MG4スクリプトとアドバイザーをサポートするテスター - ページ 7

 
Renat:

このサイトには、他では見られないようなたくさんの事例があります。

ドキュメントが少ないふりはしない。必要な資料がないと言っただけです。でも、そうですね、ドキュメントはたくさんあります。当たり前のことなんですけどね。4000ページ350記事。もちろん、多いですよ。

レナート

言い過ぎだ。

質の悪い実装の例は、私が何かに出くわしたときに、時々あげなければなりません。また、言語だけでなく、すでに多くの人が何度もあげている。

またもや、まったく予想外の形でプラットフォームがアップデートされた、と人々は口を揃えます。大げさに言ってるんだろうけど。

レナート

MT4は9年以上前に リリースされ、最新のバージョンアップがなければ多くを失っていたでしょう。互換性を良好に保ち、今でも古いMQL4のコード用に仮想マシンの2つ目のコピーをドラッグ&ドロップしています。

アップデートについて:ファイアウォールでブロックされないように、システムのアップデートファイルをどのように渡すかは、私たち次第です。もしあなたがそんなに頭がいいと思うなら、何百万台ものコンピュータに.exeファイルを転送してみて、そのうちのいくつがアンチウイルスやファイアウォールによって何のチャンスもなく削除されるか見てみるといい。

実際のアップグレードに異論はない。しかし、バージョンアップの際のボランタリズムには異論もあり、その度にフォーラムで議論されるわけです。しかし、もちろんアップグレードそのものは悪ではありません。

ところで、結局のところ、実行可能な.exeファイルを作成する必要があるのです。新バージョンの端末、エディタなどの実行可能ファイル。アンチウィルスはもうここに干渉しないの?

ちょうど、端末のアップグレードを一時的に防ぐ必要があり、その過程で偶然、該当フォルダにそのようなファイルがあったのですが、一見して全く想像がつかない、一般的には記憶されているものなのです。そのためにあることがわかった。

レナート

赤い文字のためですね、わかります。

純粋な嘘。

無意味なことを繰り返したり、真っ赤な嘘をつくのはやめましょう。主張したい気持ちの裏側で、岸辺を失わないように、お願いします。

マイクロソフトに関しては、言葉のあやというべきか、マイクロソフト製品や開発中のMetaQuotes製品に携わる中で培われた私の感覚である。

そして、資料がバラバラなことに関してですが、これは私の意見であり、感じたことであって、嘘ではありません。そうでないと思うかもしれないが、その推定が誤っている可能性もある。

レナート

現実に近づけよう。

  • MQL5.comの登録ユーザー数は397,000人
  • そのうち10,100人がパスポートの詳細を持つ売り手です。
  • 毎日約15本の新番組が追加され、約10本の旧番組が更新されています。
  • MQL5 Marketには、約1,300のプログラムがあります。
  • MQL4 Marketでは約1,850本のプログラム
  • 毎月700〜800本のフリーランスプログラムが実行されている
  • MQL5 Codebaseに含まれる2000以上のプログラムをソースで確認できます。
  • MQL4コードベースでは、3,300以上のプログラムがソースコードで提供されています。
  • MQL5のドキュメントは4,000ページにも及び、9ヶ国語に翻訳されています。
  • MQL5記事 350件以上
  • MQL5.communityを5ヶ国語で
  • フォーラムや検索エンジンは非常に貴重です。
  • サービス:信号、分散コンピューティング、ホスティング
  • その他

そして、これがsimpletonの立ち位置です。何を批判しているのかわからないのが残念。

資源がたくさんあることに反対しているわけではありません。むしろ、断片的で、基本的なドキュメントに一貫性がないと思っています。もし、そうだとしたら、膨大な数のリソースは、恵みではなく、弊害となるのです。もちろん、私が間違っている可能性もあります。逆に、メタクォーツの繁栄につながることもある。

今はもうMetaQuotesの製品に慣れてしまったので、心配はしていません。

しかし、いずれにせよ、資源がたくさんあることに反対しているわけではありません。そうですね、たくさんありますね。繰り返しになりますが、これは......当然ですね。それは、あなたのリストを読み直せば十分納得できます。

 
デスクに座って手を伸ばすと...。



初心者でない人がドキュメントの品質をどう評価するのか。だから、OOPの勉強を始めたんだ。様々なMQL5のドキュメントをたくさん読みました。simpletonさんがおっしゃるように、APIではなくカーネルであることに注意してください。ドキュメントを読んで疑問に思ったことは、どんどん増えていきました。IP禁止を回避して質問できたのは、この掲示板のおかげです。そして、もしsimpletonがいなければ、ほとんどの場合、その答えは出なかったでしょう。そんなドキュメントのクオリティ。



APIについては。コンピュータのすべてのリソースを節約し、自分のコードをできるだけ効率的にするための正しい使い方は、まだわかりません。iPriceの代わりにCopyXXXを使う気満々です。仮に行数が多くても、それが分かったら便利な形に変換して使ってみます。でも、それを理解するのは難しいんです。これがドキュメントなんですね。



同じインジケータをOOPで正しく書く方法を教えてほしいと何度かお願いしたことがあります。ANY OOPインジケータは、自分で書いたことはありますが、見たことがありません。開発者の指標となるソースが恐ろしい。何十年も前に書かれたものであるかのように。



オプティマイザ/テスタのOOPコンセプトを教えてほしいと頼んだのですが、沈黙でした。まるで誰も同じソシャゲのリアルタイム自動最適化をやったことがないかのように。テスター(MT4/5)を走らせながらiniファイルを生成し、さらに結果を解析するという、シダックスらしい神経を使っていることがわかりました。自分で何かを作るより、C-300でスズメを叩く方が簡単なようです。要するに、最もシンプルなタスクが解決されていないのです。しかも、これは言語の核心部分であって、APIではまったくない。



私はここで素朴な疑問を投げかけますが、開発者からの答えは、原則として沈黙か「お前は馬鹿だ」のどちらかです。そして、彼らの立場に対する確かな反論を見つけても、開発者はただ答えないだけなのです。愛想が悪く、無視されているような気がしてならない。



私はまだアルゴとFXしかやっていないので、MQL4+導入後のMT5がMT4より優れているとは思えません。MT5テスターの制限を持ついかなる開発者のテスターも、バイパスされます。なぜなら、私にとって制限がキーポイントになるからです。



一方、私はMT4/5ユーザーの3シグマにも入らないので、私の意見は鵜呑みにはできないかもしれません。マーケティングは、私たちのすべてとは言わないまでも、非常に重要なものです。



コドベースの印象はそんな感じです。MQL4(++なし) - この記事の著者は、時に言語から想像を絶するものを搾り出す。たくさん見えるのですが、言葉の関連性がなくなってしまいました。

MQL5 (MQL4++) - これらの作品の作者は、時に言語の可能な限り 最小限の力しか持って いないことがあります。まあ、実用志向の模範的なコードがあればいいんですけどね。でも、ないんです。



そして、最近、1万人の相場師の記事にあったように、毎月2万円のプラスが欲しい。私のシグナルの売上を一気に伸ばすには、どんなクソTSを書けばいいのか、どんなマーケティング手法をとればいいのかを考えなければならないのです。ちなみにこれは、別のトピックが必要なのですが...。カモは刈られるために生きている、という意見がある。そして、多くの人の側には、そのようなコンストラクターのアイドルが存在する。使いこなすことが必要です。
 
lob32371:
デスクで手を伸ばしながら・・・。初心者がドキュメントの品質を判断するにはどうしたらいいのでしょうか?それで、OOPの勉強を始めたんです。MQL5に関する様々なドキュメントをたくさん読みました。なお、simpletonさんがおっしゃるように、私はAPIではなくカーネルを読みました。ドキュメントを読んで疑問に思ったことは、どんどん増えていきました。IP禁止を回避して質問できたのは、この掲示板のおかげです。そして、もしsimpletonがいなければ、ほとんどの場合、その答えは出なかったでしょう。そんなドキュメントのクオリティ。



APIについては。すべてのマシンリソースを節約し、可能な限り効率的なコードを作成するために、どのようにインテリジェントに使用するのか、私にはまだわかりません。iPriceの代わりにCopyXXXを使用する準備が整いました。仮に行数が多くても、それが分かったら便利な形に変換して使ってみます。でも、それを理解するのは難しいんです。ここでは、そのようなドキュメントを紹介します。

フォーラムでの質問から判断すると、あなたは言語要素やOOPの勉強には興味があっても、プログラムを書く ことには興味がないようですね。だから、APIにもたどり着けなかったんですね。

OOPの基本的な問題は、C++に関するどの本にも書かれていることです。これはプログラミングでは受け流せないもので、ベースであり、MQL5とは直接関係ないものです。


何度か「OOPを使って同じインジケータを書く方法を教えてください」とお願いしました。OOPを使ったANYインジケータは、自分で書いておきながら見たことがないんです。開発者の指標となるソースが恐ろしい。何十年も前に書かれたものであるかのように。
多くの場合、インジケータは 3つの関数で構成されており、OOPを使用する意味はありません。もっと複雑なものがあるなら、頼むからそれを使ってくれ。



オプティマイザ/テスタのOOPコンセプトを教えてほしいと頼んだのですが、沈黙でした。まるで誰も同じソシャゲのリアルタイム自動最適化をやったことがないかのように。テスター(MT4/5)を走らせながらiniファイルを生成し、さらに結果を解析するという、シダックスらしい神経を使っていることがわかりました。自分で何かを作るより、C-300でスズメを叩く方が簡単なようです。要するに、最もシンプルなタスクが解決されていないのです。しかも、これは言語の核心部分であって、APIではまったくない。
あなたは、存在しない「テスターのOOP概念」を作り出し、自分だけが理解できるように言葉を錯綜させました。

私はここで素朴な疑問を投げかけますが、開発者からの答えは、原則として沈黙か「お前は馬鹿だ」のどちらかです。そして、彼らの立場に対する確かな反論を見つけても、開発者はただ答えないだけなのです。愛想がなく、無視されているような感じを受ける、そうでなくても。

公開の場でコミュニケーションをとり、人々はあなたと文通し、あなたを助けてくれるのです。つまり、無料パーソナルトレーニングのタスクが行われているのです。

そして、誰も答える義務はなく、すべては純粋に自発的に行われます。


今のところアルゴとFXしかやっていないので、MQL4+を導入したところでMT5がMT4より有利になるとは思えません。MT5テスターの制限を持ついかなる開発者のテスターも、バイパスされます。なぜなら、私にとって制限がキーポイントになるからです。
このような遠大な発言をするためには、十分な理解度が必要です。残念ながら、まだ持っていないんですね。


これが私のコドベースの印象です。MQL4(++なし) - 著者は時に言語から考えられないようなものを絞り出す。たくさん勉強できるけど、言葉はもう関係ない。

MQL5 (MQL4++) - これらの作品の作者は、時に言語の可能な限り最小限の力しか持っていないことがあります。まあ、実用志向の模範的なコードがあればいいんですけどね。でも、ないんです。
新しい、より強力な機能は、どこか浅はかで不適切であるという印象を与えるために、発明し、古いものを美化するのです。
 
Renat:

公開の場でコミュニケーションをとり、人々が対応し、助けてくれる。つまり、無料パーソナルトレーニングの課題は達成されたことになります。

そして、誰も誰かに答える義務はなく、すべては自発的な行動のみで行われます。

なぜなら、彼は私の質問の大部分に徹底的に答え、ほとんど完全にOOPの基本を教えてくれたからです。

彼の発言であなたを悩ませるのは放っておきましょう。でも、特に私にはとても役立っています。どうか私の願いを聞いてください。それがなければ、多くの疑問は(たとえそれが単純なものであっても)解決されないままです。

 
MetaTrader5のメリットは、MQL4をMQL5のレベルまで引き上げたことです。しかし、注文を1つのポジションにまとめるという原理が面倒です。EAを書くのも不便だし、トレードするのも不便。
 

トレーディングは非常に特殊な活動です。プログラミングをはじめ、さまざまな知識が必要です。

誰かに頼るということは、正しいことでもないでしょう。行ってきました。

MQL4はそれほど難しい言語ではないことがわかり、プログラミングのスキルがゼロでもすぐに使いこなすことができました。

しかし、+αを加えても次のレベルに進めない。MQL4やMQL5に不満はないのですが、体系的でシンプルな トレーニングの形がないことが、本当にブレーキになってしまっています。プロでない人が4,000〜400,000ページのトレーニングコースを読み解く必要はないと思います。分厚い本よりも、数個のプログラム例と一行ごとの解説がある方が、より参考になり、学習を楽観的に進めることができるのです。誰もがプロである必要はありませんが、ユーザーレベルでは必須です。

ここで、開発者が一般ユーザーに背を向けてしまったのです。悔しいけど、そう思う。

この問題が解決されるまでは、5へのドライブは不可能です。

 
ULAD:

MQL5はかなり前から機能アップしています。それに、実用に耐えないことは目に見えているので、勉強する気には全くなれませんでした。

しかし、MQL4+(クローンMQL5)が登場すると、「コンストラクタ」「演算子オーバーローディング」などを読んでもマヌケを排除しなければならないことが明らかになり、実践問題を書くことでOOPを勉強するようになったんです。私は、むき出しの理論ではなく、実践的な問題を書くことでOOPを学ぶ ようになりました。その過程で、私は質問をし、その多くが素朴な回答であった。その結果、OOPの実践を 理解するようになりました。OOPのためのOOPというのは、悲しいアプローチです。

今はすべてOOPだけで書いています。小さなプログラムでも本当にカッコイイです!しかし、それは実践的な課題を解決することで初めて実感できるものです。

ですから、MQL5のカーネル(==MQL4+)を勉強しておけば、いつでもプラットフォーム番号を決めることができるので、おすすめです。

 
lob32371:

MQL5はかなり前から機能アップしています。それに、実用に耐えないことは目に見えているので、勉強する気には全くなれませんでした。

しかし、MQL4+(クローンMQL5)が登場すると、「コンストラクタ」「演算子オーバーローディング」などを読んでもマヌケを排除しなければならないことが明らかになり、実践問題を書くことでOOPを勉強するようになったんです。私は、むき出しの理論ではなく、実践的な問題を書くことでOOPを学ぶようになりました。その過程で、私は質問をし、その多くが素朴な回答であった。その結果、OOPの実践を 理解するようになりました。OOPのためのOOPというのは、悲しいアプローチです。

今はすべてOOPだけで書いています。小さなプログラムでも本当にカッコイイです!しかし、それは実践的な課題を解決することで初めて実感できるものです。

ですから、MQL5のカーネル(==MQL4+)を勉強しておけば、いつでもプラットフォーム番号を決めることができるので、おすすめです。

OOPは万能ではありません。ほとんどの場合、それは必要ではなく、防止するものでさえあります。しかし、それが不可欠なケースもあります。よりシンプルに、よりスピーディーにするために役立ちます
 
Vinin:
OOPは万能ではありません。ほとんどの場合、それは必要ではないし、障害になることもない。しかし、それがないと困るケースもあります。よりシンプルに、よりスピーディーにすることができます

私も以前はそう思っていました。そして、今でもそれが論理的に思えるのです。でも、初歩的なものを書き始めると、OOPスタイルでないとやっていけないと思う自分がいるんです。システム化、権利の分配などが好きです。とはいえ、私はネットワーク管理は全くのゼロ。クラスタリングとパーミッションが存在すると思われる場所。しかし、他人はともかく、ホームネットワークまで設定させられるのは困ります。

OOPを使えば、単純なプログラムも論理的に整った素敵なものになります。IMHO

 
lob32371:

私も以前はそう思っていました。そして、今でもそれが論理的に思えるのです。でも、初歩的なものを書き始めると、OOPスタイルでないとやっていけないと思う自分がいるんです。システム化、権利の分配などが好きです。とはいえ、私はネットワーク管理は全くのゼロ。クラスタリングとパーミッションが存在すると思われる場所。しかし、他人はともかく、ホームネットワークまで設定させられるのは困ります。

OOPを使えば、単純なプログラムも論理的に整った素敵なものになります。IMHO

を見たいと思います。