どんな新人の質問でも、フォーラムを乱雑にしないように。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。Nowhere without you - 6. - ページ 1144

 
Маргарита Королёва:

私のブローカーからの公式回答(抜粋)。

"当社の規制文書には、ヘッジ会計と多方向の取引を行うためのMT4取引端末のみを 提供することが規定されています。"

それで...キャッチはキャッチでも...。また動揺している :(

...そろそろ女友達とストリップ劇場に 行こうかな、最近FXとの 関係がうまくいってないし...:(
読ま れましたか?そして、これはトレンドでもあります。
 
Маргарита Королёва:

それで...キャッチはキャッチでも...。またボロボロになっちゃったよ :(


...そしてMT5を掘れば掘るほどメチャクチャになる)
MT4で始める
 
Маргарита Королёва:

私のブローカーからの公式回答(抜粋)。

"当社の規制文書には、ヘッジ会計と多方向の取引を行うためのMT4取引端末のみを 提供することが規定されています。"

なぜヘッジが必要なのか、教えてください。ネット系は、特にスキャルピングで取引しやすい。そのための市場もあるのです。価格が上がれば0.01ロット買う。また、ロットを0.02まで上げています。価格が下がったら、0.02を売る。購入は自動的に終了し、残り0.01区画が売却されます。ある動きでは、トランザクションが逆になっています。ポジションを閉じる 必要はありません。といった具合に。手軽で便利です。いつでもトータルポジションが1つなので、管理に便利です。好きなだけ注文を出し、ポジションは平均化された ものです。トレーダーは、反対方向にある大量のポジションを決済する際に問題を経験するでしょう。取引にはMT5が適しており、言語の初期学習にはMQL4が適しています。これは、取引とプログラミングの長年の経験を持つロストフ出身の狼があなたに伝えていることです。

街のバザーでヘッジをシミュレーションしてみよう。

商人にジャガイモを50で売り(BID)、その商人から100で買う(ASK)ことができます。バケツ一杯のジャガイモを100ルーブルで買って来るのです。そして、1時間後に市場価格(50の場合)で返却することに同意する。結局のところ、FXでは、オープンポジションは 遅かれ早かれリバーストレードでクローズされなければなりません。食堂のポテトを食べに来るのだろうと推測される。そして、価格は3倍になる。そうすると、150円で売れ、50円余りがポケットに入ります。しかし、そこに集団農民がトラック一杯のジャガイモを持ってやってきて、値段が下がる(40と80)--という流れになったのです。賢いのは、バケツを40で売って(保証金を売って)、FXのことは忘れることです。でも、ヘッジはします。私たちはジャガイモを40ドルで他のトレーダーに売り、30分後に市場価格(明らかに80ドル)でジャガイモを買って、最初のトレーダーに返すことに同意します。どこかの生垣の記述に間違いがあるのでしょうか?そして、それを訂正するか、ヘッジを証明する別の例を挙げてください。

 
初給料は一生忘れません。ホステル暮らしで、鳥のように自由だった。
今でもアルコールは避けていますし、当時も苦手意識がありました。給料をもらって何か食べようと思って、市場に行ったんです。
バックヤードで出会ったのは、「インディケーター」というニックネームの男性。挨拶をして、彼が教えてくれた。
- 私から道具を奪う。100円でお譲りします。そして、あと2週間もすれば、いよいよ春が訪れ、男たちがガレージから出てくる。
130の道具を渡すことになる。ビールのお供にどうぞ。
インジケーターの推理が良かった。100円で道具を1つ譲り受けました。
翌週、再び市場へ行き、利益を確認した。
前回が「指標」であったところに、今度は「調停者」と呼ばれる人が登場した。と言っています。
- "Indicator "をボコボコにしました。値段を下げてきたのだ。別の道具を使え、80円で譲る。
2つで180円だから、1つ90円だな。10円玉をすぐに返します。
テイクプロフィットを130から120に移動させれば、売りも早くなりますよ。ビール2本分です。
オッズメーカーさんの推理もよかったです。2つ目の道具を80円で譲り受けました。
来週は利益を求めて市場に駆けつけます。とOrediatorは言う。
- あと2つ道具を持っていってください、70で渡します。4つで320円、つまり1つにつき80円の寄付をしたことが判明しました。
Take-Profitを120から110に移動させれば、販売も早くなります。ビール4本分の量が確保できます。
と思ったのですが、結果的には、20個をすぐに返せば、利益は早く出るということになりました。道具を持っていった。
ポケットに入れたとたん、ミハイルがやってきて、調停委員に言うんです。
- あと5個です、50個ずつ持っていってくれませんか?
調停委員は道具を受け取り、ミハイルは金をポケットに入れて立ち去った。追いつき、言う。
- 待て、ミハエルチここでは、後で高い利益を得るために、平均化する人もいます。で、何してるんですか?
そして、すべてをありのままに伝えました。彼は怒ったように私を見て、怒ったように唾まで吐いて、こう言った。
- では、道具を買って値上げしていたのは、あなただったのですか?あなただけ4千円買って、私は1万5千円持ってきました。その分値段が下がっている!!!
近所のガレージから借りたんだ。買ってくれそうもない、返してくれそうもない。
バザーで道具が余っていることが判明し、値段が下がっているんです。20、せめて30になったら。
買い直して友達にあげよう。そして、その差は私のものです。もちろん、価格は60まで上がります。
でも、100には戻らないと思うんです。
その後、どうなったのですか?新しい技術が入ってきたので、道具は記念に取っておきました。一生平均化には辟易しています。
 
Taras Slobodyanik:...そして、MT5を掘り下げれば掘り下げるほど、彼らはだらしなくなる)MT4で開始します。

取引にはネット口座のあるMT5が よい。 プログラミングの習得にはMQL4がよい。そして、1週間後にMQL 5に切り替えるのです。だから、両方を入れて

 

保留中の注文を、TF期間と同じ時間後に(次のローソク足で)キャンセルするように設定 したいのですが。しています。

ulong time = TimeCurrent () + GetSecCountFromTF (PERIOD_CURRENT);
G_LastTicket = SendOrder (Symbol (),
                          lot,
                          type,
                          ORDER_TIME_SPECIFIED, // ORDER_TIME_GTC,
                          (datetime)time,
                          NormalizeDouble (priceOpen, Digits ()),
                          NormalizeDouble (priceSL,   Digits ()),
                          NormalizeDouble (priceTP,   Digits ()),
                          Magic_P,
                          comment,
                          FillReturn_P);

//——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————
// Установить отложенный ордер, усех: номер тикета, неудача: -1,
// функция НЕ делает нормализацию значений цены и уровней стопов
ulong SendOrder (string                  symbol,     //символ
                 double                  volume,     //объем
                 ENUM_ORDER_TYPE         type,       //тип ордера, ORDER_TYPE_BUY_LIMIT, ORDER_TYPE_SELL_LIMIT
                 ENUM_ORDER_TYPE_TIME    typeTime,   //ORDER_TIME_GTC           - Ордер будет находится в очереди до тех пор, пока не будет снят
                                                     //ORDER_TIME_DAY           - Ордер будет действовать только в течение текущего торгового дня
                                                     //ORDER_TIME_SPECIFIED     - Ордер будет действовать до даты истечения
                                                     //ORDER_TIME_SPECIFIED_DAY - Ордер будет действовать до 23:59:59 указанного дня. Если это время не попадает на торговую сессию, истечение наступит в ближайшее торговое время.
                 datetime                expTime,    // дата истечения
                 double                  priceOpen,  // уровень цены установки ордера
                 double                  priceSL      = 0.0,  // уровень цены SL
                 double                  priceTP      = 0.0,  // уровень цены TP
                 long                    magic_number = 0,    // уникальный идентификатор
                 string                  comment      = "",   // комментарий
                 ENUM_ORDER_TYPE_FILLING filling = ORDER_FILLING_RETURN) //ORDER_FILLING_FOK - всё или ничего
                                                                         //ORDER_FILLING_IOC - разрешен неполный объем
                                                                         //ORDER_FILLING_RETURN - частичное до полного заполнения
{
  //--- готовим запрос
  MqlTradeRequest request = { 0 }; //торговый запрос
  MqlTradeResult  result  = { 0 }; //результат торгового запроса

  request.symbol       = symbol;               // инструмент
  request.volume       = volume;               // объем
  request.action       = TRADE_ACTION_PENDING; // установка отложенного ордера
  request.type         = type;                 // тип ордера
  request.type_time    = typeTime;             // тип времени истечения ордера
  request.expiration   = expTime;
  request.price        = priceOpen;            // цена для открытия
  request.sl           = priceSL;              // уровень Stop Loss
  request.tp           = priceTP;              // уровень Take Profit
  request.magic        = magic_number;         // уникальный идентификатор
  request.comment      = comment;              // комментарий
  request.type_filling = filling;              // тип заливки ордера

  //--- отправим торговый приказ
  bool success = OrderSend (request, result);
  if(success)
  {
    return ((int)result.order);
  }

  //--- выведем в лог ответ сервера
  Print ("Failed send pending order, comment from server: " + result.comment + ", Retcode: " + (string)result.retcode);

  return (-1);
}
//——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————

//——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————
// Возвращает количество секунд в указанном ТФ
int GetSecCountFromTF (ENUM_TIMEFRAMES period)
{
  switch(period)
  {
  case PERIOD_M1:
    return (60);
  case PERIOD_M2:
    return (120);
  case PERIOD_M3:
    return (180);
  case PERIOD_M4:
    return (240);
  case PERIOD_M5:
    return (300);
  case PERIOD_M6:
    return (360);
  case PERIOD_M10:
    return (600);
  case PERIOD_M12:
    return (720);
  case PERIOD_M15:
    return (900);
  case PERIOD_M20:
    return (1200);
  case PERIOD_M30:
    return (1800);
  case PERIOD_H1:
    return (3600);
  case PERIOD_H2:
    return (7200);
  case PERIOD_H3:
    return (10800);
  case PERIOD_H4:
    return (14400);
  case PERIOD_H6:
    return (21600);
  case PERIOD_H8:
    return (28800);
  case PERIOD_H12:
    return (43200);
  case PERIOD_D1:
    return (86400);
  case PERIOD_W1:
    return (604800);
  case PERIOD_MN1:
    return (2592000);
  default:
    return (60);
  }
}
//——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————

しかし、サーバーはエラーを返します。

2017.04.16 09:48:49.732 Core 1 2017.02.10 05:25:00 保留注文の送信に失敗、サーバーからのコメント:無効な有効期限、Retcode:10022

私は何を間違えているのだろう?テスターで確認しているところです。

 
Andrey Dik:

保留中の注文を、TF期間と同じ時間後に(次のローソク足で)キャンセルするように設定 したいのですが。しています。

しかし、サーバーはエラーを返します。

2017.04.16 09:48:49.732 Core 1 2017.02.10 05:25:00 保留注文の送信に失敗、サーバからのコメント:無効な有効期限、Retcode:10022

私は何を間違えているのだろう?テスターで確認しているところです。

5人目の注文取り消しをやっていたら、同じエラーが出た。もしかしたら、有効期限は使われていないかもしれません。現在時刻が発注時刻にPeriodSeconds(NEED_PERIOD_WEEK)*ローソク足数を加えた時刻以上であれば、有効期限後に自分で注文を実行するだけです。
 
Andrey Dik:

保留中の注文を、TF期間と同じ時間後に(次のローソク足で)キャンセルするように設定 したいのですが。しています。

しかし、サーバーはエラーを返します。

2017.04.16 09:48:49.732 Core 1 2017.02.10 05:25:00 保留注文の送信に失敗、サーバーからのコメント:無効な有効期限、Retcode:10022

私は何を間違えているのだろう?テスターで確認しているところです。

一番近い有効期限+10分はmql4にあった。今はどうなっているのかわからないので、mql5で確認すべきですね。
 
Artyom Trishkin:
私も5回目の注文のキャンセル対応で、このようなエラーに遭遇したことがあります。もしかしたら、注文の有効期限は使われていないかもしれません。現在時刻が発注時刻にPeriodSeconds(NEED_PERIOD_WEEK)*ローソク足数を加えた時刻以上であれば、有効期限後に自分で注文を取り消しただけです。

PeriodSeconds()の件、ありがとうございます。この関数の存在を忘れていました。

Alexey Viktorov:
mql4では、最も近い有効期限は+10分でした。今はどうなんだろう、mql5で確認したほうがいいのかな。

mql5でも変えたくないです。


なるほど。自分で注文日を確認して削除する必要がありそうで、本当に嫌です。

 
アドバイスお願いしますこの条件でコードを記述する方法は、0ろうそくの前に閉じる場合は、1秒を残し、一方向または他方で注文を開く!.ご協力を心からお願いします。