チャート上の個々のテキストラベルとビットマップのパフォーマンステスト - ページ 5

 
sergeev:

現実の世界では(ここでは純粋に現実的な状況です)、ラベルは取り調べられないのです。
すべての座標とプロパティはラッパークラスのフィールドに格納されます。同じStandard Liberaでも、例えば。
そのため、このテストでポーリングを行うことは有害だと思います(そうでなければ、ビットマップについて同様のものを追加する必要があります - TextOutの座標がどこにあるかポーリングします)。

実際の仕事でもよく問い合わせがあり、検証は重要です。また、世論調査を行わない近傍の結果もあります。


非常に多くのテストを実施 - それは明らかにそのChartRedrawブレーキを見ている。
例えば、5000回の再描画で10秒のサイクル性能があるとしたら......。何とかしなければならない。

では、500fpsでチャートをレンダリングしてもダメなんですか?

現実と折り合いをつけなければならない。


つまり、グラフオブジェクトの描画準備は何らかの複雑な関数が担当し、ビットマップ出力用のBitBltはグラフの更新速度に影響を与えないということです。

テキストラベルの描画は、高速なGDIプロシージャTextOutで行います。一般に、26個のオブジェクトや1個のビットマップとは別に、グラフやレンダリングマシン全体を含むチャート自体のキャンバスが少なくありません。なお、テスト対象のオブジェクトは、チャート上の乗客に過ぎません。


グラフィックスに特化したExpert Advisorはほとんどないので、一般的な結論を出します。MetaTrader 5(およびMetaTrader 4)の視覚化システムは非常に効果的で、長年にわたって徹底的に改善されています。多くの研究がなされ、強力なグラフィカルオブジェクトリシェイプコンバインを実現しました。

 

Renat:

500fpsでのチャート描画はもう満足できないってこと?

忘れてた、msは翻訳してないんだ。

 

レナートが気づいたように、3つ目の項目をクリアするのに3倍もの時間がかかる人がいるのですが(私もXPです)、これはどういうことなのでしょうか?

Win8では持っていない。

 
sanyooooook:

レナートが気づいたように、3つ目の項目をクリアするのに3倍もの時間がかかる人がいるのですが(私もXPです)、これはどういうことなのでしょうか?

Win8では持っていない。

はい、XPでのキューでの読み書き連動でおかしな挙動があります。voix_kasが servicedeskにリクエストを送信済みです - 調べてみます。
 
例えば、私のテストと Yurichのテストは こうです。

パワーはほぼ同じですが、ポイント3も3倍遅くなりました。

ZS: だからXPは関係ない、彼も私もWin8を持っている

 
fyords:

Win7 x64、4Gb RAM。

不思議なことに、私のCPUはOpenCLデバイスとして表示されず、XXXとして表示されないのです。

CPUをOpenCLデバイスとして表示させるには、AMDまたはIntelの追加ドライバをインストールする必要があります。

デバイスの再初期化時にOpenCLのレーティングが表示されない(これは自動的に発生します)。次回の起動時に表示されます。

 
sanyooooook:

ZS: だから、XPは関係なくて、彼も私もWin 8を持っているんです。
オッケーです。とにかくみんなでテストしてみる。
 

インターネットブラウザをアンロードした場合、テスト結果はまったく異なるものになります。

JN      0       19:44:54        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  Разрешение чарта: 1024 x 768 пикселей
RL      0       19:44:54        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  Для корректного теста подберите размер окна 1024 x 768 пикселей, без индикаторов, не трогайте ничего, не сворачивайте и не закрывайте окна
NK      0       19:44:54        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  0. Время разогрева динамических очередей без визуализации = 188 ms
DL      0       19:45:12        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  1. Время обновления текста у меток без чтения = 18375 ms
MP      0       19:45:28        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  2. Время обновления текста и позиций у меток без чтения = 15187 ms
MN      0       19:45:53        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  3. Время обновления текста и позиций у меток со чтением = 25282 ms
NP      0       19:46:08        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  4. Время обновления текста и позиций у битмапа с прозрачностью = 14922 ms
OK      0       19:46:22        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  5. Время обновления текста и позиций у битмапа без прозрачности = 14593 ms
EG      0       19:46:22        BenchmarkLabel (GOLD-6.13,M30)  Тестирование завершено
Первый тест был при запущенном браузере Yandex.
 
Yurich:

インターネットブラウザをアンロードした場合、テスト結果はまったく異なるものになります。

2つのブラウザ(OperaとFirefox)をアンロードしたところ、テストは1-2秒速くなった。
 
Renat:

CPUをOpenCLデバイスとして表示させるには、AMDまたはIntelの追加ドライバをインストールする必要があります。

デバイスの再初期化時にOpenCLのレーティングが表示されない(これは自動的に発生します)。次回の起動時に表示されます。

だから、AMD用のドライバがあるんですね。すでにアンインストールと再インストールを行ったが、まだドライバがない。今日初めて無くなったことに気がつきました。そして、GPU-Zもプロセッサを見ません。昔は使えたんですけどね。

しかもレーティングは770ビルドからずっと表示されていない(756ではまだ表示されていた)。クラウドでGPUを使うことができないため、レーティングが不要になり、レーティングが廃止されたのでは?

LJ      0       14:09:35        Terminal        MetaTrader 5 x64 build 803 started (MetaQuotes Software Corp.)
IJ      0       14:09:35        OpenCL  Device #0:  GPU NVIDIA Corporation GeForce GT 440 with OpenCL 1.1 (2 units, 1660 MHz, 1023 Mb, version 314.22)
...
IL      0       14:12:01        Terminal        MetaTrader 5 x64 build 803 started (MetaQuotes Software Corp.)
PD      0       14:12:01        OpenCL  Device #0:  GPU NVIDIA Corporation GeForce GT 440 with OpenCL 1.1 (2 units, 1660 MHz, 1023 Mb, version 314.22)
...
CF      0       14:14:16        Terminal        MetaTrader 5 x64 build 803 started (MetaQuotes Software Corp.)
QN      0       14:14:17        OpenCL  Device #0:  GPU NVIDIA Corporation GeForce GT 440 with OpenCL 1.1 (2 units, 1660 MHz, 1023 Mb, version 314.22)
...
EH      0       14:23:30        Terminal        MetaTrader 5 x64 build 803 started (MetaQuotes Software Corp.)
CH      0       14:23:31        OpenCL  Device #0:  GPU NVIDIA Corporation GeForce GT 440 with OpenCL 1.1 (2 units, 1660 MHz, 1023 Mb, version 314.22)

再計算されない :(

PS.4月4日にOCLとしてのプロセッサが消滅し、次の起動時にすでに1つのデバイスしかないことがログで確認されました。