どんな新人の質問でも、フォーラムを乱雑にしないように。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。Nowhere without you - 6. - ページ 172

 
GameOver:


ある値が3倍少なく、3倍多いという数列の例をあげましたが、平均はどうなっているのでしょうか?

おいおい、ソース出せよ

最後に閉じたバーの値を1としたのですか?

で、その後ろの4本のバーの値が0.33 0.33 3 3 ?

さて、変化を特徴づけるために自分で何らかの係数を入力し、この係数を [1] バーについて計算したいのですか?

 
extern int aver_bar=3;					 // количество баров которые влияют на коефициент (входит и бар в котором ищется коефф.)
double muss[]; 						//  массив для коефициента поиска

for ( int n=1; n<=i; n++) 				// n - номер бара для поиска коеффициента, i- количество баров в которіх будет найдено коефф.
{
 double z,k,zz,f;
 
 k=0; 							// k счетчик
 z=Volume[n]; 						// Volume- буфер величины которую сравниваем, z-записываем чтобы каждый раз не обращаться в массив
 for (int m=n+1; m<=n+aver_bar-1;m++)			// перебор всех баров влияющих на коееф.
 {
  zz=Volume[m]/z-1; 					// отношение во сколько раз величина на исходном баре больше или меньше искомого 
  if( zz<0) zz= -1/(zz+1)+1; 				// если величина zz меньще 1
  k+=zz;						 // сумируем в k значение
 }
 muss[n]=k/((aver_bar-1)/1.0)+1;  			//  рассчітиваем коеффициент на n - м  баре
}

以下は、1,2,0,8,1というシーケンスで計算されたコードです。

確認はしていませんが、正しい値が返されるはずです

 
artmedia70:
そして、それらをすべて左へ移動させる : Shift+Tab

ありがとうございました。
 

証明 書を読みました。と書かれています。

Записи в двух видах бинарных файлов представляют последовательность данных без каких-либо разделителей. Такой порядок записи определяется фиксированной длиной для данных разного типа: 4 байта для данных типа int, bool, datetime и color и 8 байт (или 4 байта, в зависимости от параметров функции записи) для данных типа double.

or 4 bytes depending on parameters of write function "の意味は何ですか?

 
hoz:

証明 書を読みました。と書かれています。

or 4 bytes depending on parameters of write function "の意味は何ですか?


C++では(MQL4にはない)変数の型がより細分化されています(Delphiでも同じです)。浮動小数点演算の形式には double (8 バイト) と float (4 バイト) の 2 種類があります。MQL4では、通常のストリップドCと同様、doubleしかわからない。実は、ファイル読み書き機能における浮動小数点数のフォーマットはdoubleだけではないのです。FLOAT_VALUE (4バイト)の意味である可能性が高い。
 
gyfto:

C++では(MQL4にはない)変数の型がより細分化されています(Delphiでも同じです)。浮動小数点演算の形式には double (8 バイト) と float (4 バイト) の 2 種類があります。MQL4では、通常の切り捨てCと同様、doubleのみ既知である。実は、ファイル読み書き機能における浮動小数点数のフォーマットはdoubleだけではないのです。FLOAT_VALUE (4バイト) の意味である可能性が高いです。

そこがポイントで、mclはdoubleしか扱えず、floatは認識されないのです。だから質問したんです。ダブルとはっきり書いてありますね。フロートについては何も書いていない。だから、何か正当な理由があるはずなんです。
 
hoz:

それが、mclはdoubleしか使えないので、floatは認識されないのです。だから質問したんです。はっきりと2倍と書いてある。フロートについては触れられていません。だから、何か正当な理由があるはずなんです。

何のための正当化なのか?ファイルの話なのか、データ型の 話なのか。
 
hoz:

だから、何か正当な理由があるのでしょう。
精度の さを実感。そして、その目的はすでにさまざまに解釈することができます。
 
tara:

何のための正当化なのか?ファイルについてなのか、データ型についてなのか。

というか、ドキュメントにはmclがfloatデータ 型で動作することは書かれていないんですよね。ということで、どうやらこの機能は提供されていないようです。
 
hoz:

というか、ドキュメントにはmclがfloatデータ型で動作することは書かれていないんですよね。ということで、どうやらこの機能は提供されていないようです。

ファイル操作では、提供される。