Meta Traderでのスプレッド取引 - ページ 62

 

forex-k писал(а) >>


開口部はどのように決まるのですか?

通貨ペアのExpert Advisorです。どこで取引を開始し、どれだけのロットを取引するかなど、すべてを自分で計算します。素早くスプレッドをプラスにして黒字決算にするか、何かあっても冷静にドローダウンを待つか、最適な計算をします。ドローダウンは起こるし、時には長期に渡ることもある。Expert Advisorはインジケータを使用せず、すべて履歴のみで計算されます。



初期設定時の保証金:10000ドル


期間:M1


ペアは長期的に正の相関があることが望ましい。Expert Advisor 自身は、ペアが正の相関関係にあるかどうかを確認することはできません。


ペアは、pipsの基準通貨が同じであることが必要です。例えば、EURUSDとGBPUSDはpipsがUSDで計算されるので、可能です。GBPJPYとCHFJPYもJPYでpipがカウントされるため有効です。EURUSDとUSDJPYは、前者がUSD、後者がJPYでPIPSを持つため、無効です。


同じペアを持つ2種類のExpert Advisorを同時にインストールすることはできません。EAにはマジコンがない。しかし、すべてが指示通りに設定されている場合、ほぼすべての証券会社は、pipsの基準通貨が一致するようにクロスを選択することができ、ペアは、顧問で交差しないので、マジシャンで必要ありません。


初期設定であれば、私が今持っている6組を選んでテストすることができます。


NZDJPYにEAを置き、seconds_instrumentパラメータにAUDJPYを置く。

CHFJPYのExpert Advisorで、seconds_instrumentパラメータにGBPJPYを入力。

EURUSDにExpert Advisorを置き、seconds_instrumentパラメータにGBPUSDを入力します。


今日の午前中、まさにこのペアでデモの預金を+10%上げました。

ファイル:
spreader.mq4  7 kb
 
Reshetov >>:


Сегодня с утра поднял депо этим самыми парами на демо +10%.

いやはや、なかなかのキレ者です(笑)クロスを弾いて、当てて...勝利率+10%。明日には全てを失いそうだ。

 
Alex5757000 >>:

Ну ни че так писюнчег)) Поиграл кроссами, угадал.. выиграл + 10%. Завтра все сольет.


そんなアドバイザーに負けるなんて、よっぽどのバカじゃないと無理だろう。つまり、逆をやるのです。例えば、負の相関を持つペアや、pipsで基準通貨が異なるペアを選択します。そうすると、ドローダウンが起こるのは明日ではなく、今日起こる可能性があります。


このEAはクロスで遊ぶためのものではなく、Validolを使わずに資金をカットしたり、ドローダウンを待ったりするためのものです。


誰でも確認することができます。ソースはオープンです。

 
Reshetov >>:

Это советник не для того, чтобы поиграться кроссами, а для того, чтобы рубить бабло или пересиживать просадки без валидола.


Любой желающий может проверить. Исходники открыты.

そして、もうたくさん刻んでいるんですか?:)

 
Reshetov >>:

Чтобы таким советником слить, нужно быть отъявленным дебилом. Т.е. сделать все наоборот. Например, подобрать пары с отрицательной корреляцией или пары с разной базовой валютой по пипсам. Тогда со сливом можно и не ждать до завтра, а получить его уже сегодня.


Это советник не для того, чтобы поиграться кроссами, а для того, чтобы рубить бабло или пересиживать просадки без валидола.


Любой желающий может проверить. Исходники открыты.


頭がおかしくなりそうだ...ユーリ、ズレてるんだよ。まずは把握すること。


Expert AdvisorをEURUSDに設定し、seconds_instrumentパラメータにGBPUSDを指定する必要があります。

Yuriさんは、EURGBPのトレードで自信を持って生地を切り、Validolなしでドローダウンを乗り切っています。しかし同時に、彼はスプレッドに対して2倍のオーバーペイをすることに成功している。

カッコイイ!))

 
Reshetov >>:

Вот советник для валютных пар. Сам все просчитывает, т.е. куда открываться и каким лотом. Расчет оптимальный, таким образом, чтобы либо быстро набрать положительных спредов и закрыться в плюс, либо, если что пойдет не так, спокойно пересидеть просадку. Просадки бывают и иногда подолгу. В советнике не используются никакие индикаторы, все вычисляется только по истории.



Начальный депо для настроек по умолчанию: $10000


Таймфрейм: M1


Пары должны быть положительно коррелированы в долгосрочном периоде. Советник самостоятельно не может проверить, есть имеет место положительная корреляция у пар или нет.


Пары должны иметь одну базовую валюту для пипсов. Т.е. пары EURUSD и GBPUSD подойдут, т.к. пипсы считаются в USD. Подойдут и GBPJPY и CHFJPY т.к. пипсы считаются в JPY. Не подойдут, например, EURUSD и USDJPY, т.к. у первой пары пипсы в USD у второй в JPY.


Нельзя устанавливать одновременно два разных советника у которых единожды какие нибудь пары совпадают. У советника нет магиков. Впрочем, магики, если все ставить по инструкции не нужны, т.к. почти в любом ДЦ, можно подобрать кроссы, так чтобы базовая валюта для пипсов совпадала и при этом у советников пары нигде не пересекались.


Если настройки по умолчанию, то можно выбрать шесть пар которые на данный момент у меня подошли для испытаний:


Ставим советник на NZDJPY, в параметр seconds_instrument прописываем AUDJPY

Ставим советник на CHFJPY, в параметр seconds_instrument прописываем GBPJPY

Ставим советник на EURUSD, в параметр seconds_instrument прописываем GBPUSD


Сегодня с утра поднял депо этими самыми парами на демо +10%.

この資料を掲載していただき、ありがとうございました。

初回入金額はどのような計算で選べばいいのか、また、デモと実際の結果に違いはあるのか?

 

Alex5757000 писал(а) >>


レシェトフが 書いた(a)>>。


Expert AdvisorをEURUSDに設定し、seconds_instrumentパラメータにGBPUSDを設定します。


私は狂ってる...ゆりちゃん、もう限界だよ。まず、それを理解することが必要です。


Yuryは自信を持ってドローダウンを刻み、ValidolなしでEURGBPを取引しています。しかし、同時に彼はスプレッドに対して2倍のオーバーペイをすることに成功する。

かっこいいですねー。))

あなたが話している間に、私の預金は+2%増えていました。それで今は朝から+12%。


もちろん、おっしゃることには真理があるのですが。実際、スプレッドのために2回払い過ぎないように、EURGBPのメインポジションを開き、残りのロットはEURUSDとGBPUSDのクロスでクローズする必要があります。しかし、Expert Advisorのコードを複雑にすることになります。そこで、とりあえず2組で簡易的なバリエーションを作ってみました。


現時点では、スプレッドの過払いが明らかなこのような原始的なバリエーションで、この理論を実際に検証しています。しかも、正しくお気づきのように、スプレッドしか使わないから2倍なのです。しかし、このように単純化された形で理論が機能するのであれば、Expert Advisorをさらに洗練させることに意味があるのではないでしょうか。

 
Vitya >>:

Спасибо что выложили такой материал.

А исходя из каких расчётов нужно выбирать стартовый депозит и будут ли расхождения в результатах демо с реалом?

どういたしまして。


私の試算では、スタート時の保証金は、ドローダウンが保証金の5%以内に収まるように取るべきで、もちろん十分なマージンも必要でした。しかし、これはあくまで予備的な計算です。それらを特定するためには、しばらくエクイティカーブを観察する必要がある。


もちろん、デモと本番では違いが出てきます。なかったとしたら、とても驚きです。

 
Winner >>:

И вы много уже нарубили??? :)

他人のポケットの中のお金を数えるのが好きな人は嫌いです。


私がいくら切り刻んだとか、浪費したとか、そんなことどうでもいいじゃないですか。どちらも私のものです。


それとも、I.R.S.コックか?立ち寄ったり、のぞき見したり、聞き込みをしたり?

 

由利 スプレッドの払いすぎが問題なのではなく、あくまで私の主張です。

ここでのポイントは、GBPUSDとEURUSDで異なる方向(またはEURUSDとUSDCHFなどでは同じ方向)で開くと、たとえそれらの間に高い相関性があったとしても、ヘッジに入るのではなく、単にクロス取引をしていることになるということです。ドル経由のみ、買いすぎ。ここで、興味本位でクロスチャートを開いて みると、今日の儲かったトレードはすべてクロスの方向で建てたものであることがわかります。そうでなければ、損失が発生していたでしょう。

通貨を使ったスタットアーブは、ソースゲッチに 完璧に実装され、レイアウトされており、彼は多くの尊敬を集めて います。