エラー、バグ、質問 - ページ 821

 
IgorM:

それこそ、私が求めているものです。

この問題を解決された方は いらっしゃいますか?

mql5 c++にコードを移植したいのですが、またしてもmql5の動的配列でつまずいて しまいました。

追記:この問題をみんなで乗り越えたいと思い、トピックを立ち上げました...。

まさにこの定式化で解く意欲を失いました。スポーツの興味は薄れ、練習のための構成は非常に遅くなります(テスト済み)。なぜなら、私はすべてをポインタを通して行わなければならず、それらはまったくポインタではなく、本当のポインタの隠されたシステムテーブルを参照するハンドルであるため、mql5ではゆっくりと動作するからです。

しかし、これはあくまで「普遍的な実装」であり、あらかじめ未知の任意の次元の配列についてです。 固定次元の配列(2x、3x、4x、5xなど)の特殊なケースについては、要素のパッキングをしっかり行えば、高速実装は可能です。 私は2次元を作りましたが、まだ大きな 次元は必要ありません。市場にとっては、そうかもしれませんが、ex5クラスのライブラリが実装されるまでは、実装を隠すことはできません。そのため、自分でやるか、発注するかのどちらかになります。これができる職人はたくさんいますし、私だけではありません。でも、原理的には、いい値段でできるんです。

 
MetaDriver: まだ一般向けには無料でやりたくないんです。
なるほど、ありがとうございます、でもまた数ヶ月はMT5をあきらめたいので、今まで通りC++の.dllを使うことにします
 

前回の記事へ=追記・・・。

コンパイル後にメモリが全部抜けたような...。古いEAインスタンス - 削除されない?

チャートとログは、不要になったら掃除する...。

ボットには480バイトのバッファと十数個の変数しかない。


 
IgorM:
なるほど、ありがとうございます。でも、MT5は2ヶ月ほどあきらめたいので、以前のようにС++の.dllを使おうと思います。

自分でやることを阻むものは何か?スキル不足?また、新しい仕事に挑戦しないで、どうやって資格を積み上げていくのでしょうか?

複雑なことは何もないんです。座って、考えて、実行する。

--

DLLについては - 多次元マスクはDLLをいじる意味がある場合ではありません。でも、DotNETをいじれば、想像を絶するような様々なケースに対応できる、すごいコンテナ・ライブラリがあるので、使うかもしれませんね。

 
MetaDriver:

自分でやることを阻むものは何ですか?スキル不足?また、新しい仕事に挑戦しないで、どうやって自分のスキルを高めていくのでしょうか?

そんなに複雑なことではないんです。座って、考えて、実行する。

何も私を止めない、私はできることを知っている、私は意識的に自分の資格を下げようとしているに違いない )))- この夏、私は怠惰になった。今、再びプログラミングを始める時だ

タイムリーなキッカケをありがとうございました:)

SZZ:今気づいたのですが、mql5には新しい関数のオーバーロードがあります。一方、Rashidは 関数のオーバーロードは ないし、これからもないとはっきり言って いましたね。

Документация по MQL5: Основы языка / Функции / Перегрузка операций
Документация по MQL5: Основы языка / Функции / Перегрузка операций
  • www.mql5.com
Основы языка / Функции / Перегрузка операций - Документация по MQL5
 
OrderSendAsync -戦略テスターで、それをゼロにする予定がありますか?
 
IgorM:

SZZ: 今気づいたのですが、mql5には操作のオーバーロードがあります。一方、Rashidは 操作のオーバーロードは ない、これからもないとはっきり言っていたのを覚えて います。

例外処理も同じようになれば、最高ですね。

週に1~2回程度、「array out of range」というメッセージとともにポップアップするEAで、原因不明のバグを捕まえることができるようになってから3ヶ月以上が経ちました。

この領域で可能な限りのチェックを試みましたが、無駄でした。このメッセージとともにExpert Advisorが削除された場合、なぜそれが起こったのか知ることはできません

クソは対処の仕方を知っている!例外は認めない、何か別の仕組みを考えろ!

EAを停止させて、変数の状態を見ることができるようにする。

いい加減にしろ、頑固だな・・・。

 
falkov:

ここ3ヶ月以上、EAに原因不明のバグがあり、週に1~2回程度、「array out of range」というメッセージとともにポップアップして、捕捉できないでいます。

このエラーには、発生した行番号と位置が表示されていないのでしょうか?

 
marketeer:

このエラーには、発生した行番号と位置が表示されていないのでしょうか?

もちろん、そうですが、それがどうした。このあたりは、いろいろとチェックを入れています。

場所を知っている、なぜそうなるのか理解できない!

この行の前にある配列のサイズや 他の変数に異常がないかをチェックしています。

しかし、それでも週に2、3回はExpert Advisorがクラッシュしてしまいます。

これは私の勘違いである可能性が高いので、反対はしません。犬の埋葬場所を調べる仕組みがないことに反対しているのです。

同時に、簡単で便利な除外メカニズムもあります。そんな時のために導入されたのです。

レナートは、「この仕組みを導入すると、賢明でないプログラマーがすぐに間違いを犯すようになり、その尻拭いをしなければならなくなる」と答えてくれた。

それはおかしな議論だと、私は思います。

 
くそ・・・森の奥に行けば行くほど薪は大きい。問題は、ストラテジーテスターでは、OrderSendAsyncがOrderSendとして動作することです。さらに、OnTrade および OnTradeTransaction のいずれもリクオートには反応しない。ライブサーバでは、OnTradeTransactionはrequoteを返します。