助けてください問題が解決できない、ハードウェアの限界にぶつかる - ページ 8

 
Integer:
同じデータを圧縮した場合、なぜ一括で異なるツリーが存在するのでしょうか?異なるデータであれば、異なるツリーを持たせてください。重要なのは、同じデータを圧縮するときに、圧縮されたデータを一致させることです。

データ圧縮のアルゴリズムについて読み解く。圧縮されたデータが「一致」しないことを、信じられない方はご自分の目で確かめてください。

そして、情報理論がそれを阻む。

7本の直線を垂直に引くようなイメージで...。情報理論は幾何学のように無視しろということでしょうか?))

 
elugovoy:

データ圧縮のアルゴリズムについて読み解く。圧縮されたデータが「一致」しないことを、信じられない方はご自分の目で確かめてください。

そして、情報理論がそれを阻む。

7本の直線を垂直に引くようなイメージで...。情報理論は幾何学のように無視しろということでしょうか?))

2周目も行かれたのですか?この記事を もう一度よく読んでみてください。
 
7本の垂線といえば。ご存じない方のために。描けるんです。第4回フォーラムでやりました。この問題は解決可能です。
 

どのようにデータを圧縮しているかがわかる

http://www.nanex.net/historical.html

NxCore Historical Data
  • www.nanex.net
NxCore Historical Data Nanex currently offers historical market data from January 2004 to the present day. The data is in the NxCore tape file format. There are three major benefits for doing it this way. It's in the exact same format as the data during real time. All the data is synchronized, unlike other data services that provide data by...
 
Integer:
7本の垂線といえば。ご存じない方のために。描けるんです。第4回フォーラムでやりました。

全部赤で描けるか? 緑で2枚、透明であと2枚、猫の形で1枚だけ描けるか?

 

to Komposter: Andreiさん、次元の問題で行き詰まるということは、問題の定式化を間違えたということです。

ここでは3つの選択肢を用意しました。

1 自分で考える

2 公開フォーラムで問題を公開する

3 プライベートで問題を解決する(解決できると思う人、秘密を守れると信頼できる人全員に対して)。

どういうことか説明しますと、ニュースを保存する場合、ニュース全体をトントンと書くこともできますし、「口座残高」が1、「口座資本」が2、といったように、典型的なフレーズをコーディング(圧縮)することも可能です。もう一つの典型的な問題は、すでにソートされたデータを埋めたいという欲求である。大きな次元では、これは死であり、最後に追加してインデックスによる条件付きソートを行う方が簡単である。

問題文に間違いがあるということで、言いたいことが明確になったと思います。

 
elugovoy:

緑が2つ、透明が2つ、猫の形が1つだけでいいので、全部赤に塗ってくれませんか?

当時はそれが課題ではありませんでした。でも、できるんです。

今、あなたは間違った表現をしています。全部が「赤く描く」のではなく、「赤い線」ですが、中には緑色のものもありますし、透明のものもあります。子猫の絵が描けないので無理です。

 
Integer:

当時はそれが課題ではありませんでした。でも、できるんです。

今のは表現がおかしい。すべてを赤く塗る」のではなく、「赤い線」を描くのですが、その一部を緑にし、一部を透明にするのです。

エキスパート ))
 
Integer:

第2ラウンドを目指す?5-6ページから読み直してください。投稿を よく読んでください。

私が示唆したことを私に帰結させないでください。私は、互いに独立して圧縮されている凝縮された配列を比較することを提案しました。小さなテキストを別々に圧縮した巨大なファイルを一度に探しているわけではありません。

>>> 2つの圧縮された配列を比較する話。

配列がないため一意な要素であっても圧縮されず,検索はうまくいきません。