エラー、バグ、質問 - ページ 1436

 
Artyom Trishkin:

面白いのは、私のMetaEditor Version: 5.00 build 1214 2015/11/12 でコンパイルしたex4ファイルが、このファイルを渡した人の端末にグラフィックオブジェクトが表示されないことです。また、MT4ターミナル、ビルド910、MetaEditor Version: 5.00 build 1214 2015年11月12日を持っています。

彼がコンパイルしたインジケータ・ソース・ファイルは、通常、彼のターミナルで正しく動作する実行ファイルを作成します。

これらのエラーは何ですか?

servicedeskに書き込み(ソースコードを添付)してください、再現を試みます。
 
Alexander:
servicedeskに書き込み(ソースコードを添付)、再現を試みます。

OK、書きました、添付します。

公開開始:2015.11.23 09:41,#1353961
 
Artyom Trishkin:

OK、書きました、添付します。

公開開始:2015.11.23 09:41,#1353961
感謝
 
皆さん、こんにちは。EAを 書くまでになったんです。例のコードを入力し、コンパイルを押すと、「EX4 Write error」というエラーが発生しました。この問題を解決するためにご協力をお願いします。この質問をするのは、おそらく1000回目だと思いますが。このエラーについてインターネットで調べたが、解決する方法がわからなかった。Metatraderを/portableパラメータで起動するか、MQL4フォルダをコピーしたいのですが。私はこの記事に手を出そうとしている、私はそれをどうしたらいいのかわからない。
 
Mehanik85:
皆さん、こんにちは。EAを 書くまでになったんです。例のコードを入力し、コンパイルを押すと、「EX4 Write error」というエラーが発生しました。この問題を解決するためにご協力をお願いします。1000回目の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。このエラーについてインターネットで調べたが、解決する方法がわからなかった。Metatraderを/portableパラメータで起動するか、MQL4フォルダをコピーしたいのですが。助けてください。
問題を再現するために、例のコードを添付してください。
 
これは、どのEAでも、新しく作ってコードなしでコンパイルを押しても起こりますね。
 

コンパイルエラー: コード生成エラー。#2

void OnStart()
{
        string text = "" + NULL; //при optimize=1
}
 
void OnStart()
{
   double var1=EMPTY_VALUE*2;
   double var2=var1/var1;
   double var3=42; // Any
   Print("var2 больше var3: ",var2 > var3);
   Print("var3 больше var2: ",var3 > var2);
}

 
Ilya Malev:

ドキュメントをお読みください

算術コプロセッサの演算の中には、無効な実数に対して演算を行った結果が不定となるものがあり、算術演算や比較演算に使用できないものがあります。

ここで、「EMPTY_VALUE*2の値は何ですか?

 
Slawa:

ドキュメントを読む

ここで、「EMPTY_VALUE*2の値は何ですか?

1.MT4とMT5で、このコードが異なる結果を導くのはなぜですか(MT4ではより論理的)?

2.数字が有効かどうかを実行時に判断するにはどうしたらよいでしょうか(例えば、そのためにソートアルゴリズムがループしないように)。