[ARCHIVE!] フォーラムを散らかさないように、どんなルーキーの質問でも。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。あなたなしではどこにも行けない - 4. - ページ 586

 
Sergstuddek:
))) なるほど、やってみようと思いますが、ここで書かれていることはすべて正しくて非常にシンプルだと思われましたが)))お忙しい中、ありがとうございました。

ご質問の件、スクリプトはこちらです。
ファイル:
eqhby.mq4  4 kb
 
ところで、初心者が誰もインジケータを書かないのはなぜだろう?フクロウだけです。私などは、まだ少しシンプルで学習やトレーニングに向いているインジケーターから始めました。
 
rigonich:
ところで、初心者が誰もインジケーターを書かないのはなぜなんでしょうね。フクロウだけです。私などは、インジケータから始めたのですが、もう少し簡単で、学習やトレーニングに適しています。

ところで、「18年以上」生きてきて、「一度読んだだけでは理解できない、もう一度読めば理解できる」という単純な理解が定まらないのも興味深い。ヒゲの逸話」というのがあるんです。

На родительском собрании учитель математики жалуется на своих учеников их родителям:

- У вас удивительно тупые дети. Сегодня я объяснял им новый материал. Один раз объяснил, они не поняли. Второй раз объяснил, опять не поняли. 
Третий раз объяснил, сам понял, а они всё ещё не поняли.

それは、人間の脳の特殊性(性質)の一つである「本能」です。;)どうやら動物レベルでは、"マリバンナ、アイ・リード!!"というのが学校のようです。:)))

追伸:私の時代は(逸話では)「こんな(波の)電流がこんな(直線の)電線に流れるのか」という質問で生徒と先生でしたが、本質は変わりませんね...。:)))

 
extern intとはどういう意味ですか?は、ハンドブックにそのようなコマンド(extern)はありません。
 
lottamer:
extern intとはどういう意味ですか?ハンドブックにはそのようなコマンド(extern)はありません。
もう一度読み直したい
 
rigonich:
ところで、初心者が誰もインジケータを書かないのはなぜだろう?フクロウだけです。私などは、インジケータから始めたのですが、もう少し簡単で、学習や練習に適していると思います。


どうやら指標を必要としないようです。また、初心者(トレーダー)は、初心者プログラマーではなく、他の仕事を持っています。私もmqlを詳しく勉強したいとは思いません...ただ、そんなタスクはないからです。 その代わり、生活を楽にするためのタスクがあり、そのために複雑すぎないExpert Advisorを書く必要がありますが、言語全体を学ぶのは...ちょっと大変ですね... :)))

後で別のEAやスクリプトが必要になることは明らかで、いずれにせよ言語は習得することになります...しかし徐々に...非常に徐々に... :)).

 
TarasBY:
キーボードは放っておいて、本を 読んで勉強 する、それも いい、そして鉛筆を持ってEAの図を描く、描いたら-キーボードに戻る。:)))


THANK YOU!!!いろいろなことの本当の解明が来ましたね。:)))

あとはお手本を見て、バトルするだけです

 
TarasBY:
もう一度読み直さないと いけないですね。


あ!今わかった!でもMetaEditorのヘルプがない・・・ :((
 
lottamer:

あ!今わかりました!MetaEditorのヘルプにはありません...:(;゙゚'ω゚')

MetaEditorを起動します。そこで任意のEAを開き(任意のコードにexternと書けばよい)、Ctrl+Fを押してexternと入力し、「次を検索」を押し、見つかったexternにカーソルを置いてCtrl+F1を押します。教えて「何を得たか」「読み取ったか」と何か違いがあるのか?

追伸:現代の初心者の最大の問題点、"未熟な欲望と機会の不適合"!今日、どんな知識も、それを探す ことから始まるのです。これもFACT - 最初にマスターしておくこと!!!!初心者が "段差を乗り越える "というのは、結果が予想できるものです...。

 
lottamer:

あ!今わかりました!でもMetaEditorのヘルプには載ってませんね... :(


ヘルプで :

MQL4リファレンス - 言語の基本 - 変数 - 外部変数

  • ローカル変数
  • 形式的なパラメータ
  • 静的変数
  • グローバル変数
  • 外部変数
  • 変数の初期化
  • 外部機能の説明

extern メモリクラスは、外部変数を定義する。extern 修飾子は、データ型の前に指定する。

extern double InputParameter1 = 1.0; extern color InputParameter2 = red; int init() { ... } }.

外部変数は、プログラムの入力パラメータを 定義するもので、プログラムのプロパティウィンドウからアクセスできます。配列は外部変数として使用できません。