Expert Advisorでシグナルをフィルタリングする。フィルタリングのためにiVolumeインジケータを選びました。他にどのような指標を使っていますか? - ページ 2

 
Integer:
できます。でも、方向性を決めるために使っているんですよね。

そう言えるかもしれません。売るにもレベルがあり、買うにもレベルがあるからです。

ある金融家の戦略として、「相場が落ち込んでいるときに買い、相場が盛り上がっているときに売る」という話をどこかで読んだことがあります。

 
SAASA_IVANOV:

そう言えるかもしれません。売るときのレベルと買うときのレベルが違うんです。

ある金融業者の戦略を読んだのですが、「自分は相場が落ち込んでいるときに買い、私は相場が急騰しているときに売る」とおっしゃっていました。

2周目に突入したんですね。

実は、iVolumeは演出とは関係ないんです。

あの金融屋が書いたのは、どんな市場なんだ?この推奨事項をどれに当てはめようとしているのか?

 
Integer:

では、第2ラウンドに突入したのか?

あの金融屋が書いたのは、どの市場なんだ?この推奨事項をどれに当てはめようとしているのか?

FXだと思います。
 
SAASA_IVANOV:
FXのようなものです。
FXはATRやSTDが上がったら買って、下がったら売った方がいいかもしれませんね。
 
Integer:
ATRやSTDが上がったら買って、下がったら売るというのもいいかもしれませんね。
そうですね、要はタイミングを見計らうことですね。
 
SAASA_IVANOV:
そうですね、要はタイミングを見計らうことですね。
それはまさに間違いです。これらの指標はすべて方向性に依存しない。
 
そういうやり方もありますが、私はこうしています。
 

このロボットはスキャルパーティックではないようですが、ペアのスプレッドに反応し、スプレッドが低いほどドローダウンが少なくなるようです。以前は「ナビゲーター」と呼んでいました。:)))


 
スキャルピングのグラフとよく似ている。でも、マーチンゲールなんです。:))
 
テストはほぼ終了。ここにコードを掲載することは可能でしょうか?