MQL4ドキュメントに関するディスカッション - ページ 2

 

教科書の制作は順調に進んでいます。
しかし、この教科書は、プログラミングのスキルを持たない読者を対象としています。
ご質問の内容は、別途補償が必要です。

 
titron:
申し訳ないが、ドキュメントセクションに掲載されている内容は、MQL(=会社のメタクォーツ)を最良の側面からではなく、特徴づけている。ですから、普通の説明(もっと包括的で、実際の例もある)がない限り、MQLは会社のプログラマーとごく少数のマニアたちの運命の相手であり続けるような気がします。MTのユーザー数が多ければ、MQLはとっくにフォロワーを獲得していたはずなのに、残念です。それとも、会社の専門家が無能なだけか?
それはオフザケの発言です。そして、男たちはいいなあ、努力するんだなあ。この分野では最高の製品です。調べるのが面倒ならそう言えばいいじゃん。 判断するのは簡単なんだから。そんなプログラマーの皆さんは、地位を高めて本(マニュアル)を書いて流通させましょう、それとも何?さよなら友達。
 
MH_pro:
そこがダメなんです。それに、みんないい子で......努力してるんです。この分野では最高の製品です。調べるのが面倒ならそう言えばいいじゃん。 判断するのは簡単なんだから。
この発言は、本当にどうでもいいことです。みんながいいと思っているのを、さらによくするために、ここで意見しているだけなんです。ましてや、私の理解するところでは、連中は利権のためだけに働いているわけではない。 それに、「整理するのがだるい」というのは、いかにも予想通りの浅はかな発言である。結局、もっと多くのパズルを解くことができるのですが、人々はMQLに注目しています。なぜあなたが間違っているのかを正確に理解したいのであれば、ユーザビリティの第一人者であるアラン・クーパーの「患者の手の中の病院」という本をお勧めします。そこには、もしMetaQuotesがあなたのいつもの「それを理解するのは怠慢だ」という意見に固執したら、彼らは最初ではなく、おそらく今は全く「ない」だろう、ということが書かれています。

MH_pro です。
一番判断しやすいこと。
自分の言葉を確認したようなものだ。
 
うん...辛いよね。きれいなフレーズが多いが、アクションがない...。
 
MH_pro:
うん...辛いよね。きれいなフレーズが多いが、アクションがない...。
理解できない、全てに満足しているのなら、なぜこのスレッドに入り込むのか?あなたがそう自己充足しているので、自分自身のためにあるものと利益を使用し、あなた、ここで進行中の会話は、触れることはありません。何かが足りない人は、自分の意見を述べればいい、なぜ口出しするのか?

追伸:あなたは私のことを知らないし、あなたが判断することでもないでしょう。
 
alex_ant:
MH_pro です。
うん...辛いよね。きれいなフレーズはたくさんあるが、アクションはない...。
意味わからん、全部満足してるならなんでこのスレに入り浸ってるの?あなたがそう自己充足しているので、自分自身のためにあるものと利益を使用し、あなた、ここで進行中の会話は、触れることはありません。何かが足りない人は、自分の意見を言えばいい、なぜ口出しするのか?

追伸:あなたは私のことを知らないし、あなたが判断することでもないでしょう。

そして、Hel(ガイド)から、あるいは開発の過程で理解できないことを理解するために、ここに来てください。
ユーザー、プログラマ、単に興味がある:私が見たものから、ここの開発者は、すべてではない場合でも、アカウントに希望や提案のforumianを取られています。
私について私はプログラマーではありませんが、ここですでに述べたように、マニアと言えるでしょう。昔々、ずっと昔、私が興味を持ったのは
過去にプログラミング(BASIC、Fortran)に興味を持ったことはありますが、特別なことはしてきませんでした。
C言語については、ミンスク版で数十ページ読んだことがありますが、プログラミングには使っていません。
MACDのサンプルともう1つのサイトだけを使って、MQLをマスターし始めました。同時に、MQLの資料も読みました。
簡単ではありませんでしたが、私の目標は達成され、最初のExpert Advisorが作成されました。
プログラムアルゴリズムを実行するときしかし、もちろん、多くの疑問は残りますが、そのために私たちはここにいるのではありません。
だから、「恐れは恐れをなさない」という言葉がある。
そして、開発者、多くのフォーラム参加者、特にフリークエント参加者、サポートとヘルプに感謝します
時間が経つにつれて、既存の問題はすべて解決され、新たに解決しなければならない問題が現れると思います。
それは正常な開発過程です。
 

いや、だから、みんな、結局のところ、何が大変なんだ?私はCでもC++でもプロのプログラマーになったことはありません(以前はDelphiで何か書いていました)-そして、MQL4でのプログラミングに本当に必要なことは数ヶ月でマスターしてしまいました。それで?そうですね、全部は無理です。何が不満なのか、具体的に教えてください。こんなポインタがない、なぜこんなライブラリがクリック数回で作れないんだ、といった形式的な主張はしないでください。私は、あくまでも一般的なトレーダーからの要望について話しているのです。

 

誰が望んで、誰がそれを必要とした - ずっと前にゆっくりとヘルプとフォーラムのメタ引用符(2年前)の通信から説明の行を読んで、MACDサンプルに基づいてすべてを理解しています。独立したコードの最初のバリエーション(MACDサンプルを修正してみた)は、様々な情報源を読みあさった1週間後に現れました。
とはいえ、最初は散らばった情報を頭の中でまとめるのが少し大変だったので、体系的なテキストブックがあればとても便利だと思いますねまた、www.mql4.com のような記事やコード例があるにもかかわらず、教科書がないためにMQLを勉強しなくなるとしたら、それは体系化された教科書でも勝てない凡庸な怠慢であろう。結局のところ、このサイトの記事の本質を探れば、その大半はMQLを実際に適用するために必要なすべての選択肢を与えてくれる。2年前はこのリソースが不足していることは明らかだったが、今ではほとんどすべてが利用可能になっているようだwww.mql4.com。体系化された教科書を持つことは、少なくとも形式的な理由だけで必要なことですが。プログラミング言語があれば、教科書があるはずです。

 
そして極めつけは...私はプログラミングをしたことがないので、「C-like」という言葉には恐怖を感じますが...。
CodersGuruの記事とヘルプ - 1週間で基本を学びました。私はまだ基本的なことから遠く離れていないでしょうし、本当にそうしたいわけではありません。私はプログラマーになりたいわけではなく、「プログラムがどの空間で動くか」ということに興味があるわけではありません。エキスパートアドバイザーやインジケーターに、思いついたアイデアをプログラムすることに問題がないことが重要です。
 
solandr:

誰が望んで、誰がそれを必要とした - ずっと前にゆっくりとヘルプとフォーラムのメタ引用符(2年前)の通信から説明の行を読んで、MACDサンプルに基づいてすべてを理解しています。独立したコードの最初のバリエーション(MACDサンプルを修正してみた)は、様々な情報源を読みあさった1週間後に現れました。
とはいえ、最初は散らばった情報を頭の中でまとめるのが少し大変だったので、体系的なテキストブックがあればとても便利だと思いますねまた、https://www.mql4.com// のような記事やコード例があるにもかかわらず、教科書がないためにMQLを勉強しなくなるとしたら、それは体系化された教科書でも勝てない凡庸な怠慢なのだろう。結局のところ、このサイトの記事の本質に目を向ければ、その大半はMQLを実際に使う上で必要なすべての選択肢を与えてくれます。 今、言語を学ぶために他に何が必要でしょうか。2年前は明らかにこのリソースが欠けていましたhttps://www.mql4.com// が、今ではほとんどすべてが利用可能になっているようです。体系化された教科書を持つことは、少なくとも形式的な理由からは必要なことですが。プログラミング言語があれば、教科書があるはずです。


しかし、ここにはプログラマーではなく、トレーダーがたくさんいるのです男は証券取引所でのゲーム、興奮、計算が好きだ。なぜトレーダーがC++を勉強してプログラマーになり、論文やチェレンジをするのか? 本人にとって面白くないし、Expert Advisorがないとストラテジーの「走り込み」が難しいからだそうです。どうすればいいのか?最短ルートで、教科書を探す(求める、要求する、強請る)。何がいけないんですか?近くのパン屋のパイが気に入らなければ、別のパン屋を探す。いつも自分たちで焼こうとするわけではない。みんな自分の好きなこと、できれば自分の好きなことをやればいいんです。