面白さ・ユーモア - ページ 3969

 
Комбинатор:

クイーンの数は、ボードのサイズと同じです。

もし、クイーンの数がボードの大きさより大きければ、この問題には解がないことが一文で証明される。

クイーンの数がボードのサイズより小さい場合、これは特に単純化されたケースで、余分なクイーンを削除すればいいだけです。

ボードが正方形でない場合、とにかく小さい方の辺の大きさより多くのクイーンが存在することはできないので、問題は簡単に正方形に縮小されるのです。


1.バカ言うなよ~"Nの女王についてのより一般的な問題を解決すれば......"

2.そもそも100万円当選の条件くらい読めよ。難しいけど、やってみるんですね。ヒントをあげますと、ボードのどの次元でも問題を解くための一般的なアルゴリズムが必要です

 
10年ほど前、知り合いの学生から「C++で8クイーンの問題を再帰関数で解いてほしい」と頼まれたことがあります。4時間かけて、100種類のバリエーションを試しました。何もない。彼女はすぐに来るはずだ...そして...奇跡が起きたんだ...。15分後、プログラムは完成した。
 
STARIJ:
10年ほど前、知り合いの学生から「C++で再帰関数を使った問題を解いてほしい」と頼まれたことがあります。4時間格闘し、100種類のバリエーションを試しました。何もない。彼女はすぐに来るはずだ...そして...奇跡が起きたんだ...。15分後、プログラムは完成した。

を手に入れましたか?

 
STARIJ:
10年ほど前、学生の友人から「再帰関数を使ったC++の問題を解いてほしい」と頼まれたことがあります。4時間格闘し、100種類のバリエーションを試しました。何もない。彼女はすぐに来るはずだ...そして...奇跡が起きたんだ...。15分後、プログラムは完成した。

2日後、奇跡的に腫れ上がり、歩けなくなった?

 
10年ほど前、知り合いの学生から「C++で8クイーンの問題を再帰関数で解いてほしい」と頼まれたことがあります。4時間かけて、100種類のバリエーションを試しました。何もない。 もうすぐ来るはずだ...そこで、エリヤの聖ニコラウスに祈った。ノートンコマンダーの上に2つのブラケットが表示されるという奇跡が起きました(つまり20年前ということです)。視線は画面の中央に張り付いていた。そして、その後に初めて、一番下に省略記号があること、つまり関数にパラメータを渡さなければならないことがわかりました......。15分後、プログラムは完成した
 
Дмитрий:

1.バカなことを言うな。"N クイーンのより一般的な問題を解決すれば......"

2.まず、100万円懸賞の当選条件くらいは読んでおきましょう。難しいですが、ぜひ挑戦してみてください。ヒントをあげると、ボードのどのような次元の問題でも解くことができる一般的なアルゴリズムが必要です。


ヒントは、一般的なアルゴリズムではなく、現代のコンピュータが大きなボードサイズの問題を実時間で解けるようなアルゴリズムが必要なのです(おそらく1つだけではありません)。フィールド数が多い問題を既存のアルゴリズムで解くには、現代のコンピュータでは年数(とメモリ)がかかりすぎてしまうかもしれない...。

 
100万円は手に入れたのか?
 
Alexandr Bryzgalov:
100万円は手に入れたのか?

なーんだ、200万円から変化がなかったんだ。

 
Vladimir Suschenko:

ヒントを明確にすると、一般的なアルゴリズムではなく、現代のコンピュータが大きなボード次元の問題をリアルタイムで解けるようなアルゴリズムが必要です(おそらく1つだけではありません)。多数の分野が存在する問題を、利用可能なアルゴリズムで解くには、現代のコンピュータはあまりにも長い年月(とメモリ)を必要とします...。

この問題はすでに解決されており、どのチェスボードの次元>=4でも、それを解くのにあまり多くの年数とさらに少ないメモリは必要ありません。

敬意を込めて。
 
Andrey Kisselyov:
この問題はすでに解決されており、どのチェスボードの次元>=4でも、それを解くのにあまり多くの年数と少ないメモリは必要ありません。

謹んで申し上げます。

だから、100万ドル買ってこい。