ゲームを提供する !!!! - ページ 8

 
FION писал (а):
これはToRではなく、多かれ少なかれ訓練されたトレーダーのために設計されたアルゴリズムだと思います。
うわあ...あなたはそれを言った...プログラマーではなく、トレーダーのために...。しかも、アルゴリズムでは全くない。アイデアを言葉で説明するだけ。アルゴリズムからは程遠く、ToRからはさらに程遠い。どうやら、今やプログラマーの技量は、口頭での説明をもとにプログラムを書けるかどうかで、大きく左右されるようだ。そして、お客様の資格は低下しています。

FION wrote (a):
実は
私も精密な形式化で複雑なシステムを構築しようとしたことがあるのですが、経験上、形式化を洗練させてシステムをより複雑にしても結果は良くならず、つまり最初のアイデアには一定の品質限界があります。 したがって、生存不可能なアイデアを時間的に選別しなければならないという単純な結論に至ったのです。
そうですね...。しかし、アイデアを選択する基準は必要です。この基準は、経験とともに形成されるものです。しかし、経験というのは危険なものです。赤子を水と一緒に捨ててしまうようなものです。


FION wrote (a):
しかし、アイデアは多ければ多いほど良いという原則は、今でも有効です。
もうひとつの原則があります。Less is more :))多くのアイデアに溺れ、永遠の学生であり続けることができるのです。
 
KimIV писал (а):

FION писал (а):
Программисту для написания кода необходим формализованный алгоритм процесса торговли советника.

Согласен с Вами. Что называется ППКС (подпишусь под каждым словом). Но, увы... То, что Вы описали ниже, не является формализованным алгоритмом. Алгоритмом я считаю такое описание процесса, который сможет выполнить человек, не владеющий предметом. Например, из Вашего описания нужно знать, что такое каналы и как они строятся. Что означает подход цены к границе канала? Разные люди вкладывают в это разный смысл. Для одного подход - это вход в 10-ти пунктовую зону, для другого пересечение, для третьего ещё что-нибудь. К чему мы в итоге приходим? К тому, что программист сам занимается формализацией словесного описания процесса. Результат - неправильная реализация того, что хотел заказчик. Причина - общение на разных языках, вкладывание в одинаковые слова разного смысла. Как этого избежать? Нужно и заказчику и программисту участвовать в процессе формализации, алгоритмизации. Еще лучше обоим разработать свои алгоритмы и сравнить их, найти несоответствия и устранить. За весь мой 15-тилетний программистский опыт у меня был только один заказчик, который пытался разговаривать со мной на понятном мне языке. В ТЗ было всё необходимое: учтены все условия, все формулы, умолчательные значения и прочее. Мне практически ничего было формализовать. Всё уже было сделано. Видимо, это идеал. А реалии таковы, что большинство деталей из заказчика приходится вытягивать, то есть типичный заказчик не заботится о том, что может понадобится программисту для реализации его идеи. Какие цифры, какие графики, таблицы, формулы или просто пояснительные иллюстрации.


多くの場合、お客様はこうした細部や微妙なニュアンスにすら気づいていません。可能性のある(多かれ少なかれ現実的な)オプションをすべてプログラムし、オプションを作成し、インストラクションを書くという、一つの選択肢を見つけました。)
 
KimIV писал (а):
FION wrote (a):
私もそう思います。TORではなく、多かれ少なかれ訓練されたトレーダーのために設計されたアルゴリズムです。
うわあ...自分で言っておいてなんですが...。プログラマーではなく、トレーダーのために...。全然アルゴリズムじゃないんですよ。アイデアを言葉で説明するだけ。アルゴリズムからは程遠く、ToRからはさらに程遠い。どうやら、今やプログラマーの技量は、口頭での説明をもとにプログラムを書けるかどうかで、大きく左右されるようだ。そして、お客様の資格は低下しています。

FION wrote (a):
もちろん、私も精密な形式化で複雑なシステムを構築しようとしましたが、経験上、形式化を洗練してシステムをより複雑にしても結果は良くならず、つまり、最初のアイデアには一定の品質限界があります。 したがって、単純な結論として、時間的に生存不可能なアイデアを選別する必要があるのです。
そうですね...。しかし、アイデアを選択する基準は必要です。この基準は、経験とともに形成されるものです。しかし、経験というのは危険なものです。赤子を水と一緒に捨ててしまうようなものです。


FION wrote (a):
しかし、アイデアは多ければ多いほど良いという原則は、今でも有効です。
もうひとつの原則があります。Less is more :))多くのアイデアに溺れ、永遠の学生であり続けることができるのです。
私は以前、振動計測用の精密電子機器の開発に携わっていたこともあり、その解決策を模索する過程は想像がつきます。良くも悪くも理解するには、(経験から)すぐには分からない場合は、試してみる必要があります。不思議なことに、チャンピオンシップでは、非常にシンプルなアルゴリズムが最も成功することが判明し、私はそれを期待していたのですが。
 
FION писал (а):
....不思議なことに、非常にシンプルなアルゴリズムが、チャンピオンシップで最も成功したのですが、これは私が予想していた通りでした。

これはまったく不思議なことではありません。
チャンピオンシップの目的は、最も回復力のあるExpert Advisorを特定することではなく、広くExpert Advisorに参加してもらうことです。
だから、賞金も大きいんです。そのため、ベテランのEA作家だけでなく、新進気鋭のEA作家も集まってきた。そして、その新参者たちがチャンピオンシップに何を求めているかというと、入賞することであって、自分たちの専門家が通用することを証明するためではないのです。それゆえ、彼らの専門知識は単純であり、過剰なリスクテイクをするのです。
経験の長いExpert Advisorについては、甘く見ています。彼らはアイデアのために戦っている。 彼らは「美しい」専門家を求めている...。
 
Michel_S писал (а):
FIONは(a)を書きました。
....不思議なことに、非常にシンプルなアルゴリズムが、チャンピオンシップで最も成功したのです。

全然おかしくないですよ。
チャンピオンシップの目的は、最も回復力のあるエキスパート・アドバイザーを明らかにすることではなく、幅広い層のエキスパート・アドバイザーに参加してもらうことです。
だから、賞金も大きいんです。そのため、ベテランのEA作家だけでなく、新進気鋭のEA作家も集まってきた。そして、その新参者たちがチャンピオンシップに何を求めているかというと、入賞することであって、自分たちの専門家が通用することを証明するためではないのです。それゆえ、彼らの専門知識は単純であり、過剰なリスクテイクをするのです。
経験の長いExpert Advisorについては、甘く見ています。彼らはアイデアのために戦う。 彼らは「美しい」エキスパートを求める...。
シンプルであることが美しさにつながることはよくあることです。
 
お酒を飲んで、おしっこをする。
 
Rosh:
お酒を飲んで、おしっこをする。
お酒を飲んでもおしっこが出ない人は、はい!
 
Rosh:
お酒を飲んで、おしっこをする。

食べること、うんちをすること :)
生きている...
 
FION писал (а):
お酒を飲んでおしっこが出なくなったら、はい!
それがどうしたんだ?ロシュは、病理学ではなく、独自の方法でシンプルさを示した
 
セルゲイ、ここで深刻になりすぎないようにと忠告したんだけどな :)
ところで、「素敵/素敵じゃない」の定義は人それぞれです。そのため、MACDだけで書かれたEAが法外な長周期で、しかもコードに誤りがあり、さらにトップ10から外れることが続く......。美しいでも全然賢くないな.

OK、もう帰ります、洪水ですみません、でも皆さんここでちょっと調子に乗ってますね。