれたものです :-)

正直なところ、ダウンロードして斜めから見ただけではよくわからない......。

----

どんなコードも、突然の個人的な職業上の記憶喪失に備え、文書化/コメント化されています。そのとき、プログラミング言語以外のことはすべて忘れてしまったんですね。

未知のアルゴリズムが未知の方法で実装されたものは、誰も解析してくれません。少なくともタダではね。金のためなら、書き換えるだけだ。

あなたもその一人です。二三ヶ月の休みの後では、なぜOnTickにこれほど多くの変数があるのか、そこから何を読みたかったのか、思い出せなくなるでしょう。

 
Maxim Kuznetsov:

なんだこのボトルネックは...なんなんだこのリファクタリングは

このコードは、「愛する自分のために、ビールのために、覚えているうちに」書かれたものです :-)

正直なところ、ダウンロードして斜めから見ただけではよくわからない......。

----

どんなコードも、突然の個人的な職業上の記憶喪失に備え、文書化/コメント化されています。そのとき、プログラミング言語以外のことはすべて忘れてしまったんですね。

未知のアルゴリズムが未知の方法で実装されたものは、誰も解析してくれません。少なくともタダではね。金のためなら、書き換えるだけだ。

あなたもその一人です。二三ヶ月の休みを取ると、なぜOnTickにこれほど多くの変数があったのか、そしてそれらが何を読むためのものであったのかを思い出せなくなります。

例えば、いろいろな機能をテストするために、不必要なものがたくさん入っているんだ。他のEAでは干渉してはいけないし、干渉していない、ただ動くだけだ。括弧をつける場所か何かを間違えたのでは?