新しいMQL4コンパイラとエディタを含むMetaTrader 4 IDEのベータ版 - ページ 8

 
TarasBY:
あなたのコードは「よりポイントに近い」のです。パブリックドメインで「やり直す価値のない」ものはほとんどない。

間違っている、ああ間違っている。いいものはある、それを理解すればいいのだ
 
MetaDriver:

ヴァディクは、避けられない競争に露骨に腹を立てている。 ;) // イマドキの自虐ネタ。

以前はライブラリで「万能薬」のような存在でしたが、これからは需要が少なくなるでしょう。ほとんどすべてのことがライブラリなしでできますし、できないことの多くは、mql5.comのkodobaseで既製品が見つかります。

ヴァディム プロを探せ、 桁外れに多いぞ。

ウラジミール、これが競争とどう関係するんだ?各図書館は休館しません。互換性がないため、設計し直さなければならないでしょう。Code Baseに あるからではなく、私が一緒に仕事をしているからです。

確かに、1つのライブラリの1つの関数だけを変更する必要がありますね。でも、不愉快でもあるんです。

これもMQLで何も書かない理由の一つです。このような変更と絶え間ないバグにはうんざりだ!

 
Zhunko:

ウラジミール、これが競争とどう関係するんだ?図書館は休館していません。互換性がないのでやり直しになります。Code Baseに あるからではなく、私が一緒に仕事をしているからです。

確かに、1つのライブラリの1つの関数だけを変更する必要がありますね。でも、それも不愉快です。

げっ、図書館の半分がそこに墜ちたのかと思い始めた。:)

これはデタラメだ。 UNICODへの移行に伴い、DLLを扱う上で本当に不便なこと、相容れないことが出てくるかもしれません。 しかし、他のソフトウェアで(同様の推移で)文字列を扱うときと同じようなことはありません。

そしてとにかく、いつかは切り替えなければならないのです。

これでまた一つ、MQLで何も書かない理由が増えました。このような変更と絶え間ないバグにうんざりしているのです

そんなことではいけません。 好きなんです。 今はバグがほとんどなく、出てもすぐに修正されます。 その変化は、原則として心地よいものでしかありません。

mql5(4) で TC を書かない理由は他にもあるかもしれませんが、これではありません。

 
MetaDriver:

図書館の半分が崩壊したかと思ったぞ...。:)

そんなのでたらめだ。UNICODへの移行に伴い、DLLを扱う上で本当に不便なこと、非互換なことが発生するかもしれません。しかし、他のソフトウェアで(同様の推移で)文字列を操作するときと同じように、それ以上にはなりません。

そしてとにかく、いつかは乗り換えた方がいい。

それはやめたほうがいい。好きなんです。バグもほとんどなく、出てきてもすぐに修正されます。その変化は、原則として心地よいものでしかありません。

mql5(4) で TS を書かない理由は他にもあるのかもしれませんが、それはないでしょう。

ユニコードで問題ありません。エンコードに依存しないライブラリを持っています。様々な方法でコンパイルしたり、インターフェースを追加したりすることができます。

まだまだバグなどたくさんあります。もう書くのも嫌になり、やらない。普通の言語でDLLに書いた方が楽なんだけどね。私が報告したところでは、何も修正されていません。そのように設計されていると書いているだけです。

ある出来事を覚えています。どうやら406ビルドでインジケータバッファの リフレッシュが壊れたとき、私が問題の理屈を説明した後、Renatは私を追放すると脅しました(写真とコードが添付されています)。それなのに、直った!?オフラインのグラフィックを更新するための文書化されていない機能が機能しなくなったことに誰かが気づいた後!:-))つまり、文書化された機能は気にしないが、文書化されていない機能については心配になったということだ。

現在、配列に関するいくつかの関数にバグがあります。ライブラリで正常に動作しない。キャッシュと連携している感じですね。配列の内容やサイズが変わっても、何も変わっていないかのように動作し続けるのです。メインモジュールの同じコードは正しく動作します。Metacvot TPで書くより、DLLで書いた方が簡単です :-))その方が信頼性が高いですからね。

 
Vinin: 間違っている、ああ間違っている。いいものがある、それを理解すればいい。
絶対とは言ってないだろ!?;)
 

今日、β版を試したかったのですが、エラーで起動しません。

start.batで起動した場合。

stack overflow 1140 bytes in thread 0017 eip 7 bc400ca esp 00240 ebc stack 0x240000-0x241000-0x340000

MetaRditor.exeを実行する場合。

Unhandled illegal instruction at address 0x5959d0 (thread 0017), starting debugger...
Unhandled exception: illegal instruction in 32-bit code (0x005959d0).
Register dump:
 CS:0073 SS:007 b DS:007 b ES:007 b FS:0033 GS:003 b
 EIP:005959 d0 ESP:0033 fe3c EBP:0033 fe50 EFLAGS:00010206(  R- --  I   - -P- )
 EAX:0066 e6a0 EBX:00000000 ECX:00000000 EDX:00170 b58
 ESI:00670 f08 EDI:00670 f78
Stack dump:
0x0033fe3c:  00740 e78 0066 e6a5 00549487 008 b268e
0x0033fe4c:  00000001 0033 fe90 005477 dc 00000001
0x0033fe5c:  54441 f6b 008 b268e 7 ffdf000 7 b8855c0
0x0033fe6c:  ab881e04 c000001d 00000000 0033 fe5c
0x0033fe7c:  0033 f990 0033 ff10 0054 e2f0 54187 ebb
0x0033fe8c:  00000000 0033 fea8 7 b85726c 7 ffdf000
Backtrace:
=>0 0x005959d0 in metaeditor (+0x1959d0) (0x0033fe50)
  1 0x005477dc in metaeditor (+0x1477db) (0x0033fe90)
  2 0x7b85726c call_process_entry+0xb() in kernel32 (0x0033fea8)
  3 0x7b857e9f ExitProcess+0xc2e() in kernel32 (0x0033fee8)
  4 0x7bc72540 call_thread_func+0xb() in ntdll (0x0033fef8)
  5 0x7bc75010 call_thread_entry_point+0x6f() in ntdll (0x0033ffc8)
  6 0x7bc4b6fa call_dll_entry_point+0x659() in ntdll (0x0033ffe8)
0x005959d0: (bad)

で実行されます。

プロセッサ : 0
vendor_id : AuthenticAMD
CPUファミリー:6
model : 7
モデル名:AMD Duron(tm)プロセッサー
ステッピング:1
cpu MHz : 1210.765
キャッシュサイズ:64KB
fdiv_bug : いいえ
hlt_bug : いいえ
f00f_bug : いいえ
coma_bug : いいえ
fpu : はい
fpu_exception : はい
cpuid level : 1
wp : はい
flags : fpu vme de pse tsc msr pae mce cx8 sep mtrr pge mca cmov pat pse36 mmx fxsr sse syscall mmxext 3dnowext 3dnow up
ボゴミップス : 2421.53
フラッシュサイズ:32
cache_alignment : 32
アドレスサイズ:物理34ビット、仮想32ビット


新バージョンでは、たまたまMT5のようにSSE2が必要なのでしょうか?

 
ms502040:

今日、β版を試したかったのですが、エラーで起動しません。

新バージョンでは、MT5と同様にSSE2が必要ですか?

かもしれない。
 
MetaDriver:

今はバグもほとんどなく、出てきてもすぐに修正されます。 変化は、原則として楽しいものでしかありません。

MQL4は長年、抜本的な変更を加えずに磨き上げてきたため、バグが非常に少なくなっているのが特徴です。しかし、これからは逆になるのでは...。

確かに、コーディングすること自体が目的になっている人(お金を稼ぐためのソフトウェア開発、あるいは単なる趣味)にとって、言語の近代化は喜ばしいことです。また、互換性の問題やバグが発生した場合、顧客に余分なお金を払わせ、「このメタクォート強奪者たちはあまりにもひどいことをしたので、コードの半分を書き直さなければならない」と説明し、大儲けすることもできます(笑)。 あるいは、自分のコードを新しい規格に書き換えることで、純粋にお金を稼ぐこともできます。すべてにおいて、プラス以外の何物でもありません。

しかし、最終的に取引で使う(そしてその後改良する)製品に興味がある人にとっては、このような言語の実験はすべて受け入れられない。ここで重要なのは安定性であって、派手な機能ばかりではありません。そして、他人の気まぐれで自分のコードを書き換えて、また何年もかけてバグを捕まえる......まさか、そんなことはないでしょう。

そうそう、人それぞれ狙いがあるのだから、議論してもしょうがないでしょう。このスレで不満が少ないのは何故かって話。そして、その結論を黙々とこなす人が多い。

 
Meat:

まあ、MQL4は何年も前から抜本的な変更を加えずに磨き上げてきたので、バグの数は減っているに過ぎないのですが。しかし、これからは逆になるのでは...。

......... . .....

これは、もっと前からやっておくべきことだったんです。 先に4でmql5を起動し、その後に5番目の端末を起動すればよかったのです。

// どうせ最後は好きになるんだから、泣き言は言うなよ。 :))

// 99.9%の互換性を約束しているので、実際にやり直さなければならないことはあまりないでしょう。

 
MetaDriver:

// 99.9%の互換性が約束されているのだから、やり直しはあまり必要ないだろう。

それは嘘です。