エラー、バグ、質問 - ページ 899

 
Yedelkin:
そう、"ファイルに文字列はあるのか?"という疑問に対する答えです。もう手に入れたんですね。

イエデルキン、お前がまだテーブルの下を歩いていた頃、俺はそれを手に入れた。
もう一度説明すると、コンセプトが大事なんです。

質問者

ラザレフ・D・M
カーソルを新しい行に移動させるコマンドが見つからないのですが、どのようにすれば新しい行の データを読み込めるのか教えてください。

が誤答をする。

FileSeek() です。

それで? イェデルキン、これが彼の造りたいものに目を向ける答えになると思いますか?

あなたの知識レベルで私の頭を混乱させるよりも、その人とコミュニケーションをとって、どこを見ればいいのかのヒントを与えてほしいです。


それどころか、あなたは私たちの会話に飛び込んできて、参考文献の知識を「誇示」し始めたのです。よくないですね。よくないですね。

 
lazarev-d-m:

個別の文字列を定義する方法があることは理解しているが、それに対応する個別のコマンドは存在しない

なぜダメなのか?

csv/txtファイルには,FileReadStringという 関数があります。

それこそが、あなたにとって必要なことなのです。

+ (ファイルを TXTとして開くとより快適です) 次に、読み込んだ文字列に対してStringSplitを 実行します。

--------------------

あなたのコードは、ハングアップだらけかもしれません。

Документация по MQL5: Файловые операции / FileOpen
Документация по MQL5: Файловые операции / FileOpen
  • www.mql5.com
Файловые операции / FileOpen - Документация по MQL5
 
sergeev:

...

は間違った答えを得る。

それで? イェデルキン、これが彼の造りたいものに開眼する答えになると思いますか?

FileSeek()について 誤った回答をしてしまいました。質問をざっと読んで、間違えました。)) しかし、その後、この例で 修正してみました。正常に動作しているようです。あるいは、同じ例でどのように変更するのかを示してください。面白いですね。
 
sergeev: イエデルキン、お前がまだテーブルの下を歩いていた頃、俺はそれを手に入れた。
アハ2 :)自分の質問(「ファイルに文字列 があるか」)に対して肯定的な回答を得たのだから、その回答は常識であると主張すればよいのです。 そして自分の無能さを隠すために、「概念」「知識のレベル」「テーブルの上を歩いてきた」と投げかけるだけでよいのです。

また、セルゲイエフさんの、「(「ファイルには文字列が あるか」という)不可解な質問をして、予想外に肯定的な答えが返ってきたら、「それは概念の話であって、 ファイルには文字列があるか」という不可解な質問の作者は、「ファイルには文字列がある」という正しい考えを他の人に導き出したかっただけだ」という素晴らしい論理にも注目します。5点です。

 
Yedelkin:
アハ2 :)自分の質問(「ファイルに文字列はあるか」)に対して肯定的な回答を得たのだから、その回答は常識であると主張すればよい。 そして自分の無能さを隠すために、「概念」や「知識のレベル」を持ち出すだけである。

また、「私は不可解な質問をし、予想外に肯定的な答えが返ってきたら、それは概念の問題であり、 ファイルに文字列があるか」という不可解な質問の著者は、「ファイルに文字列がある」という正しい考えに他の人を導きたかっただけだ、と他の人に話す」という、セルゲイさんの素晴らしい論理にも注目しています。5点です。

イエデルキンファイルに文字列は ありません。(マトリックスのフォークも同様です。) あなたのような単純なコーダーに「文字列」の概念を与えるために、よりスマートな制作者は、値=10または=13の1/2 バイトを使うことに合意しました。これらを コーダーの望み」のしるしと 呼んでいます。通常、これらのバイトは「end of line」と呼ばれ、エンコーダがこれらのバイトに遭遇したときに何をすべきかを理解するために、制作者がこのように呼んだからです。

この表示は、オペレーティングシステムによって 異なります。

そして、あなたは風来坊でデマゴーグのようです。 もう一度、それを見せてください。今のままでいいんです。高く引っ張ることは、私にとってあまり面白いことではありません。

---------------

もしlazarev-d-m ファイル中のバイトを検索しなければならないことを理解したなら、彼は 自動的に「文字列」について尋ねなくなり、私は、自動的に指定したバイトまでファイルを読み込む既製の関数FileReadString使うことを提案 します。

 
sergeev: イエデルキンファイルに文字列は ありません (あなたのような単純なコーダーに「文字列」の概念を与えるために、より賢いクリエーターは、値=10または=13の1 バイトまたは2 バイトを使うことに合意しました。 それらを コーダーが何を 望んでいるか」のサインと 呼びます。通常、これらのバイトは「end of line」と呼ばれ、このバイトに遭遇したときにどうすればよいかをコーダーが正しく理解できるように、制作者がそう呼んだからだ。

この機能 は、OSに依存します

私の能力はそれを語ることを許しますが、あなたは風来坊でデマゴーグのようです。 あなたはそれをもう一度示しています。今のままでいいんです。高く引っ張っても、特に面白いことはない。

---------------

もしlazarev-d-m ファイル中のバイトを検索する必要が あることを理解すれば、 「文字列」に関する疑問は彼の頭から自動的に消えます。 私は、指定した「行末」記号まで自動的にファイルを読み込む、既製の関数FileReadString使うことを提案 します。

おめでとうございます。もし、あなたの「力量」で、あなたの質問(「Does file really have strings?」)に対する 答えがMQL5 内で肯定的であることに同意できるなら、「Does file really have strings?」の作者の自己批判を喜ぶしかないでしょう。".:)
 
tol64:
FileSeek()について、間違った回答をしてしまいました。質問を読み損ねて間違えただけです。)) しかし、その後、この例で 修正してみました。正常に動作しているようです。あるいは、同じサンプルでどのような変更を加えるかを示してください。面白いですね。

行数の数え方の例がちょうどいい

が、TXTでファイルを開けば、少しはスピードアップできるかもしれません。その場合、中間デリミタ(";")は考慮されず、「一行ずつ」即座に読み込まれることになる。

 
Yedelkin:
MQL5言語
具体的にどのMQL5関数のことでしょうか?
 
sergeev:
特にどのMQL5関数を指しているのでしょうか?

この値は、すでに 「MQL5言語 フレームワーク」から個人的にお渡しして います。

FILE_LINE_END。

エンドオブラインサインの 取得

3回目も繰り返した方がいいのでしょうか?

 
Yedelkin:

すでに「MQL5言語 フレームワーク」から個人的にお届けしています。

FILE_LINE_END。

行末 記号の取得

3度目の正直を狙えということでしょうか?


いや、ファイルの認識モデルに関わることだと改めて確認したところです。

FILE_ABRA_KADABRAの記号に何か意味があると思っているのですね。 ファイルにはバイトしかないはずです。


FILE_LINE_END プロパティの要求に対して、FileGetInteger 関数はどのような処理を行うのでしょうか。