文学の話。ニューラル・ネットワーク遺伝的アルゴリズム。デジタル信号処理。数学、解析統計データ - ページ 13

 

Lipsky - プログラマのための組合せ論。

ファイル:
46135-book.rar  1364 kb
 

ジョン・ベントレー - プログラミングの真珠。

ダウンロードリンク: http://depositfiles.com/files/7h5nitkd4(3メガバイト)

 

クラシコフアルゴリズムは2*2のようにシンプルです。

ファイル:
 

コーネル - エクセルでデータ分析。

本書では、イーゼルで問題の解決策を見つける方法を解説しています(ご存じない方も多いと思いますが、このソフトの機能です)。こちらからダウンロードできます。

http://depositfiles.com/files/brjqzqfnq

 

をdrknnに変更しました。

このスレッドへの積極的かつ有益な参加に感謝します。また、このスレッドに文献のリンクを貼ってくださる方にも感謝いたします。私は皆さんに、2-3週間待って、これ以上ここに投稿しないようにお願いします(その方が、私が体系化し、蓄積した資料を新しいブランチに移動させる作業がしやすくなります)。近々、2-3日のうちに、文献をすべて更新した新しいブランチを作成する予定です。この分科は存在しなくなり、代わりに新鮮で更新された分科の文学が作られることになる。

 
drknn:

あなたへのお願いです。このスレッドに投稿されたすべてのリンクを1つの投稿に集めてください。できれば、テーマごとに分けてほしい。ダウンロードして、ここに フォルダ分けしておきます。

1冊ずつダウンロードしやすいようにファイルを配置できるようになったのは、今の大きな特徴です。今後は、新しいl-raを適当なフォルダに追加していくだけです。

私が割り当てたトピック以外にも、追加のトピックを提供することができます。

 
joo:

お願いがあるんです。このブランチにあるあなたの投稿のリンクをすべて1つの投稿に集めてください。できればテーマ別に分けたい。ここで ダウンロードして、フォルダごとに整理していきます。

1冊ずつダウンロードしやすいようにファイルを配置できるようになったのは、今の大きな特徴です。今後は、新しいl-raを適当なフォルダに追加していくだけです。

私が割り当てたトピック以外にも、追加のトピックを提供することができます。


// ---------- 数学 ------------------------
ハガティ"プログラマのための離散数学 "です。ファイルサイズ4m。http://depositfiles.com/files/k5zz03323
Lipsky - プログラマのための組合せ論。https://c.mql5.com/mql4/forum/2010/07/46135-book.rar

// ---------- 思考(心理学) ------------------------。

Silov V.B. Strategic Decision Making in a Fuzzy Environment(ファジー環境における戦略的意思決定)http://depositfiles.com/files/psdmbmop2

// ----------------- 形式論理、数学論理、その他の論理 ----------------------.
この書誌は、WinRarで50メガバイトに切り分けました。したがって、解凍するには、アーカイブのすべての部分をダウンロードする必要がありますが、最初の部分のみを解凍してください(残りは自動的にピックアップされます)。
全ファイルの合計サイズは223メガバイトです。
ダウンロードのリンクです。
Part1 - http://depositfiles.com/files/jsu5lk7ai
Part 2 -http://depositfiles.com/files/4rcphz9db
Part 3 -http://depositfiles.com/files/z4iwwqet0
第4回「http://depositfiles.com/files/cti68xsq1
第5回「http://depositfiles.com/files/sjvw1571f

書籍一覧の画像はこちらhttps://www.mql5.com/ru/forum/124189/page11

// -------------- 非正規の論理。
エドワード・デ・ボノ氏の著書。
- ラテラルシンキングの活用
- 六つの思考法
- 水の論理
- 考えることを教える。考えるためのセルフスタディーガイド
- 本気のクリエイティブ思考
- 俺は正しい、お前は間違っている
http://depositfiles.com/files/vwcfd6x0z

// ----------- 統計情報 ----------------------
Anderson T. "Introduction to Multivariate Statistical Analysis"http://depositfiles.com/files/35jpsshgh

// -------------- プログラミング ----------------------
Lisp + プログラミングシェルに関する書籍のコレクションhttp://depositfiles.com/files/ee05n6tt5
ジョン・ベントレー - プログラミングの真珠。http://depositfiles.com/files/7h5nitkd4
クラシコフアルゴリズム - 2*2のようなシンプルなもの。https://c.mql5.com/mql4/forum/2010/07/132_Algoritmy_Prosto_kak_2x2.rar。


Prolog プログラミング言語
- Ivan Bratko "人工知能のためのプログラミング言語Prolog".
- Ivan Bratko "Prologによる人工知能アルゴリズム".
- スターリング L., シャピロ E. "The Art of Prolog Programming".
- W. Kloksin, K. Mellish "Prolog プログラミング" (djvuフォーマット - チャプターに分かれています)
- W.Kloxin, K.Mellish "Prolog プログラミング" (pdf 形式)
- Eduardo Costa "Visual Prolog for Beginners".
- Eduardo Costa "Visual Prolog 7.0 for Tyros" (ロシア語書籍)
- A. A. Morozov, Yu. V. Obukhov "Actor Prolog" (アクタープロログ)
- A. Adamenko, A. Kuchukov "論理プログラミングとビジュアルProlog".
- J.マルパス"Prologリレーショナル言語とその応用".
Visual Prolog 7.2」のインストーラーも同梱されています。
http://depositfiles.com/files/y1aeys1pz

// ---------- 暗号技術、暗号解読、ステガノグラフィ --------------------------.
AbbottTritimius - ステガノグラフィー (ラテン語で書かれた本)
Bruce Schneier - 応用暗号技術
Bruce Schneier - 暗号システムの弱点
Bruce Schneier - 秘密と嘘
グスタフ・セレヌス - 完全な暗号システム(英語書籍)
Tilborg - 暗号学の基礎
V.V.Yashchenko - 暗号技術入門
В.Zhelnikov - パピルスからコンピュータまでの暗号技術
ジル・ブラッサール - 現代暗号学
M.N.Arshinov,L.E.Sadovsky - 暗号と数学(暗号に関する物語)
Н.コブリッツ - 数論と暗号のコース
Nesterenko - 数の単純性の証明について
S.G.Barichev, R.E.Serov - 現代暗号の基礎知識
サロマ - 公開鍵暗号方式
Sapegin - 暗号プロトコルの欠陥
デジタルステガノグラフィー
チェレムシュキン - 暗号における算術アルゴリズムに関する講義
暗号文の周波数解析プログラムFreeQの2バージョンをアーカイブに追加しました。
http://depositfiles.com/files/646hhrlq4

他のパーティションについては、現在9ギガ近く入っています。ただ、プログラマーが他に何を使うのかがわからないんです。ちなみに、Delphi、C++、PHPなどのプログラミング言語に関するものをダウンロードしました。後で見比べてみようと思います。

 

以下は、利用可能なセクションのリストです(一部サブセクションを含む)。もしかしたら、誰かが何かを必要としているかもしれない...。

 
誰かがあなたがこれらの本で読んだことを理解するために勉強を開始するものと独学初心者のためのリストを作った場合、それはいいだろう...私のように...私はこのブログの著者に感謝し、それをダウンロードしました...。......しかし、それを理解するためには、他の本が必要だと私は思う......例えばABCの本とか )))))イェイェイ
 
odiseif:
誰かがあなたがこれらの書籍で読んだことを理解するために学習を開始するものと独学初心者のためのリストを作った場合、それはいいだろう...例えば私のように...私はスレッドの著者に感謝し、それをダウンロードした...。......しかし、それを理解するためには、他の本が必要だと私は思う......例えばABCの本とか )))))イェイェイ


以下のことが可能です。例えば、ある人がC++を学ぼうと思ったとする。この言語に関する教科書は山ほどある。そこで、彼/彼女はGoogleで「最高のC++の教科書」のような検索クエリを入力します。検索エンジンは、この質問が議論されているフォーラムへのリンクをたくさん生成します。そうすれば、そのテーマを理解している人から答えを得ることができます。

ゼロから勉強するには、最高の文献を取らないと、学ぶ意欲がすぐに萎えてしまうことは明らかです。