不可能を可能にすることは可能か? - ページ 2

 
Dmitry Fedoseev:
そして、彼は自分の言葉で何かを書くことができるのか、リンクのためだけなのか、スクリーンショットの上なのか。

なんでそんなに変なんだ...

リンクを貼りました。クリックすると、たくさんの例が載っている本が開きます。

pdfでダウンロード (11,4 MB ): 世耕 G. /確率論・数理統計学におけるパラドックス

そして、彼はまた勘違いをしている...。

 
Олег avtomat:

なんでそんなに変なんだ...

リンクを貼りました。クリックすると、たくさんの例が載っている本が開きます。

pdfでダウンロード (11,4 MB ): 世耕 G. /確率論・数理統計学におけるパラドックス

そして、またまた勘違いしている...。

あなたがいないと本が見つからないみたいな?少なくとも、彼はそれを言うとき、自分自身の何かを言った。

よく見ると、サイコロゲームの最初のパラドックスという本がありました。この本の著者は、なぜかサイコロゲームの話をするのですが...。1ページまるまる!?パラドックスのポイントは、誰もわざわざ確率を計算しないのに、誰かが何かを考えたということです。何も考えず、ただ確率を計算したらパラドックスがなかった。

***

パラドックスのポイントは、作者がまず間違った解決策を提示し、その後に初めて正しい解決策を提示することです。面白い人は数学者で、誰かがくさびを打てば、みんなくさびを打てばいいと考えるんです。

本の冒頭が「私の徒然草」ではなく「パラドックス」なのはそのためですか?あるいは「確率論を勉強しているときにくさびができた方法」。

 
Dmitry Fedoseev:

あなたがいないと本が見つからないとか?少なくとも私は、それを言ったときに自分の何かを得ました。

よく見ると、最初のサイコロのパラドックスという本がありました。この本の著者は、なぜかサイコロの歴史を語っている...。1ページまるまる!?パラドックスのポイントは、誰もわざわざ確率を計算しないのに、誰かが何かを考えたということです。何も考えず、ただ確率を計算したらパラドックスがなかった。

その頑固さをもっとうまく使ってほしい。

"解決策を見出さない "のではありません。問題に気づかないということです。"

Г.G.K.チェスタートン

 
Олег avtomat:

その頑固さをうまく利用すればいいのだが...。

"解決策を見出さない "のではありません。問題に気づかないということです。"

Г.G.K.チェスタートン

ただ、もっと自分に批判的になって、重要視する気持ちを抑えればいいんです。経験が示すものと反省が示すものが違うなら、反省は明らかに間違っている。しかし、「私はバカだ」ではなく、「科学におけるパラドックス」という別の道を選びました。

もちろん何が問題かというと、問題を解決できないことを認めず、むしろパラドックスをでっち上げるのです。

 
Dmitry Fedoseev:
ただ、自分に対してより批判的になり、重要視する気持ちが薄れればいいのです。経験が示すものと反省が示すものが違うなら、反省は明らかに間違っている。しかし、別の方法を好む - 「私は愚か者だ」ではなく、「科学におけるパードックス」です。

確かに、この「最初のサイコロのパラドックス」に限定しているのでは?まあ理解できるのは、「面白い人は数学者」ばかりで、「重要感」が十分なあなただけです。

おかしいな...

 
Олег avtomat:
もちろん、その「最初のサイコロのパラドックス」に限定したのですね。まあ無理もない、「面白い人はみんな数学者」なのだから、「重要感」が十分なのはあなただけだ。

ええ、そういう戯言です。数学は、科学の偉人から学校の先生までが発表しているものより、1000倍もシンプルだと思うんです。

最初のパラドックスに限定して、もういい、感動しない、これ以上進まない。私の時間はゴムではありません、そこにない様々な無意味なことに時間を浪費するためです。

 
Dmitry Fedoseev:

ええ、そういう戯言です。数学は、科学の偉人から学校の先生までが発表しているものより、1000倍もシンプルだと思うんです。

最初のパラドックスに限定して、もういい、感動しない、これ以上進まない。私の時間はゴムではない、ないものねだりに使ってください。

自分のためになることに 時間を使う。

;)))

 
lilita bogachkova:

MT4で、テストする時間の降順でEAを自動的にテストすることは可能でしょうか? 例えば2015.01.01から2015.12.31まで、次のステップは2015.01.02から2015.12.31まで、といった具合にです。

私はオプティマイザーを使ってこの問題を解決しています。

期間を選択します。

オプティマイザーをオンにします。

この結果は、EAが新しい日から開始するたびにテストに合格したことを示しています。

よくわからないのですが......だから、悪い日は過剰に最適化されることもあるのです。ノンプログラマーのために、詳しく説明してください......。週単位で利益取り崩しのシミュレーションができるかも・・・。ありがとうございます!!!
 
Сергей Криушин:
なんとなく腑に落ちない - だから悪い日は過剰に最適化されることもある...ノンプログラマーのために詳しく説明してください...。週単位で利益出しのシミュレーションができるのでは......。ありがとうございます!!!
解析の正しさを確かめたいなら、この問題を推定で解決する方法を知っておかなければならない。
 
Dmitry Fedoseev:

ええ、そういう戯言です。数学は、科学の偉人から学校の先生までが発表しているものより、1000倍もシンプルだと思うんです。

最初のパラドックスに限定して、もういい、感動しない、これ以上進まない。私の時間はゴムではありません、そこにない様々な無意味なことに時間を浪費するためです。

勉強になることがすべて実用的で役に立つとは限らないのです