トレーディング、投資、成功に関する著名人の発言、アイデア、考えを引用しています。 - ページ 8

 

ゲームのルールを学ばなければならない。

それなら、誰よりも良いプレーをしなければならない。

ルールを学び、誰よりも上手にプレイする。

天才的なまでにシンプルなんです。アルベルト・アインシュタイン

 
))
 
Alexander Antoshkin:
))

金の言葉!

ちょうど今日、人が自分のために仕事に費やす時間を計算していたのですが、2時間にもなり、それも本業から離れずに......ということでした。

 

私が人生で心がけている言葉、「相手と事実が証拠にならないなら、それを覚えておいて会話を終わらせる」というのが好きです。

"バカと議論するなあなたは彼らのレベルに沈み、彼らはその経験であなたを打ち砕くことでしょう"。© Mark Twain

私たちのフォーラムにあったものですが、これも時々面白いですね。

"まず利益を考え、それから損失を計る、そうでなければ意味がない"© _new-rena

 
愚者は自分の機知を喜ぶが、賢者は他人の機知に注意し、それを評価する。(c) タグイ・セミルジャン
 
狂人たちを讃える。反乱軍です。問題児たち敗者。いつも時間や場所がずれている人。世界の見方が違う人たち。彼らはルールを守らない。彼らはルールを笑い飛ばす。引用され、議論され、賞賛され、罵倒されることもある。しかし、無視することはできない。彼らは変化をもたらすからです。人類を前進させるのです。そして、誰かが「狂人」と言えば、私たちは「天才」と言います。なぜなら、世界を変えられると思うほどクレイジーな人たちだけが、世界を変えることができるからです。スティーブ・ジョブズ
 

涙を拭うのではなく、あなたを泣かせた人たちをあなたの人生から消し去りましょう。包丁もその後に洗う。

----------------

"自分の人生がうまくいかない人は、往々にして評論家になる。人生の道を歩めない人は、傍観し、他人に石を投げがちです。これはとても辛い状態です。人を裁きたい衝動に駆られたら、自分も同じ病気であることを知ってください。健康な人は、決して人を非難しない。健康な人は、批判している人に哀れみを感じるでしょう。憐れみは、身体の病気だけでなく、心の病気にも値する。"

(Osho)さん

 

私のスタッシュの中から見つけた、私自身が使っているものにスポットを当てます。

1.人生もビジネスも、つまらないこと、退屈なこと、くだらないことの積み重ねで成り立っているのだが、一度やってしまうと、突然、インタビューに答えるのが恥ずかしくなるようなことそのものを手に入れることができるのである。
2.人はそれぞれ違うが、基本的に同じものを求めている。マズロー翁の言うとおりです。
3.本当の価値は、その見えにくさ以上に作りにくいと思います。もうひとつは、優秀な広報担当者と想像力があればいいということです。前者の場合は、数字が絡んでくるので、たいてい大変です。
4.人は怠惰なものです。考え、確認し、準備することを嫌がる。十分にやらない、そのために多くを失う、最初から適当にやるよりも習慣的にやる方がいい。
5.99%の人は何もできない。残りの99パーセントのうち、99パーセントはあなたの興味のあることをやっていないのです。残りは、多くのランダムな要素の偶然性で、素晴らしい仕事ができる。
6.自分の人生をコントロールする最良の方法は、常に "なぜそれを望むのか?"と自分に 問いかけることです。最初はとても苦しく、怖いものですが、やがて秩序と明瞭さがやってきます。
7.幸せは喜びではありません。幸せとは、不幸せがないことです。
8.誰も気にしない。あなたの見た目や仕事、人生全般をグローバルに気にする人はいません。こ れを見るには、靴下とサンダルを履いて外に出るのが一番です。世界はまだ今まで通りに進み、あなたのことは一瞬で忘れ去られるでしょう。
9.死を受け入れ、それを受け入れることで、他のすべての問題はまったく関係ないと思えるようになる。社 会の暗部を知り、理解することで、今あるものに感謝することがより簡単になります。ジョブズ爺さんの言う通りだ。

10.自分の感情をコントロールし、分別ある判断を心がけて生活することは可能です。非人間的なことは何もない。

 
鉄のこに仕事をさせろ、母は仕事のために私を産んだのではないのだ。

残念ながら作者を知りません。

 
Evgeny Belyaev:
鉄のこに仕事をさせろ、母は仕事のために私を産んだのではないのだ。

残念ながら作者は知りません。

ブラトニャック、歌詞はフォークです。 こんな感じで始まります。

ジングルベル、ジングルベル、トゥットゥルー。

そして、今日は仕事に行かない。

とし、上記と同様に