エラー、バグ、質問 - ページ 963

 
stringo:

ご指摘の問題は再現できなかったということですね。つまり、アプリケーション#677524のダイアログが実際に起こったのです。あなたはそれに対して、あるコードを提案し、それをどこかにコピーして結果を見るようにと提案しました。で は、なぜ 既成の 例を出さなかったのでしょ うか?そう すれば、あなたの言った 条件で その例を実行 することができます。 (Expert Advisorのテストが必要だと書いたのは、フォーラムで公開されたクレームの後です)。

ここで今、あなたは「チャンクを分けてテストしない」と言っています。OK、問題ありません。MT5に搭載されているExpertMACD Expert Advisorはこちらです。末尾に14行を追加(コピー)しています。それは、サポートチームとの会話で指摘したことです。

ストラテジーテスターで 実行すると、ログに各トレードの後に エラー4755が表示されます。

ファイル:
 
stringo:

ドキュメントには何を書けばいいのか?"戻り値が正数であるかどうかを確認する必要性への明示的な言及"?なぜ?

HistoryOrderGetTicket 関数およびHistoryDealGetTicket 関数は、非負のulong型の値を返します。

ドキュメントにあるHistoryOrderGetTicket関数の説明の下にある例を見てください。

...
//--- получим тикет ордера по его позиции в списке
      if((ticket=HistoryOrderGetTicket(i))>0)
...

あなた自身、自分のドキュメントで、コードに負でない数値のチェックを入れていますね。なぜ?値 "0 "が返された場合、その関数の結果は無効であると考えるしかないでしょう。

では、この関数の説明のテキスト部分に、起こりうる失敗を明記してはどうでしょうか。例えば、ArrayResizeとの類似性で。また、int型に出力することも指定されている。しかし、"-1 "には加算がある。

私は、ドキュメントを充実させ、プログラマーが推測する必要がないようにしたいのです。なぜこの例では、返された数が非負であるというチェックが含まれているのでしょうか?案件のナンバリングは0から始まるのでは?また、0を返した場合、どのような意味があるのでしょうか?

 
stringo:

voix_kas

Application #685594 はちょうど10ページ目に入りました。見逃すのは些細なことだった。フォーラムでの質問も含め、同様の応募がいくつかありました。

私たちが問題を発見し、修正したことで、前回のビルドに修正が含まれていたことを言い訳にしています。ビルド後にビジュアライゼーションを実行しましたか?そうであれば、問題がなくなったことを自分の目で確認することができます。そうでなければ、必要ないのでは...。

もしそうなら、よくやった。感謝しかない。ただ、このバグを発見してから、私のExpert Advisorのいくつかのバージョンが経過し、異なるタイムフレームで指標を追う必要性が一時的になくなりました。

バグ追跡の方法は、私よりもあなたの方がよくご存知でしょう。ただ、例えば各タスクを一意の識別子でプログラマーに渡し、それをEAから適切なアプリケーションに参照させるようにすれば、より便利になるのではないでしょうか。プログラマーはタスクを完了し、報告し、この問題を参照していたCA内のリクエストはすべてクローズされました(リスト全体を検索する必要はありません)。

 

voix_kas:

自分のドキュメントでは、コードの中に負でない数値のチェックを入れていますね。なぜ?

0は非負の数なので、そのようなチケットは存在しません。
 
stringo:

voix_kas

Application #681251 で、test visualiser は1ドキュメントのアプリケーションであると言われましたね。おそらく、さらにチャットをすることにしたのでしょう?

フォーラムで何度も議論されていることですが

ここで再び25まあ、私の投稿をよく読んでみてください。シングルドキュメントのビジュアライザーがあるかどうか、どこで聞いたっけ?それは明らかです。ウィンドウを切り替えながらではなく、指標の挙動を一度に観察しながら快適にストラテジーを実行できるよう、マルチドキュメント化することを提案しているという話です。人にわかりやすくするために、アプリケーションに添付したスクリーンショットを掲載してください(残念ながら、なぜか閲覧できないようになっています)。
 
voix_kas:
そこでシングルドキュメントのビジュアライザーがあるかどうか、どこで聞いたのでしょうか。それは理解できる。マルチドキュメント化して、快適にストラテジーを実行できるようにしようという提案のことです。
Servicedeskへの 行き方を間違えて いる。

- でも、あなたの開発者としての意見に興味はありません。
Общайтесь с разработчиками через Сервисдеск!
Общайтесь с разработчиками через Сервисдеск!
  • www.mql5.com
Ваше сообщение сразу станет доступно нашим отделам тестирования, технической поддержки и разработчикам торговой платформы.
 
sergeev:
0は非負の数なので、そのようなチケットは存在しない。

もう、微笑ましいばかりです。:)

ドキュメントより

戻り値

ulong 型の

ウロン

整数型ulongも8バイトを占め、0から 18,446,744,073,709,551,615までの値を格納することができます。

トランザクションチケットの値をゼロにすることはできないと、ドキュメントのどこに書いてあるのか、ご指摘ください。

 
voix_kas:

トランザクションチケットの値をゼロにすることはできないと、ドキュメントのどこに記載されているのかご指摘ください。

トローリング ?
 
sergeev:
誤った サービスデスクの連絡先

- でも、あなたの開発者としての意見に興味はありません。
まあ、なんで話をこじつけるんだ?と提案したのです。いや、だからダメなんです。ただ、「やらない」という答えが出たのは、今になってからです。SDは今どうなっているのかを説明しようとした。
 
sergeev:
トローリング?