エラー、バグ、質問 - ページ 715

 
Yedelkin:

この定数ではダメなんでしょうか?

そこにもうひとつの価値が加わりました。

識別子

商品説明

物件タイプ

mql5_program_type

mql5program_type

enum_program_type

mql5_dlls_allowed

現在実行中の プログラムのDLLを使用する許可

ブール

mql5_trade_allowed

本ランニング プログラムでの取引 許可

ブール

MQL5_DEBUGGING

デバッグモードで動作しているプログラムのサイン

ブール

MQL5_TESTING

テスターでのプログラム実行のサイン

ブール

mql5_optimization

最適化中のプログラム実行のサイン

ブール

mql5_visual_mode

ビジュアルテストモードでのプログラム実行のサイン

ブール

mql5_license_type

EX5モジュールのライセンスタイプ。ライセンスはEX5モジュールを参照し、Mql5InfoInteger(MQL5_LICENSE_TYPE)を用いてリクエスト する。

enum_license_type

 
Rosh:

そこにもうひとつの価値が加わりました。

はい、1月号のハンドブックを持っています。
 
Yedelkin:

これらの定数は有効でしょうか?

そうです、それです!Danke schön!
 
mql5:
はい、おっしゃるとおり、コンパイラのエラーです、修正します。

うわっ!//コンパイラにエラーを吐かせるのかと思いましたよ。

ありがとうございます。この構文でうまくいくのであれば、それでいいんです。

--

実は、皆さん、本当にありがとうございました。言葉が咲いている。細かいバグやチグハグは、一時的なものだと思うんです。

 
void der()
{
  int app;
  for(int i=0;i<100;i++)
  {app++;}
  Print("app=",app);
}
void OnInit()
{
EventKillTimer();
EventSetTimer(1000);
}
void OnTick()
{
}
void OnTimer()
{
der();
}

帰り際に

2011.07.28 19:53:20 app=2439。

2011.07.28 20:10:00 app=2139.

2011.07.28 20:26:40 app=2239.

int app; - 自動的に0を代入してはいけないのでは?

 
sion:

int app; - 自動的に0が代入されるべきではないでしょうか?

いいえ、自分で初期化する必要があります。
 
joo:
いいえ、自分で初期化する必要があります。
未知の数字が出始めると初心者には辛い)でも、グローバル変数 でのアプリは問題ないのであれば納得です。
Документация по MQL5: Основы языка / Переменные / Глобальные переменные
Документация по MQL5: Основы языка / Переменные / Глобальные переменные
  • www.mql5.com
Основы языка / Переменные / Глобальные переменные - Документация по MQL5
 
sion:
未知の数字が出始めると初心者には辛いです)でも意味はあって、アプリをグローバル変数 に出力するのであれば問題ないようです。

グローバル変数も自動的に初期化される必要はない。あなたはきっと「運がいい」だけなのでしょう。昨日まで動いていたのに、今日は動かない。あなたのプラットフォームは不安定だ...!」といった開発者に対する左翼的な主張で、その後に屋根が崩壊する可能性があるからです。

;-)

そこには、初期化に時間がかかるという意味があるのです。

もし、ユーザーが時間を気にし、宣言時に初期化する必要がない場合(必要な値はいずれ適切なタイミングで代入される)、超気遣い型コンパイラは初期化で無駄に時間を費やすことになるかもしれません。だから、初期化はプログラマーに任せるというのが、まじめな言語では常識になっている。 これはいいことだし、正しいことだ。ただ、慣れることです。

ギャランティーのゼロは初心者の頭の中にしかない :)// 意味ありげな曖昧さが好きです。

;)

 
Print(1/2);はなぜ0を書くのですか?四捨五入で整数になる?
 
fellow:
Print(1/2);はなぜ0を書くのですか?

だって!?

実数が嫌いな人はやった方がいい。

Print((double)1/(double)2);