バスケット取引、ペア取引 - ページ 4

 
07041982:
例えば、私のdtzはmt5では25通貨しかありませんが、quaternaryでは約200のツールがあります。
どこで売っているのかさっぱりわからないが、面白い。オープンな場で議論する理由はないと思うのですが。オープンな場で議論する理由はないと思います)
 
Dima_S:
話題が面白い。そして有用なのは)オープンな場で議論する意味がないと思うからです。そして、ツールはMT5用になることは間違いない)。
そして、トレーディングシステムやストラテジーでなければ、オープンに議論することはないのでしょうか?
 
Dima_S:
話題が面白い。そして、それは有用です)ただ、オープンフォーラムで議論する意味はないと思います。また、ツールはMT5用で間違いないでしょう)

なぜ?

このTCファインダーのGRAALが spAlitでないからではないでしょうか?

いけませんね

このテーマや類似のテーマについて議論するには、ここ以外にどこがありますか?

プライベートで、あなたの-などのテタイテタイモードなら、IMHO-は間違っている。

 
R0MAN:

なぜ?

このTCファインダーのGRAALがspAlitでないからではないでしょうか?

いけませんね

このテーマや類似のテーマについて議論するには、ここ以外にどこがありますか?

もし、プライベートで、あなたに対して、あるいはその他のテータテータモードであれば、IMHO - あなたは間違っています。

聖杯と 何の関係があるんだ?その秘訣は、どんなシステムにもあるのではなく、リスクコントロールにあるのです。

単純に、生産的な議論ができるのは、同じ考えを持った人たちの集まりであって、雑談好きの人たちの集まりではありません。また、形式は何でもよく、参加者の人数次第です。

すべてがIMHOです。

 
Dima_S:

聖杯と何の関係があるんだ?聖杯はどんなシステムでもなく、リスクコントロールのためにあるのです。

単純に、生産的な議論ができるのは、同じ考えを持った人たちの集まりであって、ネジレた 人たちの集まりではありません。また、形式は自由で、参加者の数によって異なります。

すべてがIMHOです。

くそったれ!

:-)

CLOSEDインタレストクラブ?まだ接触していない...:-)

このサイト以外に、TCをコードに正式化することも含めて議論し、発展させる場はないでしょう、IMHO。

 
R0MAN:

くそったれ!

:-)

CLOSEDの趣味のクラブ?まだ接触していない...:-)

このサイト以外で、TSを議論し、発展させ、コードに正式化することができるのは、IMHOだけでしょう。

とおっしゃいましたね。そのロジックに従って2つのペアを取引するEAを紹介します。

//当初、通貨は長い期間、正の相関を持っています。
//ある瞬間、通貨は乖離し、相関符号はマイナスに変化する
// 直線回帰 の傾斜角が正の通貨を売りに出す。
// 負の相関のあるセグメントで
//負の相関区間における回帰線の傾き角度がマイナスの通貨を買う
//これらのポジションの米ドル建ての数量は同一であった。
//達成時のポジションを、何らかの相関関係で閉じる。
相関関係によって、ある // 正の値を示す。

セリフのせいで混乱するかもしれません。自分の道を書く。

#include <\\MyClass\ClassCorelation.mqh>
#include <\\MyClass\ClassLinearRegression.mqh>

追加を提案する。

ファイル:
Spreader.zip  41 kb
 
ivandurak:

とおっしゃいましたね。このロジックを使って、2つのペアを取引するEAを紹介します。

//当初、通貨は長い期間、正の相関を持っている。
//ある瞬間、通貨が乖離し、相関の符号が負に変化する。
// 直線回帰 の傾き角度が正の通貨を売りに出すと開く
// 負の相関のあるセグメントで
負の相関区間の回帰線の傾き角度がマイナスの通貨を買う //負の相関区間の直線回帰線の傾き角度がマイナスの通貨を買う
//これらのポジションの米ドル建ての数量は同一であった。
//達成時のポジションを、何らかの相関関係で閉じる。
相関関係によって、ある // 正の値を示す。

線があると苦労することがあります。自分の道を書く。

追加を提案する。

追加で要望を送ります。時間があるとき(週明け)に見てみます...。

FUTUREに向けた私の願いと追加事項は、こちらを ご覧ください。

 
sumkin75:
αでは確実にできます。ただ、プログラム的に扱うには問題がある。ロールオーバーがあるから。
最近、廃止されて、今はスワップばかりです。
 
Fia:
最近廃止されて、今はスワップに一本化されてるんだよね。
うーん...サプライズですが。キャンセルされる前の週に相談しました。ほぼ同じ内容です。キャンセルするつもりはないと言っていたので、リストから消しました。そろそろ復活させるべきかな。
 
Т.Правдюк: Математическое обоснование парного трейдинга
Т.Правдюк: Математическое обоснование парного трейдинга
  • 2010.09.30
  • mehanizator
  • www.russian-trader.ru
В парной торговле трейдер делает предположение о синхронности движения высококоррелированных активов. Акции компании одной отрасли должны, согласно этой теории, реагировать одинаково на внешний фон, если он не затрагивает непосредственно только одну из них. Динамика цен повторяет друг друга, а любое отклонение от привычного паритета должно быть...