面白さ・ユーモア - ページ 290

 

お金が主役ではありません。要は、写真を見たときに連想される、イメージのことです。人々がお金を払うのは、連想やイメージのためなのです。絵画はあくまで手段であり、観賞の喜びを得るためのものです。

そして、どのようなイメージや連想が生まれるかは、それぞれの美術愛好家によって異なる...。アルコール中毒やキノコ類、脳の物理的損傷など、多くの外的・内的要因が知覚に影響を与える。

:)

 
雑誌のイラストやテレビ・モニターの画像だけでは判断できない。
 
Contender:
雑誌のイラストやテレビ・モニターに映る写真で、絵を判断することはできません。
絵画を正しく判断する方法を教えてください
 
Mischek:
絵画を正しく判断する方法を教えてください
私も同じ質問をしようと思っていました。今朝はズームイン、ズームアウトしています。そして、色とコントラストを変えました。その後、ミシカが絵を復活させるまで、すべてを閉じ、絵のことも忘れていました。
 
Mischek:

だから、私は考えているのです。何を買ったのだろう。何のために?理解できない。

それは、犯罪資金のロンダリングと移動のプロセスであった。

1億2千万円もらって、所得税(あれば)払って終わり。その後、すべてのお金は合法的に流通するようになります。

 
 

 
joo: お金が主役ではありません。主なものは、絵画を鑑賞することによって呼び起こされる連想やイメージです。人々がお金を払うのは、連想とイメージなのです。絵はあくまで手段であり、観賞の喜びを得るためのものです。

例えば、黒い四角形から、どんな連想やイメージが湧いてくるのだろう。Wikiの記事 ですが、ここから引用します。

現在、ロシアには4つの「黒い広場」があり、モスクワとサンクトペテルブルクには、トレチャコフ美術館に 2つ、ロシア美術館に 1つ、エルミタージュ 美術館に1つ、それぞれ「広場」があります。そのうちの1点は、ロシアの大富豪ウラジーミル・ポターニンが 所有しており、2002 年にインコムバンクから100万米ドル(約2800万ルーブル)で購入し、シュプレマティズムの 創始者の絵を永久保存のためにエルミタージュに寄贈した[19]。

 
Mathemat:

例えば、黒い四角形からは、どんな連想やイメージが浮かぶのでしょうか。Wikiの記事 ですが、ここから引用します。

なぜか「フロリゼル王子の冒険」と「籠の中の人」がすぐに思い浮かびます :)
 
abolk:
同じ質問をしようと思っていたんです。今朝はフルスクリーンにしてた。そして、色とコントラストを変えました。その後、ミシカが絵を復活させるまで、すべてを閉じ、絵のことも忘れていました。

全部デタラメです。写真そのものを見てから、何か議論してください。

いや、絵の値段が正当化されるとは言っていない。しかし、同じAndriyakaでググって原文で見てみると(幸い、モスクワやサンクトペテルブルクにはたくさんあるはずです)。