初心者の方からの質問 MQL4 MT4 MetaTrader 4 - ページ 179

 

Optimisation build 1170でテスターがハングアップする。

どうすれば直るのでしょうか?

私は何をしたのか。

  • 新しいmt4をインストールしていました。
  • MQサーバーで実行します。
  • テスターのフォルダをクリーンアップ:キャッシュと履歴
 
Alexander Fedosov:

Optimization build 1170でテスターがハングアップする。

それはWin10だった、私はWin7のMT4で高速な最適化を持っていた、Win10で時々最適化中にウィンドウMT4は非アクティブです - ホバーとして、それはプロセスを回復するようだが、Win10はこのように動作することを、主観的な意見であるかもしれません。

そうでなければいつものようにすべてのもの - 最適化のパスの数を減らすには、他の方法はありませんが、別の最適化に関する記事やトピックがあった?- 未読

----------

少し前にこの問題に直面しました。 デフォルトのチャート設定が 99999999999のバーで、M1に2-3枚のチャートを開き、5つのインディケータを使い、インディケータには合計40個のバッファを持っていました。そして、MEのプロジェクトがあり、Expert Advisorをテストで動かしてみました。MTでチャートのウィンドウを切り替えるとウェッジが発生し、TFボタンはクリックされましたがターミナルからは全くアクションがなく、ハングアップしませんでした。その後、チャート設定で50 000バーにしてターミナルをリロードすると全て問題なく動いたのですが、このようなことがありました。 でも、ログにはメモリ不足のメッセージはどこにもなく、32ビットでは最大3.5GBだと思います。

Просмотр и настройка графиков - Графики котировок, технический и фундаментальный анализ - MetaTrader 5
Просмотр и настройка графиков - Графики котировок, технический и фундаментальный анализ - MetaTrader 5
  • www.metatrader5.com
Графики в торговой платформе отображают изменение котировок финансовых инструментов во времени. Они необходимы для проведения технического анализа и работы советников. Они позволяют трейдерам наглядно следить за котировками валют и акций в режиме реального времени и моментально реагировать на любое изменение ситуации на финансовых рынках...
 
Igor Makanu:

Win10で、Win7のMT4は最適化が速かったのですが、Win10では最適化中にMT4のウィンドウが時々非アクティブになります - まるでプロセスがハングアップするように、その後回復するようですが、Win10がこのように動作するのは、主観的な意見かもしれません。

そうでなければいつものようにすべてのもの - 最適化のパスの数を減らすには、他の方法はありませんが、別の最適化に関する記事やトピックがあった?- 未読です。

Win7x64はありません。Windowsの2つのインスタンスで同じことが起こりました。どうやら、上記5-6のパラメータ数による最適化を引き出さないようです。

 
Igor Makanu:


MT4はなぜかログや他の場所に書き込まないのです。そして、MEのプロジェクトがあり、Expert Advisorをテストで動かしてみました。MTでチャートウィンドウを切り替えるとウェッジが発生し、TFボタンをクリックしてもターミナルからのアクションが全くなく、ハングアップもしませんでした。その後、チャート設定を50 000 barsにしてターミナルをリロードすると全て問題なく動いたのです。しかし、ログにはメモリ不足のメッセージは見つからず、32ビットでは最大3.5Gbだと思います。

使い切ることはなかったと思います。64ビットです。テスターが8ギガの物理メモリを食い尽くすとしたらおかしいが。

 
Alexander Fedosov:

Win7x64はありません。2つのインスタンスで同じことが起こっています。5〜6個以上のパラメータ数では最適化を引き出せないようです

重要なのはパラメータの数ではなく、パスの総数です。

最適化中にテスターがホバリングしていないという前提があります。パスをファイルに書き込んでみる必要があります。それをチェックするスクリプトはこちらですhttps://www.mql5.com/ru/forum/315796#comment_12076891

これをコードに追加すると、最適化が実行されているかどうかがすぐにわかります。


アレクサンダー・フェドーソフ

それはないと思います。Windowsは64bitです。とはいえ、テスターで8ギガの物理メモリを食いつぶしていたらおかしいですけどね。

MT4は32ビットプログラムであり、OSが3.5Gb以上を割り当てることは不可能です。

Как можно заоптимизировать комбинацию переменных при сравнении?
Как можно заоптимизировать комбинацию переменных при сравнении?
  • 2019.06.14
  • www.mql5.com
Есть несколько переменных. В функциях советника они сравниваются между собой, и это сравнение является условием...
 
Alexander Fedosov:

Win7x64はありません。2つのインスタンスで同じことが起こっています。どうやら上記のパラメータ数で最適化を引っ張ってくるわけではないらしい 5-6

MetaTrader 4の私のテスターは、いつも初期段階でハングアップします - テストが始まり、その後画像がフリーズします。10~20秒後にフリーズする。 テスト開始前に一時停止を押さなかった場合、画像がフリーズしていたところからではなく、プロセスが表示されていない間にテストが到達したところからテストが続行される。テスト開始時に一時停止すると、マウスでグラフを前後に動かして ホバリングポイントを示す-マウスでグラフが動かなくなる。マウスに反応するようになれば、それは生きていることになり、安心して一時停止やテストができるようになります。

テストされるストーリーの大きさにもよると思うのですが。

 
Igor Makanu:

重要なのは、パラメータの数ではなく、パスの総数です。

最適化中にテスターがホバリングしていないという仮定があります。パスをファイルに書き込んでみる必要があります。以下はそれを確認するためのスクリプトです。https://www.mql5.com/ru/forum/315796#comment_12076891

これをコードに追加すると、最適化が実行されているかどうかがすぐにわかります。


MT4は32ビットプログラムです

なぜ、コードの中で計算をする必要があるのですか?

 
Artyom Trishkin:

MetaTrader 4の私のテスターは、常に初期段階でハングアップします - テストが始まり、画像がフリーズします。テスト開始前に一時停止を押さなかった場合、画像フリーズ後、中断したところからではなく、プロセスが表示されていない間にテストが到達したところからテストが継続されます。テスト開始時に一時停止すると、マウスでグラフを前後に動かしてホバリングポイントを示す-マウスでグラフが動かなくなる。マウスに再び反応するようになれば、それは生きていることになり、安心して一時停止やテストを行うことができます - もうしゃっくりはしません。

テストされるストーリーの大きさにもよると思うのですが。

いいえ、アルテムです。ビジュアルがないんです。過去6ヶ月間の最適化

Startを押すと、1/1280が始まる・・・。2/1280 ...10/1280.すべて従量制です。

 
Alexander Fedosov:

いいえ、アルテムです。ビジュアルがないんです。過去6ヶ月間の最適化

Startを押すと、1/1280が始まる・・・。2/1280 ...10/1280.すべてが凍りついている。

だから、"痛い "んです。

 
Artyom Trishkin:

テストされる歴史の大きさによると思います。

そうですね、私も同じ意見ですが、履歴やインジケーターバッファの 数だけでなく、メモリ割り当てについても、MT4がメモリを使い切ると、動作が重くなるようで、メモリ領域の解放を開始します。