エラー、バグ、質問 - ページ 1587

 
Anton Zverev:
勉強したいのに、Googleはどこで間違ったのか理解してくれない。私の誤解を要約してください。あなたの例では、"normal "の行でコンパイラーエラーが発生していますね。私の考えでは、コンパイラはそれを非難すべきだったのです。
ここでのconstはポインタにのみ適用され、そのポインタによるオブジェクトには適用されません。
 
Alexey Navoykov:
constはポインタのみを参照し、このポインタによるオブジェクトは参照しません。

言いたいことはわかるんです。でも、きっと何かの間違いだと思うんです。

MQL5でなければ、次のような書き方をしなければならない。

(*a).operator[]( 0 );
a->operator[]( 0 );

といった質問があったはずです。でも、これはMQL5です。フールプルーフコードは正義である、とIMHOは考えています。

 

Alexey Navoykov:
const здесь распространяется лишь на указатель, а не на объект по этому указателю

class A { public:
        void operator[]( int i ) {} // const отсутствует
};
class B { public:
        const A *a; // к чему относится здесь const?
        B(){a = new A; // явно не к указателю - нет ошибки
            a[0];} //логично: 'operator[]' - call non-const method for constant object
        ~B() { delete a; }
};
 
MQL5 には定数ポインタが ない!これが悪いことである場合の例が思いつかなかったのです。
 
ファイブがクラッシュした場合、どこでクラッシュログを見ることができますか?
 

Aの端末にいくつかアカウントをお気に入りに入れています。これらのアカウントに1つずつ接続して、必要な情報を取得したいのです。

WinAPIでそのような接続をされた方はいらっしゃいますか?ぜひシェアしてください。

そのシンボルのデモ価格が最も高いブローカーを探しています。発想はこうだ

  1. 各ブローカーでデモ口座を開設する。
  2. お気に入りに入れて おく。
  3. 各Favoritesにログインし、平均スプレッドを読み取る。
  4. データを総合表に記録する。

 
ファイブの取引サーバーの全リストを確認するにはどうすればよいですか?検索は4文字以上の場合のみ有効です。WinAPIで4文字のバリアントを経由するのは糞みたいな解決方法だな。
 
Anton Zverev:
const A *a; // к чему относится здесь const?
        B(){a = new A; // явно не к указателю - нет ошибки
...
MQL5 には定数ポインタが ない!
あなたは正しく言われています:数学を勉強してください。 あなたの例では、定数オブジェクトへのポインタであり、定数ポインタではありません。
 
1340を構築。今のところコピックはコチルを取得していましたが、1時間ほど穴が開いた状態です(データなし)。再ログインのみで、解決しました。
 
Alexey Navoykov:
あなたは正しく言われました:数学を勉強してください。 あなたの例では、定数オブジェクトへのポインタであり、定数ポインタではありません。

じゃあ、定数ポインターはどこにあるんだ!?

class A { public:
        void operator[]( int i ) const {} // const добавил
};
class B { public:
        B() : a( new A ) {}
        ~B() { delete a; }
        A *a;
        void f() const { a.operator[]( 0 ); } // нет ошибки
        void g() const { a[ 0 ]; }            // нет ошибки
};