エラー、バグ、質問 - ページ 870

 
Telemah:
ありがとうございます。ただ、これがないとデフォルトがなんだか変な感じになってしまうんです。
必要なチャートを設定し、テンプレートをデフォルトとして保存します。
 
Urain:
必要なチャートを設定し、テンプレートをデフォルト名で保存します。
はい、以前はそうでした。ありがとうございます。
 

書くことに対しては、なぜか理解できない。

int spread=SymbolInfoInteger(_Symbol,SYMBOL_SPREAD);

コンパイラは不満です:整数型はどこにでもあるので,型変換でデータを失う可能 性があります。もちろん、そのままでも良いのですが、警告が出るのはちょっと困りますね。

 
paladin800:

録画のための理由がわからない。

コンパイラは不満です:整数型はどこにでもあるので,型変換でデータを失う可能 性があります。もちろん、そのままでも良いのですが、警告が出るのはちょっと困りますね。

こんな感じで作ってください。

int spread=(int)SymbolInfoInteger(_Symbol,SYMBOL_SPREAD);
そして、これを読んでください。タイプ変換
 
tol64:

そうしてください。

そして、これを読んでください。タイプ変換


ありがとうございます、助かりました。記事を読んでいただきました。

しかし、上の例はコンパイラに負担をかけたが、下の例はコンパイラに負担をかけておらず、状況も似ているようなので、私の知識不足を改善する必要があると感じている。

double ask=SymbolInfoDouble(_Symbol,SYMBOL_ASK);
 
paladin800:
ありがとうございます、助かりました。記事を読んでいただきました。

しかし、上の例でコンパイラがひずんだのなら、下の例ではコンパイラはひずんでおらず、状況は似ているようなので、自分の知識不足を解消する必要があると感じています。

SymbolInfoIntegerは64ビットであるlong型の値を返す。そして、intは32ビットなので、コンパイラは当然警告を発生させます。

2番目のケースでは、SymbolInfoDoubleはdouble型の 値を返し、これはask変数と同じ型です。だから、ここで損失が(理論上でも)発生しても、コンパイラは何も言いません。

Документация по MQL5: Основы языка / Типы данных / Вещественные типы (double, float)
Документация по MQL5: Основы языка / Типы данных / Вещественные типы (double, float)
  • www.mql5.com
Основы языка / Типы данных / Вещественные типы (double, float) - Документация по MQL5
 
MT4とMT5を比較すると、MT5の欠点というか不完全な部分が2つあるように思います。最初のものは、テスターのチャート上に保留中の注文が 表示されないため、いくつかの戦略をデバッグする際に、ある取引がどの注文の結果であるかをチャート上で確認することができません。もうひとつは、固定尺がない、あるいは極端に品質が悪いということです。MT4で「固定スケール」を押せば、チャートをほぼ任意の距離だけ上下に動かすことができ、とても便利です。例えば、MT5で、同じチャートを5分足で開き、「固定スケール」にチェックを入れると・・・。が、チャートは全く上下に動きません。これはとても不快なことです。もちろん、これらの欠点は決定的なものではなく、なくても困らないものです。
Документация по MQL5: Стандартные константы, перечисления и структуры / Торговые константы / Свойства ордеров
Документация по MQL5: Стандартные константы, перечисления и структуры / Торговые константы / Свойства ордеров
  • www.mql5.com
Стандартные константы, перечисления и структуры / Торговые константы / Свойства ордеров - Документация по MQL5
 
以前、ここのどこかで検出されたMT5のエラーに特化したセクションを見たのですが、どこにあるのか、どうやって見つけるのか忘れてしまいました...。
 
SkyTreker:
以前、このサイトのどこかにMT5の検出されたバグに特化したセクションがあったのですが、どこにあるのか、どうやって見つけるのか忘れてしまいました...。
MetaTrader 5 クライアントターミナルビルドの変更 点のリスト」のことだと思います。本サイトのプロフィールでお気に入りに 追加する。
 
tol64さん、ありがとうございます。