アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 131

 
Реter Konow:

そんなFFの事例が欲しかったんです。

テキストのあるタスクのものは、これとは異なります。

文字列があり、ここに解析機能があった。

だから、例を挙げてもらったんです。

違和感がない。何もない。あちこちで、入力が数字で、出力が数字になっている。数字や文字、聖なるキーボードのマントラなど、中身を知る必要はありませんが、これだけ知っていれば十分です。どうでもいいことですが、最適化アルゴリズムには一切影響しないはずです。チャンピオンシップFFには何が入るかわかりません。テキストであったり、解析関数であったり、ノイズであったり、すべてのミックスであったりします。チャンピオンFFに接続し、数値パラメータセットを送信し、FFの数値が戻ってくることが重要です。インターフェースを見てください。とてもクリアで透明感があります。

テキストのFFの例も、今日お見せしたFFの例も、インターフェースは同じで、出場者はそれだけを知っていればよく、実際にFFの中で何が起こるかは、審判の神様だけが知って いることなのですから。

前回、FFの内容に執着して、知識を利用した←これは許せない、指摘した。今日の例にこだわらずに......。とはいえ...どうでもいいから、それを貫くことで、最下位でも1位を確保する......。最後に私の言うことを聞けば、大丈夫です。

ここでもっとわかりやすく説明できる人がいるかどうかわかりませんが、私には無理です、すみません。ユーリやドミトリー、セルゲイに聞けば、私よりうまく説明できるかもしれない。

 
Andrey Dik:

1.何も変わっていない。何もない。あちこちで、入力が数字で、出力が数字になっている。数字や文字、聖なるキーボードのマントラなど、中身を知る必要はありませんが、これだけ知っていれば十分です。それは問題ではなく、最適化アルゴリズムの作業に影響を及ぼすべきではないのです。チャンピオンFFに接続し、数値パラメータセットを送信し、FFの数値が戻ってくることが重要です。インターフェースを見てください。すべてが非常にクリアで透明です。

2.テキストのFFの例も、今日お見せしたFFの例も、インターフェースは同じで、参加者はそれだけを知っていればよく、実際にFFの中で何が起こるかは、審判の神様にしか わからないのですから。

3.前回、FFのコンテンツに執着して、知識を利用した←これは許せない、指摘した。今日の例にこだわらずに......。とはいえ...どうでもいいから、それを貫くことで、最下位でも1位を確保する......。最後に私の言うことを聞けば、大丈夫です。

ここでもっとわかりやすく説明できる人がいるかどうかわかりませんが、私には無理です、すみません。ユーリやドミトリー、セルゲイに聞けば、私よりうまく説明できるかもしれない。

1.接続のインターフェイスが明確 である。FF以外は理解できた。これでFFが理解できた。

2.

3.明らかに誤解している。解析関数を使ったFFの例を見て、話の内容を理解したいと思いました。今、あなたが見せてくれたもので十分です。

 
Реter Konow:

1)接続インターフェイスが明確 である。FF以外はすべて理解できた。これでFFもクリアです。

2.

3.明らかに誤解している。 解析 関数を使ったFFの例を見て、話の内容を理解したいと思いました。今、あなたが見せてくれたもので十分です。

中身はどうでもいいんです。重要なのは、統一された接続インターフェースです。添付ファイルにコンパイル済みのFFがありますが、それを渡すだけで、あなたのアルゴがFFでライブラリに正しくアクセスできているかどうかを確認することができるんです。

当然、TFの内容もまったく違うものになりますが、それとのつながりは変わりません。

ファイル:
ff.ex5  7 kb
 
Andrey Dik:

...少なくとも聖クラバトリーのマントラである。

スタニスラフ・レム(Stanislav Lem)、作風から判断して)。読んだんでしょうね)私のアイドルです。
 
Andrey Dik:

中身はどうでもいいんです。重要なのは、統一された接続インターフェースです。添付ファイルにコンパイル済みのFFがありますが、それを渡すだけで、あなたのアルゴがFFでライブラリに正しくアクセスできているかどうかを確認することができるのです。

当然、チャンプには全く違う内容のFFが登場しますが、それとのつながりは変わりません。

オッケーです。調べてみるよ。
 
Реter Konow:
スタニスラフ・レム(Stanislav Lem)、作風から判断して)。読んだんでしょうね)私のアイドルです。

もちろんです。いつもの調子で少しほぐれるのが遅いが、とても面白い、多分全部読んだと思う。

シャックリの方が好みです。

 
Andrey Dik:

もちろんです。いつもの調子で少しほぐれるのが遅いが、とても面白い、多分全部読んだと思う。

シャックリの方が好きです。

レムは単なるSFの人ではない。考える人。技術の総決算」は読まれましたか?最高です!

シャックリのことはよく知らない。読ませていただきます。

 
Реter Konow:

レムは単なるSF作家ではない。考える人。The Sum of Technology』は読まれましたか?最高です!

シャックレーはよく知りません。読ませていただきます。

うーん...不思議、なぜか見逃してしまって、読んでないんです、ありがとうございます。

その上で、私はSFの古典の議論を停止することを提案し、非常にそれ(SF、約トピックスターター)愛が、それは無表情であり、このブランチの中で、愛、私はフォーラムの他の、人里離れた、それに適した場所に従事することを示唆している。ご理解いただき、ありがとうございます。

 
Andrey Dik:

うーん...不思議、なぜか見逃してしまって、読んでないんです、ありがとうございます。

その上で、私はSFの古典についての議論を停止することを提案し、非常にそれ(SF、topikstarterのコメント)の愛が、それは、このブランチ内の主題なしです、愛、私はフォーラムの他の、人里離れた、それに適した場所で従事することを示唆している。ご理解いただき、ありがとうございます。

もちろん、このスレッドを続けるつもりはなかったのですが)。
 

FFの例の値を修正、さもないとエラーが発生する

 min  = 0.1;
 max  = 10.0;
step = 0.1;