初心者の方からの質問 MQL4 MT4 MetaTrader 4 - ページ 178

 
Igor Makanu:

そして、その課題はさらに困難なものとなっていった......。一晩中、頭の中で辻褄が合わなかった......。メンデレーエフじゃないから、寝ながら複雑な問題は無理かな )))


整数で1桁目の数字を見つけるには!?

101 --> 0

267 --> 6

?

うまくいくのか、それとも何か見落としているのか?

100で割った余りを 10で割って、小さい数字に四捨五入してください。

Print((int)floor(267%100/10));
 
Igor Makanu:

そして、その課題はさらに困難なものとなっていった......。一晩中、頭の中で辻褄が合わなかった......。メンデレーエフじゃないから、寝ながら複雑な問題は無理かな )))


整数で1桁目の数字を見つけるには!?

101 --> 0

267 --> 6

?

それとも、私が何か見逃しているのでしょうか?

全桁を印刷する

   int n=2019; //цифра

   while(n != 0)
     {
      Print("_",n%10);
      n=n/10;
     }
 
Alexey Viktorov:

100で割った余りを 10で割り、小数点以下を四捨五入しています。

そうなんですが、intのままではfloor()がdoubleを返してしまうので

タラス・スロボジャニク

全桁を印刷する

論理的には、整数の下1桁が保証される必要があります。私はマジックの数字を扱っていますが、注文の統計を計算するために「10」(下1桁)が必要です。

私のバージョンを確認したところ、エラーはないはずです。

タイプ変換に疑問がある。

int x = 119 ---> x % 100 = 19 ---> x /10 = 1 - ここでエラーは発生しないはずです。

int x = 199 ---> x % 100 = 99 ---> x /10 = 9 - 疑わしい、私はランダムにチェックした、ほとんどの場合、正しく動作する。

 
Igor Makanu:

まあ、二次創作だけなら、こんなもんかな。

int n=2019;             //цифра

int x=n%10;             //первый разряд
int x=(n/10)%10;        //второй разряд
int x=(n/100)%10;       //третий разряд
 
Taras Slobodyanik:

まあ、2桁目だけでいいなら、そう思う。

はい、おそらくあなたのバージョンは私のint y = (x%100 )/10よりも信頼性が高いです。

int y = (x/10)%10 とするのがよいでしょう

OKです。ありがとうございます。

SZY:これはおそらく、int(x/10) %10 ...という型変換が保証されているのだろう。私はMQLで型変換を 行うのが好きではありません。コンパイラが結果をどの型に変換するのか、正しく推測できない場合がありました。

 
こんにちは。どんな状況なのか。mql4で書いたExpert Advisor/スクリプト/インジケータ/その他が必要なのですが、チャートウィンドウに添付するのではなく、プログラムに添付する必要があります。 サービスみたいなもの(MT5から)、でもMT4では必要ですよね。
 

こんにちは。ニューラルネットワークの能力を理解しようとする。

Fann2mqlライブラリの 使用方法について、説明を読ませていただきました。

しかし、添付のサンプルEA(NeuroMACD、OlegOlegovFANNv1)はすべてコンパイルできません。

エラーは同じです。

'path' - parameter conversion not allowed NeuroMACD-fixed.mq4 88 29

'path' - parameter conversion not allowed OlegOlegovFANNv1.mq4 148 29

明らかに'path'は文字列形式のニューラルネットワークの名前である。

では、なぜ変換が禁止されているのか、そもそも何のために変換するのかが不明です。

これらのプログラムへのコメントから判断すると、いずれもエラーなくコンパイルされている。

 
テクニカルサポートに問い合わせるにはどうしたらいいですか?ヘルプ?
 
regfiles:
テクニカルサポートに問い合わせるには? ヘルプ?

ここで質問する(または新しいトピックを作成する)

 
regfiles:
テクニカルサポートに問い合わせるにはどうしたらいいですか?ヘルプ?
このサイトのテクニカルサポートはServiceDeskと呼ばれ、金銭的な問題のみを扱っています。
プログラミングに関する質問であれば、フォーラムで質問するのがよいでしょう。