ニューラルネットワークのプログラミングに関する質問

 
みんなグッドタイム
プログラミングについて質問があります。
バーの終値を予測するために、ニューラルネットワークの 入力にどのようなデータを与えているのか知りたいです。
可能であれば、計算のためのコード例を示すこと。
誰が、どんな計算式で計算しているのか?
ニューラルネットワークベースのEAもいくつかありますが、負けるより稼ぐ方が若干多いです。まあ、これは本気じゃないんですけどね。
 
棒グラフの終値予測は最悪の選択肢です。最も情報量が多く、最も厄介な存在です。インプットとして機能させるのがよいでしょう。そして、これは私のイメトレだけではありません。前回の「グラフィカルな解析」のコメントをご覧ください。何か進展はありますか」.

どのようなネットワーク(アーキテクチャ)を使っていますか?データはどのように準備するのですか?私はコードを持っていませんが、ナーフを補間する経験を少し持っています。体験はネガティブなものです。もしよろしければ、私のプロフィールにあるメールに書き込んでください。
 
EzhovとShumskyの本 "Neurocomputing and its application in economics and business "を読んでください。入力データを正しく準備する方法がとてもよく書かれています :)がんばってください。
 

例えば、私がニューラルネットワークを扱ったときは、次のようなスキームを使っていました。

  1. 現在のバーからある程度の長さのシグナルを選択すると
  2. それを1つの正弦波パルスに分解する(フーリエ変換、ほんの少し複雑)。
  3. で、そのインパルスにニューラルネットワークを 降臨させ、新たなインパルスの予測を行う。
  4. その特性を把握した後、逆の手順で、インパルスの重ね合わせを構築し、価格系列の予測値を得た
 

グラサン、NSでスイング 予測はしてみたか?やはりバーよりも自然なデータの整理ができます。最近、この考えで眠れないんです...。

 
Mathemat:

グラサン、NSでスイング 予測はしてみたか?やはりバーよりも自然なデータの整理ができます。最近、この考えで眠れないんです...。

はっきり言いますが、私はバーを正確に予測したわけではありません。私は次のような形の初期信号を選びました。(H+L)/2です。私は、このシステムに2つの改造を施しました。

  1. 最初のモデルは、エリオットの理論に基づくものであった。高調波を選択すれば、波動論のどんなパターンも構築できることはよく知られた事実である。インパルスも同じです。予測インパルスを入手した後、(私のNSは価格ではなくインパルスを予測していたことを思い出してほしい)私は自分の知識ベース(すなわち、さまざまなインパルス構造とそれに相関するパターン)に基づいた分析を行い、最も確率の高い動きモデルを選択した。
  2. 2つ目のモデルは、より実用的な結果を得ることができました。予測されたシグナル(予測されたものを含むインパルスの重ね合わせを集めました)を得た後、ある「平均」値を計算し、それをある条件下でのみ水準(利益の可能性)として使い、そうでなければ予測は無視されました。

追記:5年ほど前にようやくNSと決別したことを付け加えておきます。 使うことに依存するのは錯覚です。そのような結論を出すには、もっと時間がかかるかもしれません。どのNSも、許容できる確率で一貫して価格帯を予測することはできないでしょう。 そして、彼らはもちろん素晴らしい働きをしますが、それは個々の「学問的」なケースに限られます。第3波と第5波を見分けるより、庭の区画の写真でランチャーを見分ける方が早いでしょう。 しかし、これはある意味、余談です。:о)


PS2 私の投稿を読み返して、あなたの主な質問に答えていないことに気づきました。答えは、安らかに眠っていて、NSをうまく予測する夢を見なくなったからです。

 

grasn さん、ありがとうございます。私も素人実験(数年前)の後、夢を見なくなりましたが、どうもまだそのサイクルがうまくいっていないようです--特に、資格のNSも取っていないので......。

 
Mathemat:

grasn さん、ありがとうございます。私も素人実験(数年前)の後、夢を見なくなりましたが、どうもまだそのサイクルがうまくいっていないようです--特に、予選のNSも引き受けていないので......。

ええ、どういたしまして。NSに対する私の悲観的な意見は気にしないでください。誰もが自分の道を進むしかないのです。ちなみに、信号構造の長年の研究は、フレンドリーなフォーラム(https://www.mql5.com/ru/forum/5 0458)の資料をもとに開発したモデルの開発に大いに役立った。ウラジスラフや 他の多くの議論参加者(アレックスのことではありません)が 述べたアイデアは、私自身の経験とプロセスに対する理解に非常によく則しています。

PS:ちなみに、研究用にはSGIが開発し、こちらで販売されているMineSetをお勧めします(何かパターンを見つける必要がある場合):http://www.purpleinsight.com/ SGIが破綻したとき。分類を含むデータマイニングツールの必要なセットと、優れた可視化の可能性があります(結局のところ、SGIはそれを作成し、NSアイよりも優れた発明をした人はいません)。

 
Mathemat:
棒グラフの終値予測は最悪の選択肢です。最も情報量が多く、最も厄介な存在です。インプットとして機能させるのがよいでしょう。そして、これは私のイメトレだけではありません。前回の「グラフィカルな解析」のコメントをご覧ください。何か進展はありますか」.

どのようなネットワーク(アーキテクチャ)を使っていますか?データはどのように準備するのですか?私はコードを持っていませんが、ナーフを補間する経験を少し持っています。体験はネガティブなものです。もしよかったら、私のプロフィールに書いてありますから、書いてみてください。
私は多層膜ペルセトロンを使っています。
5本分の終値を入力し、出力のシグナルが変化(>0または<0)したときに買いまたは売りのコマンドを実行するようにしています。
 
そう、ドブゾルゲ、それは予測するのではなく、投入すべきなのです。
 
plan:
EzhovとShumskyの本 "Neurocomputing and its application in economics and business "を読んでください。入力データを正しく準備する方法がとてもよく書かれています :)がんばってください。
ご指摘ありがとうございます。
私は勉強し、すべてがうまくいくならば、私はテストのためにExpert Advisorのコードをレイアウトする予定です。
理由: