初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 1075

 
Anzhela Sityaeva:

では、すべてをリストアップする必要があるのですか?

すべて列挙するか

またはOBJ_ALL_PERIODSを必要なビット数(時間枠)だけシフトさせる必要があります。

OBJ_ALL_PERIODS >> 9
 
Igor Makanu:

全部を列挙するか

または、OBJ_ALL_PERIODSを必要なビット数(時間枠)だけシフトする必要があります。

Igorさん、何ビットシフトすればいいのか、その計算方法を理論的に教えてください。

 
Alexey Viktorov:

イゴール、何ビットずらすか計算する理論について教えてください。

端末で生成可能な全てのTFはヘルプhttps://www.mql5.com/ru/docs/constants/objectconstants/visible に書かれています。

定数 OBJ_ALL_PERIODS は 1 1111 1111 1111 1111 1111 すなわち全て 1 である。

ビット単位で右にシフトすると、左側がゼロで埋め尽くされます

OBJ_ALL_PERIODSの上にリストされているTFの数を数える、私は9個と数えた、多分1個間違っている - それは簡単にチェックすることができます


SZZ:シフト+ORの組み合わせで、すべてのTFと追加する必要があると判断したものを表示させる、みたいなことができます。


( OBJ_ALL_PERIODS >> 9 ) | OBJ_PERIOD_H4

PERIOD_H1以下とTF PERIOD_H4を表示できるようにする。

Документация по MQL5: Константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Видимость объектов
Документация по MQL5: Константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Видимость объектов
  • www.mql5.com
Комбинация флагов видимости объекта определяет таймфреймы графика, на которых объект отображаем. Для установки/получения значения свойства OBJPROP_TIMEFRAMES можно использовать функции ObjectSetInteger()/ObjectGetInteger...
 
Igor Makanu:

端末で生成可能な全てのTFはヘルプhttps://www.mql5.com/ru/docs/constants/objectconstants/visible に書かれています。

定数 OBJ_ALL_PERIODS は 1 1111 1111 1111 1111 1111 すなわち全て 1 である。

ビット単位で右にシフトすると、左側がゼロで埋め尽くされます

参考文献のOBJ_ALL_PERIODSの上にリストされているTFの数を数えてみてください。

ありがとうございます。しかし、理論ではなく、現在のケースについてより具体的に説明しています。では、9はどのように計算したのですか?それともmql4だけで計算したのか...。というのも、mql5では期間がかなり長くなっているからです。

 
Alexey Viktorov:

ありがとうございます。 しかし、これは理論ではなく、より具体的な事例です。でも、9はどうやって計算したんですか?あるいは、mql4だけを計算したのか・・・。mql5ではピリオドがかなり多くなっているからです。

mql5のヘルプから数えて、mql5へのリンクを貼りました

理論ではなく、実践です!そして、あなたは議論するのが好きなんですね!それは事実です。)))

ZZY: 引き算の例は正しく機能しますが、「どこかから」始める必要があります。私は、OBJ_ALL_PERIODSからもう一度始め、そこから不要な期間をすべて引き算します。

OBJ_ALL_PERIODS   - OBJ_PERIOD_H2 - OBJ_PERIOD_H3 - OBJ_PERIOD_H4 - OBJ_PERIOD_H6 - OBJ_PERIOD_H8 - OBJ_PERIOD_H12 - OBJ_PERIOD_D1 - OBJ_PERIOD_W1 - OBJ_PERIOD_MN1

h2|obj_period_h3|obj_period_h4|obj_period_h6|obj_period_h8|obj_period_h12|obj_period_d1|obj_period_w1|obj_period_mn1

を計算し、#defineを介して使用することができます。

 
Igor Makanu:

mql5のヘルプから数えて、mql5へのリンクを貼りました

理論ではなく、実践です!そして、あなたは議論するのが好きなんですね!それは事実 です。)))

ZZY: 引き算の例は正しく機能しますが、何かを積み重ねる必要があります。 私なら、もう一度OBJ_ALL_PERIODSから始めて、そこから不要なピリオドをすべて引き算します。

h2|obj_period_h3|obj_period_h4|obj_period_h6|obj_period_h8|obj_period_h12|obj_period_d1|obj_period_w1|obj_period_mn1

を計算し、#defineを介して使用することができます。

議論するとき、あなたはクエスチョンマークをつけないが、私の文章では質問しかつけない。

そして、9がどこから来るのかが理解できた。最大値からずれることが判明...。最初から数えました。

それ以外はすべて個人の自由です。
 
Alexey Viktorov:

9の由来がわかりました。最大値からずれることが判明...。最初から数えていたんです。

原理的には、この問題はビットを反転させる論理NOTで解決できるのですが、端末がなく、MQLでビット単位のNOTを行う方法を覚えていませんし、オンラインヘルプも読みたくありません。

 
Igor Makanu:

この問題は、原理的にはビットを反転させる論理NOTで解決できるのですが、端末がありませんし、MQLでビット単位のNOTをどうやるのか覚えていませんし、オンラインヘルプを読みたくもありません。

イゴール、これは本気じゃないんだ。反論できないならただのバタ臭さだ。自分の主張を証明したくないのなら、一切議論に参加しないほうがいいのでは...。

 
Сергей Таболин:

イゴール、これは本気じゃないんだ。議論ができなければ、ただのバタ臭さです。自分の主張を証明したくないのであれば、一切議論に参加しない方が良いのでは...。

何を言ってるんだ?

OBJ_ALL_PERIODS >> 9

OBJ_ALL_PERIODSより 上位のヘルプに記載されている全てのTFで、9行を数えて フラグを1に設定すれば良いということでしょうか?

二進法の基本を身につけよう!当たり前だけど、2×2=?を証明できない。

;)

 
Igor Makanu:

ふむ、何の話だ?

OBJ_ALL_PERIODS よりもヘルプに記載されている全ての TF で 1 のフラグを立てていますか?

二進法の基本を学べば、2×2=?

;)

そういうことではありません。

"And use logical NOT to solve - invert the bits, but I don't have a terminal -I don't remember how to bitwise NOT in MQL,and I don't want to read the online help"といった具合です。

つまり、証拠を出すか、お茶を濁さないかのどちらかです ))))

"ミス "は誰にでもある。間違いを認めることができるのは強者だけだ!」。まだ誰も声を上げていないのであれば、それは私の知恵です )))。すでに誰かが言っていたのなら、私は賢者の知恵を繰り返しました )))

理由: