MetaTrader 5の取引端末に搭載されたStyler - ページ 2

 
Renat :

MQL5.communityでは、Code Baseに膨大なソースのデータベースを集めているので、統一されたスタイリングは重要です。つまり、これらのソースは、膨大な数のサードパーティの開発者やユーザーに読まれることになるのです。


理解しがたいコードの集合体を作らないために、公開されたすべてのスクリプトは、自動的に

  1. スタイリストによるクリーニング
  2. 正誤を確認する
  3. インジケータ用の標準スクリーンショットを生成

アーカイブスというグローバルな仕事には、一貫したスタイルが非常に重要であることは明らかです。

性急な判断は禁物です。

1.Stylerは、エディタ内の誰でも使用することができます。公開前にコードを変更する必要はありません。ユーザーが望むなら、エディターで変更することになります。

2.今のスタイルがMQL5で統一されるに値するというのは納得がいきませんね。


Pegasmaster さんの書き込み >>

if ( ...
{
   for (
   {


   }
}

これがクラシックなスタイルだと思うんです。正確には覚えていませんが、Van Tasselの本には、そのスタイルがよく 説明されています。

これでよしとする。私も参加します。

 
TheXpert :

性急な決断は禁物です

1.スタイラーは、エディター内の誰でも使用することができます。公開前にコードを変更する必要はありません。ユーザーが変更したい場合は、エディターで変更することになります。

2.今のスタイルがMQL5で統一されるに値するというのは納得がいきませんね。


+1000!
 
Renat :

MQL4 Code Baseにある数千のスクリプトは、編集者の手に渡り、使用されているスタイルについてもっと厳しい表現がなされたことでしょう。

すべてに意味がある。

神経

でなければならない

気をつける


 

何が問題なのか理解できない!

カスタムスタイルを作成して、それに「MQL5 Standard」を追加し、すべてのコーダーがコードをコードベースで公開する前に、標準スタイルでフォーマットしなければならないようにすることが、なぜそんなに難しいのでしょうか?

しかし、私が書いているこれらのコードでは、テキストを好きなようにフォーマットすることができます。

お願い!あなたにとって、その価値は何ですか?シンプルで普遍的なスツールの設定だけ!

 
coaster :


これには驚きました。このいわゆる「デザイン要素」の設定を間違えると、コードが大幅に変わってしまうのではないかと、いつも思っていました。しかし、それは全くコード要素ではないことが判明しました。以下はその一例です。

とコンパイラーは言った。"it's OK!"です。しかし、このプログラムはうまくいきません。どこにエラーがあるのか?レイアウトに?それともコードの中?

そうかもしれませんね。しかし、私は自分の経験から、この2つのスタイルが互いにうまくいく可能性があることを知っています。MQL5ではスタイラスを ずっと使っています(不満はありません)。 JavaではIDEのビルトインスタイルを使っています。例えば、こんな感じです。

    public static int searchStringInArray(ArrayList<String> array, String match) {
        int found = 0;
        match = match.trim();
        for (String s : array) {
            int pos = s.indexOf(match);
            if (pos >= 0) {
...
                found++;
            }

        }
        return found;
    }
括弧の位置(カバーコードに近いか、左端に1文字近いか)は重要ではありません。
 
Renat :


プログラマーは自分のためにコードを書いているのではない、自分のためだと勘違いしているのだが。聞き覚えはありませんか?


そういうことだ!色も味も違う...。:)

MQL5.Communityの統一されたスタイル、それを名刺代わりにしてください。

ただ、Expert Advisorで個人のスタイル設定ができるようにすればいいんです。

Expert Advisorでスペースを掃除したり、括弧を削除したりするようになると、ちょっと面倒です。

 

すみません、何を争っているのかわからないのですが......。Webサイトで公開する場合、「標準以外の書式」を使う意味はないと思いますが、エディターで整理すると、テキストに書式が必要なことを全く知らない初心者に、コードテキストの書式の イメージを与えることができるので、非常にポジティブなアイデアだと思います。しかし、書式について知っている人にとっては、仕事の大きな助けになり、どのようなスタイルを使うかという選択も出てくる。 質問の意義がないように見えるのは間違いだ。 例えば、あるプログラマーがひどいコードを手にしたとしよう・・・・・・。私としては、それを見て、理解するためにコードをフォーマットするのに時間がかかると判断し、関わらないことにしているのですが......。質問者は答えられないままだ...エディタで受信したテキストをフォーマットすることが可能であれば、コードフォーマットに対する不満ではなく、提起された質問に対して作業を開始することになります。出版時の追加スタイル - いいえ、エディタの追加スタイル - はい

Документация по MQL5: Общие функции / PrintFormat
Документация по MQL5: Общие функции / PrintFormat
  • www.mql5.com
Общие функции / PrintFormat - Документация по MQL5
 
このスレの意味がわからないんだけど? 機会提供のお願いとか、誰得なんだ?

何も変えないと言って、それで終わり。このスレッドは静かに死んでいくだろう。

それとも無記名投票ですか?

 
新人のコードはよく見かけますね。一番静かなホラーです。その言葉通り、目をつぶって足で歩くのです。
 
sergeev :
このスレッドの意味がわからないのですが、可能性の要求についてですか、それとも皆に都合がいいということですか?

何も変えないと言って、それで終わり。こ のスレッドは静かに死んでいくだろう。

さすがです!

それは、MKが独自のソースコード 規格を導入することになったからです。

2つ目の質問は、(「MK規格」に触れることなく) 自分(ユーザー)の社内用に自分の規格をADDできる のか、ということです。

それに対する答えは ない。


もし、Chairがカスタマイズ可能なフォーマット機能を追加してくれるなら - 私(そしておそらく私だけではないと思いますが)はこの機能をとても喜んで使いますよ。

もしそうでなければ、私はMT5にそのようなメニューがあることを永遠に忘れ、あらゆる種類の「私のものではない」コードを自分用にAstyleと組み合わせ続けるでしょう。 MC標準に従ってコードベースからダウンロードしたコードでさえも;)。