ニューラルネットと入力 - ページ 3

 
Demi:



嘘つけ。

相関はパターンである。

これはナンセンスではなく、典型的な間違いであり、その証拠は非常に明確です。100%の相関では、パターンを探す意味がありません。同じ道具なのに、なぜこれを、もう一つの道具を使うのか?

相関を道具と考えるなら、別の反論がある。入力があるはずの特定のポイントだけ相関させるなら、なぜ全体的に相関させるのか?また、この場合でも、相関は最小値をとることになる......)))

 
alsu: 相関があるものとないものがあるのは当然かもしれません。

これはまさに金融市場で起こっていることで、ただ、誰もがそれに気づいていないだけなのです ))) 。)
 
LeoV:

これはナンセンスではなく、典型的な間違いであり、その証拠は非常に明確で、100%の相関では、パターンを探す意味がない。同じ道具なのに、なぜこれを、もう一つの道具を使うのか?

相関を道具として捉える場合、「入力があるはずの特定の箇所だけの相関で十分なのに、なぜ全体に相関を持たせるのか」という反論がありますね。また、この場合でも、相関は最小値をとることになる......)))

ここで間違いがないのは、FXに100%の相関関係はないということです。

高相関-乖離-ポジションを開くなど。すると、相関係数が下がり、TSは死んでしまった。

また、金融市場では、相関係数の符号が変わることがある

 
Demi: 時間の経過とともに相関係数は減少し、ユーロ・ドル・インデックスの相関は増加した。

これらはすべて、以前から知られていたことです。

ユーロドルインデックスのことではありませんでした......))))

ところで、当時、興味本位で調べてみたのですが、当然のことながら、ユーロドルとユーロ円の相関はほとんどありませんでした。自分で確認することができます - データはすべてそこにあります ))))

 
Demi:
間違いではありません。FXに100%の相関関係はありません。


まあいいや、100%に近づけば近づくほど誤差が大きくなり、パターンを探す意味がなくなる......。どうですか?))))
 
LeoV:

ユーロドルインデックスのことではありませんでした......))))

ところで、当時、興味本位で調べてみたが、驚くには値しないが、ユーロドルとユーロ円の相関はわずかであった。はい、自分で確認できます。データはすべてそこにあります )))



結果を見せてください。

相関係数 ユーロ USDとEURJPYは「最小限」だった?それはいくらですか?EURUSDやJPYUSDはまだわかるけど、これは......。

 
Demi: 高相関-乖離-ポジションを開くなど。その後、相関係数が下がり、TSは死んでしまった。


いいえ、そうではありません。ダイバージェンスは、儲かるパターンではありません。
 
Demi:
結果を見せてください。

EURUSDとEURJPYの相関係数は「最小」?それはいくらですか?EURUSDやJPYUSDはまだわかるけど、これは......。


私の記憶では、間違っていなければ、0.3~0.4です。 なので、ご自分で確認できますよ~全編ダウンロードして計算してみてください・・・)))
 
LeoV:

いいえ、そんなことはありません。ダイバージェンスは、儲かるパターンではありません。



そうです、そうですペアトレードをスクラップへ などなど。

もちろん、あなたはよくご存じでしょう。(へりくつ)

 
LeoV:

私の記憶では、間違っていなければ、0.3~0.4です。 なので、自分で確認できますよ~全編ダウンロードして数えてみてください・・・)))
結果を見せてください。

EURUSDとEURJPYの相関係数は「最小」?いくらですか?EURUSDやJPYUSDはまだわかるけど、これは......。